【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

4/23の精錬祭の成果一覧&+7アンドフリームニルのマント考察

Posted:2015.04.24 Fri   Category:ROイベント等    Comment:10
爆熱!バーニングソウル・フェスティバル inモロクのイベントで、
4/23(木)にフィーバータイム「バーニングバースト」発生時のミラクル精錬の成果です。

20150424_03.gif




12キャラで、丸太納品4,200ポイントと、
エンドレスター1Fでもらえる500ポイント×2(バーニングリポート)を使って叩いた結果です。

20150424_01.jpg

まさかの+7アンドフリームニルのマントが3つと、+7精霊の王冠が出来ました!
これは・・・真紅のポンチョの負けを完全に取り戻せたのです!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

3週間の精錬イベント期間中に作りたかった装備が1日で全部出来てしまいました。
今回ものすごい運が良かったと思われます。ホルス様ありがとうございます。





+7アンドフリームニルのマントに刺すカード考察 【朧で使う場合】


20150424_02.jpg

倉庫に計5個の+7アンドフリームニルのマントが揃いました。
(2個は精錬イベント前に持っていたものです。)

今回、わたしが朧で使う場合(主に八方苦無で使う場合)、
+7アンドフリームニルのマントに刺すカードは何が良いか考えてみます。



1.無属性耐性カード

・レイドリックカード(無属性耐性20%)
・デビルリングカード(無属性耐性50%&他属性耐性-50%)

定番のレイドリックカードです。どこに行く場合でも大活躍の万能カードです。
また、わたしの場合、ヴェルゼブブさんを倒すために、一番最初にデビルリングカードを刺しました。
デビルリングカードはデメリットも凄い大きいですが、
GHMDやGH城2Fやアビス3Fなど、さまざまな狩場で凄い効果を発揮してくれます。



2.物理攻撃ダメージUPカード

・メンブリッツカード(純粋なDexが10上がる度に、追加で遠距離物理攻撃ダメージ+1%)
・ワクワクカード(純粋なStrが10上がる度に、追加でAtk+5)
・ペタルカード(純粋なLukが10上がる度に、追加でクリティカル攻撃ダメージ+2%)

朧で八方苦無を使う場合は、
ステータスにもよりますが、大抵はAtkよりも遠距離物理攻撃ダメージを上げたほうが威力が上がるので、
メンブリッツカードを刺すのが一番威力が上がります。
ギロチンや修羅さん等、他職でも使いまわす場合は、ワクワクカードが使いまわしが一番効くと思います。

ペタルカードは八方苦無には関係ありませんが、
朧でクリティカル2刀型を作る場合、一番威力が上がります。
ペタルカードを刺した場合、きっとギロチンのクリ2刀型も作りたくなりそうです。



3.属性攻撃耐性カード

・ジャックカード(火属性耐性30%)
・ダスティネスカード(風属性耐性30%)

使用頻度が一番高いと思われるのが、火属性耐性だと思われます。
ジャックカードはイフリート戦やニーズ戦などで大活躍できます。

次にわたしが欲しいのは、ランドグリス戦で大活躍のダスティネスカードです。
これがあればASPD193を維持しながら、風耐性30%を取れます。
ただ凄く欲しいのですが、ランドグリス戦以外で使わない気がします。



朧で使う場合の+7アンドフリームニルのマントに刺すカードの優先順位

最後に、朧で使う場合の、
+7アンドフリームニルのマントに刺すカードは何から用意したら良いか優先順位をつけたいと思います。
※決して他のカードが良くないということではありません。

1.レイドリックカード
2.メンブリッツカード
3.あとは他職で使いまわすことを優先したり、プレイスタイルなどでいろいろ

どんな狩場でも安定して使える、無属性耐性20%のレイドリックカードと、
遠距離物理攻撃ダメージアップのメンブリッツカードが朧で使う場合、一番おすすめなのです!







(o`・ω・)σレッツ!バーーーーニーーーング!!!




関連記事

comment

はじめまして! : ゆぅ @-
はじめましてこんばんわ!
朧をやっているものです、最近このブログを知りまして、
朧ってこんなに強いのかぁ・・・って関心しています。

ところでなんですが、私もボス狩りができるような
強い朧になりたいです!
装備のSSをよく載せていらっしゃいますが、
よかったらどんなカードを指しているか等、

今一度朧さん装備をブログで取り上げてはいただけないでしょうか!?
風魔手裏剣を揃えてみたり・・・
プロンテラ軍服揃えてみたり・・色々しているのですが、
到底目標に辿り着けそうにありませぬ・・・!

