【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

女王フェイスワームの足の変身確率の検証

Posted:2015.12.27 Sun   Category:大型オークヒーローの兜    Comment:9
オートスペルアースクエイク型(略称ASEQ型)朧を作るため、女王フェイスワームの足を購入しました。

20151227_01.jpg

女王フェイスワームの足の効果ですが、
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「女王フェイスワーム」に変身します。
「女王フェイスワーム」に変身時、物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「アースクエイクLv1」が発動します。

このように、女王フェイスワームの足は、大型オークヒーローの兜の勇者の怒りのエンチャント同じく、一定確率で変身することで、 5秒間オートスペルでアースクエイクを発動できます。

女王フェイスワームの足と勇者の怒りを比べると、勇者の怒りの場合はアースクエイクLv3なのに対し、
女王フェイスワームの足はアースクエイクLv1なので威力は落ちますが、
「アースクエイク」自体の発動率を出来るだけ上げたいので問題ありません。

大型オークヒーローの兜と女王フェイスワームの足を同時に使うことで、
変身確率をあげて、高頻度でアースクエイクを発動させたいと思います。





まずは、女王フェイスワームの足の変身発動率の検証をしたいと思います。

検証方法はブラジリスにいる「変なヒドラ」がHP1000で1ダメージずつしか入らないことを利用して、
1000回を10セットの合計10000回殴って検証します。

20151227_02.jpg



女王フェイスワームに変身した段階で、攻撃を止めて変身回数を数えます。

20151227_03.jpg





女王フェイスワームの足の変身確率の検証結果

20151227_04.jpg

女王フェイスワームの足で変なヒドラ10000回攻撃した変身数
回数 結果
1回目 5/1000
2回目 4/1000
3回目 2/1000
4回目 14/1000
5回目 9/1000
6回目 10/1000
7回目 6/1000
8回目 4/1000
9回目 9/1000
10回目 10/1000
10回の合計 73/10000
変身確率 0.73%

【検証結果】
女王フェイスワームの足の変身発動率は約0.7~0.8%

大型オーク兜の勇者の怒りの変身確率とほぼ同じ、0.73%という結果がでました。

【参考】
大型オーク兜<勇者の怒り>変身発動率の検証





女王フェイスワームの足を2つ装備時の変身確率の検証結果

つづいて、女王フェイスワームの足を2つ装備して検証します。
上忍(とアサシン系)だけが可能な2刀を装備できるメリットを最大限に活かしたいと思います!

2つ装備することで、変身確率も単純に2倍になると思うのですが、実際に検証してみます。
※2刀パッシブの場合、左手の追撃には変身判定が無い為、変なヒドラ1セットの攻撃回数は500回になります。

20151227_05.jpg

女王フェイスワームの足を2つ装備して変なヒドラ5000回攻撃した変身数
回数 結果
1回目 6/500
2回目 9/500
3回目 7/500
4回目 11/500
5回目 6/500
6回目 6/500
7回目 6/500
8回目 10/500
9回目 10/500
10回目 5/500
10回の合計 76/5000
変身確率 1.52%

【検証結果】
女王フェイスワームの足を2つ装備した際の変身発動率は約1.50%

女王フェイスワームの足を2つ同時に装備した場合、変身確率が1.52%という結果ができました。
2つ同時に装備することで、1つの時と比べて約2倍の変身確率になることが分かりました。





次回、女王フェイスワームの足2刀と大型オーク兜の勇者の怒りを同時に使って検証します。







ASEQ型朧って強いのかな?





関連記事

comment

: カント @-
同じASスキルが攻撃時出る効果って
片方だけの効果がが生きたような?

両方変身時にでる効果だとして
熊+アトロスなどは効果自体は重なった
気がしたのでどうなるんだろう;

有効と判断された変身状態のほうの
確立だけが生きそうな予感ですが
オーク中に女王になるとEQを阻害しそう?

はたして・・・(´・ω・`;キニナリマス
2015/12/27 Sun 19:25:33 URL 編集
こんばんわです! : パンダァ @-
カント様
今回の勇者の怒りと女王フェイスワームの足の場合、
後から変身したほうのオートスペルに上書きされるみたいです。(。>ω<)
カント様のおっしゃるとおり、変身の確率だけが生きそうです。
オークに変身中、女王フェイスワームになるとEQのLvが下がってしまうのは併用する際のデメリットなんですよね・・・。

あとは実際に狩りをしてみてどうなるかですかね~、
常にEQがでてるような狩りが出来れば理想なのですが、
とりあえずやってみたいと思います!(`・ω・´)b
2015/12/27 Sun 20:28:52 URL 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28 Mon 11:23:57 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28 Mon 12:10:24 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28 Mon 22:33:13 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
非公開様
いろいろ教えていただきありがとうございます!(*゚ω゚)ノ
オートスペル型は今回初めてやったので、
オートスペルに関して、いろいろと調べてみたいと思います!
2015/12/28 Mon 22:34:55 URL 編集
お久しぶりです! : パンダァ @-
非公開様
お久しぶりです!(*≧∀≦*)ノ
ブログチェックしていただきどうもありがとうございます!
今回のオートスペルは変身が絡むので、
どういう仕様になっているのか実際に使ってみて検証してみたいと思います!
ただ変身の時間が5秒間だけなので、うまく検証できないかもしれませんが、
頑張ってみたいと思います!(`・ω・´)b
2015/12/28 Mon 22:44:06 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
大丈夫です二刀流クリティカルAS型とか作ろうとしている私いますもん(笑)

真面目な話
更に変身の発動確率上げるなら反射やスプラッシュ系やスキルも視野に入れてみてはいかがでしょ?
範囲攻撃はいきなりバフォcは発動しなかったら泣けるのでヴァルキリーサクレで
反射は適当な装備で
スキルは物理スキル術スキル後は火炎陣(術と近接物理の性質有)で変身確率に貢献できるかも

流石にEQはスキルからの発動はないと思いますが範囲や反射なら確か行けたような…

と自分で試したことのないアレですが少しでも力になれたら幸いです
2015/12/29 Tue 02:42:10 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
どうもありがとうございます!(*>∇<)ノ
ここから変身確率をあげるには、やっぱり反射かバフォcですよね。
火炎陣はわたしも同じように考えて実は試したのですが、
残念なことに火炎陣では変身してくれませんでした(。>ω<)・゚・
変身さえすればEQは高頻度で出てくれますので、なんとか変身確率上げれるように頑張りたいと思います!
2015/12/29 Tue 20:23:37 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する