【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

大型オーク兜<勇者の怒り>変身発動率の検証

Posted:2015.12.25 Fri   Category:大型オークヒーローの兜    Comment:4
先日できた、大型オークヒーローの兜の<勇者の怒り>エンチャントの、
堕ちたオークヒーローへの変身発動率を検証します。

20151225_05.jpg



検証方法はブラジリスにいる「変なヒドラ」がHP1000で1ダメージずつしか入らないことを利用して、
1000回を10セットの合計10000回殴って検証します。

20151225_02.jpg



堕ちたオークヒーローに変身した段階で、攻撃を止めて変身回数を数えます。

20151225_01.jpg





大型オーク兜<勇者の怒り>変身発動率の検証結果

20151225_03.jpg

<勇者の怒り>1刀で変なヒドラ10000回攻撃した変身数
回数 結果
1回目 11/1000
2回目 7/1000
3回目 7/1000
4回目 7/1000
5回目 7/1000
6回目 7/1000
7回目 9/1000
8回目 3/1000
9回目 12/1000
10回目 6/1000
10回の合計 76/10000
変身確率 0.76%

【検証結果】
<勇者の怒り>変身発動率は約0.7~0.8%

変身の発動率は約0.7~0.8%と、かなり低い結果がでました。
オートスペルアースクエイク型パッシブ朧を考えていたのですが、これだとたまにしかアースクエイクがでなさそうです。
少し残念な結果となりました。





2刀の場合、変身する発動率が2倍になるかの検証

20151225_04.jpg

ちょっと気になっていたことがあって、
2刀パッシブの場合、左手の追撃分、変身する回数が増えるのではないか?と思い、
今度は2刀の状態で、変なヒドラを10000回殴って検証しました。

<勇者の怒り>2刀で変なヒドラ10000回攻撃した変身数
回数 結果
1回目 7/1000
2回目 3/1000
3回目 5/1000
4回目 3/1000
5回目 3/1000
6回目 4/1000
7回目 2/1000
8回目 1/1000
9回目 4/1000
10回目 4/1000
10回の合計 36/10000 (2刀の場合、左手の追撃に変身判定が無い為、実際の回数は36/5000)
変身確率 0.36% (2刀の場合、左手の追撃に変身判定が無い為、実際の確率は0.72%)

【検証結果】
2刀パッシブの場合、左手の追撃には変身判定が無い。(変身する発動率は2倍にならない。)

2刀パッシブで変身する確率は2倍になりませんでした。
10回の合計を左手の攻撃分を引いた36/5000で計算すると、変身確率も0.72%となり、
1刀で試した場合の確率とほぼ同じになるため、間違いなさそうです。
こちらも少し残念な結果となりました。







勇者の怒りの変身確率、思っていたより低いです・・・。





関連記事

comment

: 桜井マチコ教授 @-
お久しぶりです!
そして検証お疲れ様です!
長い間ゲームblog共にお休みを頂いておりましたが年内復帰に向けて皆さんのblog巡回しながら勉強中です

近々パンダァ様に会いに行きます~色々と忍者的な事で聞きたいので(=。_。)
2015/12/26 Sat 14:13:58 URL 編集
お久しぶりです! : パンダァ @-
桜井マチコ教授様
お久しぶりです&お疲れさまです~ヾ(*≧∀≦*)ノ
これは・・・、マチコ様復帰されたのですね~すごくうれしいのです!

ぜひ、遊びに来てください!ちょこちょこ不定期にINしていますが、
INしている確率が高い時間帯だと、だいたい22:00~24:00の間に、
商人の「たれ・ぱんだぁ」でINしていると思いますので、
お時間が合った際には、どうぞよろしくお願いいたします!(*゚ω゚)b
2015/12/27 Sun 00:57:26 URL 編集
: トミー(うなぎ) @-
お久しぶりです、お元気そうで何より!
実装時からすごく気になっていた発動率!!!
詳しい検証助かります・・・!!
なるほどー変身確率はそこまで高くないんですね・・・
反射でも発動するのなら発動率の底上げはできそうですがうーむ・・・
2015/12/27 Sun 20:02:28 URL 編集
お久しぶりです! : パンダァ @-
トミー(うなぎ)様
お久しぶりです!どうもありがとうございます。(*≧∀≦*)ノ
残念なことに、勇者の怒りの変身確率は約0.7%と低いみたいです。
反射装備で変身の発動率あげるのもよさそうですね~
朧では使えませんが、勇者の怒りのオーク剣斧とのセット効果のSbrの発動率は凄く高いみたいですよ・・・。
なんとかうまく狩りに活かせるようにやってみたいと思います!
2015/12/27 Sun 20:36:24 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する