2015/04/25 Sat 01:02:54 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
なん…だと…

+7って10%ですよ(汗)


私も挿すカード色々悩みましたが汎用的な視点だと火力ワクワク防御レイドでした、後はあげてないのでいくとマグマリンやロウィーンとか…すみません余りにもニッチでした
2015/04/25 Sat 13:51:15 URL 編集
こんにちわです! : パンダァ @-
ゆぅ様
はじめましてです!ブログ見て頂きありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
ゆぅ様も朧やっているのですね~ステキなのです!
朧の装備ですが、今度ブログでまとめて紹介したいと思います!
ゆぅ様の朧さんが目標に辿り着けるように、応援しております!(`・ω・´)b
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(*- -)(*_ _)


桜井マチコ教授様
わたしも精錬していてすごい嬉しい驚きでした(ΦωΦ)
+7アンドフリームニルのマントはすごい高額なので、刺すカードに悩みますよね…
わたしの場合は朧用なので、次はメンブリッツカードを挿そうと思っています!(`・ω・´)b
マグマリンやロウィーンカードは、ニッチではありますが、+7アンド肩が安かったら作りたい効果ですよね~

2015/04/25 Sat 14:59:13 URL 編集
: かおさま KS @-
売り飛ばすつもりだったのですが
急にもったいなくなり。。。

ワクワクかなと思いながら
姫に検証さそうか思っています。

やはりワクワクか。
2015/04/25 Sat 19:16:48 URL 編集
こんばんわです~ : パンダァ @-
かおさま KS様
+7アンドフリームニルのマントは、やっぱりワクワクカードが安定ですかね~
わたしは全部自分で使おうかと思っています。(`・ω・´)b
けど売るとゼニーが凄い稼げますし、やっぱり悩ましいのです(´・ω・`)

2015/04/25 Sat 22:47:37 URL 編集
: さゆきち @-
ちょっとおひとつ頂けませんか(真顔

パッケもう売ってないんですよね…5000円の時買えばよかった
2015/04/25 Sat 23:05:16 URL 編集
: 天 @-
刺すカード参考にさせていただきます><

アンド肩在庫3つのうち、1つを間違えて普通精錬で壊してしまい落ち込んでますorz

1つ売ろうかと思ってましたが、複数持ちも視野に入れて良さそうなんですねぇ。

・・・迷う><
2015/04/26 Sun 11:01:43 URL 編集
こんにちわです! : パンダァ @-
さゆきち様
セーフリームニルの手袋が入ってるパッケは、今品切れ中みたいですね(ノω・、)
露店で買うにしても120~150M(イザベル鯖)くらいで値段が高騰してますもんね・・・
amazonで確か一時期凄い安く売ってたんですよね。
わたしもその時期に買っておけば良かったです。そしたら今頃すごいゼニーが・・・(´・ω・`)
さゆきち様の精錬が成功するように応援してます!


天様
間違えてアンド肩を破壊するなんて、もの凄いショックを受けそうです(。>ω<)・゚・
アンド肩は凄い効果の装備なので、自分用に取っておきたいと思う反面、
凄い高く売れそうなのでゼニーの誘惑に負けそうになりますよね・・・
これはじっくりと考えた方が良さそうなのです(`・ω・´)b

2015/04/26 Sun 16:20:36 URL 編集
精錬運… : そろちん @-
+7!!!!!!!!

完全にポンチョの逆襲を
果たしましたね!
おめでとうございます(^^)

そんな私はと言うと…
8キャラ回して、+7は!!!!!!!!

ぜぇろぉ~♪(ノ-_-)ノ~┻━┻ポンチョ

見放されました(´д`|||)
10%の壁を越えられないと思うと
消費税10%は、とんでもない数字だと
身をもって体感した春。

p.s

モッキンポンチョは、無事買った値段で
売れましたとさ。そこに運使った気が…olz
2015/04/28 Tue 00:22:40 URL 編集
逆襲のポンチョ : パンダァ @-
そろちん様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
今回、凄く運が良くて無事にポンチョの逆襲を果たすことが出来ました!
そろちん様はモッキンポンチョが買った値段で売れたのですね!
おめでとうございます!ヽ(*>∇<)ノ
あとは次回のミラクル精錬までにいっぱいホルモンを溜めて、次こそ+7作りましょう~(`・ω・´)b

2015/04/28 Tue 22:03:36 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する