【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

DEX120・INT50のLv99忍術型朧でバリオ狩り

Posted:2015.06.16 Tue   Category:忍術型の狩場    Comment:2
バリオ・フォレストで、忍術型の朧で紅炎華&龍炎陣&火炎陣の3つの火術を使って狩りをします。

20150616_07.jpg



DEX120、INT50と忍術型なのにINTが低いですが、
カルデュイの耳を使い、純粋なDEXが120の時に得られるMatk+184&詠唱時間-15%の効果を使って狩ります。

▼カルデュイの耳の詳しい効果はこちら
【カルデュイの耳】忍術型の朧での使用感と考察





バリオ・フォレストで忍術型の朧で狩りの経験値時給


30分狩りをして、経験値Baseが約28Mでした。
1時間換算だと、時給がBase約56Mになります。

狩り始めのレベルが99と低レベル帯での狩りでこの効率はなかなか美味しいのです。
やっぱりバリオの経験値効率は凄いです。






バリオ・フォレスト狩りの朧のステ・装備


20150616_01.jpg

カルデュイの耳を装備して、低INTでも高Matk&高詠唱速度で、レベル99とは思えない強さです。

SPの回復には、+9古びたサンダル&セット効果がある4枚カード刺し武器との効果を使います。

▼+9古びたサンダル&セット効果がある4枚カード刺し武器との効果
Atk+120、Matk+120、モンスターを倒した時、HP+360、SP+36

武器は右手に+9クリスナーガ、左手のブースター用に+10s4ナイフを装備します。
忍術型の場合2刀の左手武器は、精錬値が+10ならマインゴーシュ、ナイフ、カッターどれを使っても、
Matkは変わりません。なので、重量が一番軽いs4ナイフを左手のブースター用武器として使いました。



刺したソウルゲイン系のカードは、フェンダークc(人間形)、ネレイドc(動物形)、ギグc(昆虫形)、ドリラーc(竜族形)です。
火炎陣が魔法なのに近接攻撃扱いなので、上記カードのSP吸収効果が乗ります。
そのため、忍術型の朧でメインで狩る予定の種族のカードを刺しました。

今回相手にする敵は、ブギスギスとエンカントが人間形で、ティクバランが動物形なので、火炎陣で倒した場合、
フェンダークカード(人間形を近接物理で倒したときSP+5)と、ネレイドカード(動物形を近接物理で倒したときSP+5)の効果が乗るので、+9古びたサンダルの効果の合わさり、SPがどんどん回復していきます。

SP回復剤をまったく使わずに狩ることが出来ました。



▼朧の紅炎華を使った場合のバリオ・フォレスト狩りのラトリオの計算結果です。
20150616_bario.jpg

■朧の紅炎華を使った場合のバリオ・フォレスト狩りのラトリオの計算結果はこちら

※ラトリオでまだカルデュイの耳が追加されていませんので、
Matk+184は、中段にフェンリルc(Matk+50)、オーディンの力2(Matk+100)、期間限定系[Matk](Matk+34)で計算します。
詠唱時間は同時に計算できないですが、実際は詠唱時間0.65秒です。

カルデュイの耳のおかげでLv99から詠唱速度が凄い早いので、快適に狩ることが出来ます!





バリオ・フォレストでの忍術型朧の戦い方


20150616_02.jpg

基本は火炎陣をメインに使います。
火炎陣は使うと、ディレイのせい?で使用直後にすぐ動くことが出来ないので、
敵からちょっとだけ距離をとってから使うのがおすすめです。

また安全のために、空蝉と影分身を出来るだけ常時切らさないように使います。





20150616_05.jpg

火炎陣を敷いたら、敵から距離取りながら移動して、火炎陣をまんべん無く敵に当たる様に誘導します。





20150616_06.jpg

また、SPに余裕がある場合は、紅炎華をどんどん使っていきます。紅炎華の場合、2確で倒せるので、
SPの残りに気をつけながら積極的に使っていきます。





20150616_03.jpg

また複数の敵がいる場合は、紅炎華ではなく、龍炎陣を使っていきます。
龍炎陣はディレイが3秒と長いので、使用直後は敵と一定の距離をとるように心がけながら動きます。

敵が多い場合は、火炎陣→龍炎陣→火炎陣→龍炎陣みたいな感じで、
一定の距離をとりながらうまくまとめて倒します。



火炎陣や龍炎陣できれいにまとめて焼ききることができると凄い爽快です。
忍術型はより忍者っぽい感じで戦えるので、凄い楽しいのです!







忍術型もバリオが良い感じです!



関連記事

comment

: 名無し @-
 装備が相変わらずすごい、凄すぎて真似できないのが難点(><;

 頑張っても耳と左手武器と靴(+6)ぐらいかな~

 後、忍者はスキル発動に消耗品があるのが経済的にも地味に痛い、重量も気にしないとですしね(;´・ω・)
2015/06/16 Tue 10:21:20 URL 編集
: パンダァ @-
名無し様
すみませんです(。>ω<)
カルデュイの耳は忍術型の場合、もの凄いおすすめです!
忍者はスキル発動に消耗品を使うものが多いので、確かに地味にお金がかかりますよね・・・
重量の問題もありますし・・・、特に忍術型はStrを振らないので重量が厳しいですよね(´・ω・`)

2015/06/16 Tue 21:27:57 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する