【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でGHMD 1F編(誘いの魔眼討伐まで)

Posted:2015.04.11 Sat   Category:朧でGHMD攻略    Comment:0
グラストヘイムメモリアルダンジョン(GHMD)を朧で攻略した時の動画を、
1Fと2Fの2つの動画に分けて配信します。今回は1F編になります。

YouTube 【RO】朧でGHMD 1F編(誘いの魔眼討伐まで)




【RO】朧でGHMD 1F編(誘いの魔眼討伐まで)の動画です。
※動画では土符を9枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。

※動画が長いため、道中は2倍速です。誘いの魔眼との戦闘は1倍速です。





朧でGHMD攻略の装備&所持アイテム


20150410_01.jpg

今回朧でGHMDを攻略するのにあたり、持っていった装備とアイテムです。
アムダライス用に火クナイを1,100本持っていったため、重量がかなり厳しいことになっています。
そこで回復剤はカボチャパイ(重量1)だけを持っていきました。
基本的に回復は、1Fはダブルマリシャス風魔手裏剣乱華と+9邪竜の鎧の吸収に頼ります。
2Fは攻撃をもらわない立ち回りをして、一切ダメージをもらわないようにします。



GHMD1Fの朧の立ち回り


20150410_02.jpg

わたしの場合、GHMDでの朧の立ち回りですが、
まず水遁を敷いて敵の移動速度を落とします。



20150410_03.jpg

そして、移動速度が遅くなった敵に対して、逃げ打ちで乱華をひたすら打ち込みます。
これをひたすら繰り返すのです。



20150410_04.jpg

抱える数が多すぎたり、逃げ打ちに失敗すると・・・



20150410_05.jpg

簡単に転びます。最大HPが少ない朧にとって1ミスが命とりなのです。
※念のためジークを持っていくのがポイントです。



GHMD1Fのボス誘いの魔眼は遠くから爆裂苦無で倒します


20150410_06.jpg

1Fを頑張って進み、誘いの魔眼との戦いです。
誘いの魔眼は動かないので、朧の場合は風魔手裏剣乱華か爆裂苦無を遠くから投げて、
空蝉or影分身を切らさなければ無傷で安全に倒せます。




20150410_07.jpg

わたしは爆裂苦無を使って倒します。
風魔手裏剣乱華ではなく爆裂苦無を使う理由は、

・高DEFの敵にも強く凄いダメージを出せる(誘いの魔眼だと20発くらいで倒せます)
・SP消費が1発20と低燃費(乱華は40)




20150410_08.jpg

誘いの魔眼倒せました~。カード帖も落としてもらって、凄い久しぶりの黒字なのです!




以上、朧でGHMD1F編でした。
後日、GHMD2F編の動画が用意でき次第、アップしたいと思います!







動画の変換が結構時間がかかって大変なのです。




関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する