【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り 誘いの魔眼編

Posted:2015.04.06 Mon   Category:朧でボス狩り    Comment:7
グラストヘイムメモリアルダンジョン(GHMD)の1Fのボス、誘いの魔眼を朧で倒します!

YouTube 【RO】朧でボス狩り 誘いの魔眼編




【RO】朧でボス狩り 誘いの魔眼編の動画です。
※動画では土符を10枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150405_01.jpg

誘いの魔眼さんは移動をしないタイプのボスになります。




20150405_02.jpg

誘いの魔眼は、悪魔形・地3・大型です。
石化攻撃をしてくるので不死服を着て、火クナイを装備して挑みます!



▼朧の八方苦無で狩った場合の誘いの魔眼戦のラトリオの計算結果です。

20150405_magan.jpg

■朧vs誘いの魔眼編のラトリオの計算結果はこちら






20150405_03.jpg

マグナムブレイクの効果もあって、凄くいいダメージ出てます!




20150405_04.jpg

まずは誘いの魔眼さんを倒せました!



GHMDに朧で初挑戦しましたが、1FはDマリシャス風魔手裏剣乱華でごり押しでクリアしました。
このあと2Fに挑戦するも、
私の朧のステだとDEXが低いためにHIT不足&水遁のスキルがなかった為、ボコボコにされて負けてしまいました。

HIT不足は、全身HIT装備で固めればなんとか対策できそうです。
水遁は敵の移動スピードを遅くしてくれるスキルなのですが、2Fはこの水遁がないと厳しそうです。
スキルリセットしかないかな・・・。







ステリセットもしたくなるのです・・・




関連記事

comment

ついに! : 天 @-
GHMD行かれたんですねー!
とっても楽しみにしてましたw
アムダライス攻略の際は、ぜひ始めから最後まで動画をUPしてもらいたいです!

2Fを華麗に攻略していく姿が見られるのを待ってますw
2015/04/06 Mon 01:30:08 URL 編集
: さゆきち @-
道中のSP回復アイテムの消費っぷりがやばそうですがどうなんでしょう

今こそクリ型八方兼用の朧作成ですか!?
2015/04/06 Mon 11:07:01 URL 編集
ありがとうございます! : パンダァ @-
天様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
GHMDは2Fの攻略がポイントですよね。
運よくすぐにロイヤルナイトが湧いてくれれば、多分クリアできるはず!?
アムダライスを攻略した際には、GHMDの攻略動画をアップしたいと思います!
GHMDクリア出来る様に頑張りたいと思います!(`・ω・´)ゞ


さゆきち様
実はGHMDに挑戦するに辺り、さゆきち様のGHMD攻略記事すごい参考にさせて頂きました!
どうもありがとうございます(*・ω・)*_ _)
道中はSP回復剤をいっぱい消費しちゃいました。もう少し上手に敵をまとめて攻撃出来る様になれば、消費を抑えれるのかなと思います!
重量の関係で回復剤はカボチャパイを持っていきましたが、GHMDクリアしないと赤字コースですね~
クリ型八方兼用朧はすごい面白そうなのです!これは…4キャラ目の朧を作るしか(ΦωΦ)
お互いGHMDクリア出来る様に頑張りましょ~(`・ω・´)b

2015/04/06 Mon 15:39:05 URL 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/08 Wed 00:49:27 編集
: さゆきち @-
アムダまでいけました(*´ω`*)

運よく!
2015/04/08 Wed 21:30:40 URL 編集
ありがとうなのです! : パンダァ @-
非公開様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
アドバイス通り、GHMDの攻略は別朧に任せてみようと思います!
GHMDは朧ソロでクリア目指して挑戦したいと思います!
ETのボスは・・・100F到達はソロでは不可能なので、ちょっと戦うのは無理そうですね(´・ω・`)

2015/04/08 Wed 23:34:55 URL 編集
おめでとうなのです! : パンダァ @-
さゆきち様
アムダライス到達おめでとうございます!ヽ(*>∇<)ノ
GHMDは運も重要な要素ですよね~
わたしもアムダライスに到達して倒せるように頑張りたいと思います!(`・ω・´)b

2015/04/08 Wed 23:38:41 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する