【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り ニーズヘッグの影編

Posted:2015.04.16 Thu   Category:朧でボス狩り    Comment:9
ニーズヘッグの巣のボス、ニーズヘッグの影を朧で倒します!

YouTube 【RO】朧でボス狩り ニーズヘッグの影編




【RO】朧でボス狩り ニーズヘッグの影編の動画です。
※動画では土符を9枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150415_01.jpg

ニーズヘッグの影さんとの戦闘には時間制限があります。
3分周期でトラップ部屋に強制移送されるので、3分以内で倒すことを目標に頑張ります!





20150415_02.jpg

今回ニーズへッグさんに挑むのは、2代目朧です!
装備は威力特化で挑みます。風魔手裏剣-乱華-に聖付与をして攻撃します。
石化対策に不死服を装備します。

最大HPも低く、ほとんど耐性も取っていませんが、攻撃に当たらなければ問題ないのです!
風魔手裏剣-乱華-を使う場合、詠唱速度が速い2代目朧が適任だと思われます!




▼朧の風魔手裏剣-乱華-で狩った場合のニーズヘッグの影戦のラトリオの計算結果です。

20150415_nizu.jpg

■朧vsニーズヘッグの影編のラトリオの計算結果はこちら






20150415_06.jpg

まず水遁でニーズさんと取り巻きのダークシャドーの移動速度を遅くします。
そして、空蝉を切らさない事を気をつけながら、風魔手裏剣-乱華-の逃げ打ちです!





20150415_03.jpg

聖付与の乱華で1発93,000くらいのダメージを出せてます。
聖付与はアスペルシオスクロールを使いました。





20150415_04.jpg

ニーズさんのアースクエイクは範囲が狭いみたいで、このくらい離れていれば当たりません!
逆にアースクエイクの詠唱が凄く長いので、攻撃する最大のチャンスです!





20150415_05.jpg

ニーズヘッグの影さんを3分以内に倒すことができました!
道中も含めて、今回使用した回復剤はカボチャケーキ30個と、
+9邪竜の鎧の吸収が良く発動していたみたいで、かなり消耗品を抑えることが出来ました。

ドロップはブラディウム1個だけでした。わたしの影肩どこ・・・




ニーズまでの道中ですが、
まず消える道は闇雲(忍者のハイディングスキル)と影飛びを使うと、落ちる心配も少なく凄い楽に進めます。

続いてニーズヘッグの護衛兵12体の討伐ですが、アンフロ鎧で凍結耐性を取る&水耐性装備で固めます。
武器は水特化風魔手裏剣乱華に風付与して、乱華で倒します。
ニーズヘッグの護衛兵を探す際、
闇雲と影飛びを使いながら移動することで、被弾をかなり抑えながら探すことが出来ます。




ニーズまでの道中も比較的楽に進めることができますし、
乱華型はニーズ討伐にけっこう向いているのかもしれません。






2代目朧、なかなか強いのです。



関連記事

comment

うほほほwww : こづゅ @-
動画見ながらうほうほ言ってしまいましたw

さすがのパンダァさん、まじカコイイです!
お土産の肩も出ちゃえばよかったのにいっ
2015/04/16 Thu 06:48:12 URL 編集
: 流花@Bre @-
やっぱパンダァさん強かった!!
お仕置きナシとかすごいです。
2015/04/16 Thu 13:34:39 URL 編集
ありがとうございます! : パンダァ @-
こづゅ様
どうもありがとうございます!(*>∇<)ノ
なんとかニーズさん倒す事が出来ました!
お土産の肩が出れば最高だったんですけどね~、ニーズさん今回はデレてくれませんでした・(。>ω<)・゚


流花@Bre様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
お仕置き部屋に行くと、転んじゃう気がしたので、
火力特化にして3分以内にニーズを倒す方法を選んだのが良かったみたいです!(`・ω・´)b

2015/04/16 Thu 15:02:49 URL 編集
今はやりのニーズヘッ● : KS かおさま @-
オシオキ部屋にいくと死ぬ気がするけど
それ以前に倒すのは至難の業ですしね

修羅はいまのところノーペナで倒してますけど
結局のところ甘いお菓子が活躍中ですね。
傷くらったらビターですか。

遠距離だとあれだけQM撒き散らすのか
かなりメンドクサイ相手ですね

影肩?影肩って買った方が安いんですよ?
夕飯のおかずと影肩は買った方が安いのですよ
2015/04/16 Thu 22:24:01 URL 編集
影肩どこ~(ΦωΦ) : パンダァ @-
KS かおさま様
ニーズヘッグさんを3分以内に倒すのは、
朧の場合、結構時間ギリギリになるので凄い大変ですね~(。>д<)
遠距離だとニーズさんはQMをまき散らすみたいです!すごい邪魔なのです!(`・ω・´)
影肩と夕飯のおかずは買う方が安いのですね!なるほどなのです!

2015/04/17 Fri 15:21:19 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
お疲れ様です~!
サクッと逃げ撃ちで倒してますが所々忍者らしい立ち回りがありますね(☆o☆)流石パンダァ様


もしよかったら忍者的な道中の進め方とか知りたいです(≧ε≦)
2015/04/17 Fri 15:50:25 URL 編集
ありがとです! : パンダァ @-
桜井マチコ教授様
お疲れ様です~(*≧∀≦*)ノ
もう少し空蝉や闇雲からの影飛びをうまく使えれば、もっと忍者っぽく立ち回れるかもしれません(`・ω・´)
今回はニーズ戦しかリプレイを撮っていなかったので、
次は道中の進め方もリプレイを撮って動画にしたいと思います!

2015/04/18 Sat 00:08:56 URL 編集
: さゆきち @-
いけるものですね!、自分もやってみます(`・ω・´)
2015/04/18 Sat 00:30:02 URL 編集
: パンダァ @-
さゆきち様
挑戦してみたら、意外にスムーズにクリアすることができました!(`・ω・´)b
ニーズに行く前の護衛兵の所が、もしかしたらFLEEが足りて無いとちょっと大変かもしれません…
さゆきち様のニーズ攻略、楽しみにしております!(*>∇<)ノ

2015/04/18 Sat 13:01:17 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する