【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

勇者の怒り&女王フェイスワームの足の変身とASEQまとめ

Posted:2015.12.30 Wed   Category:大型オークヒーローの兜    Comment:4
勇者の怒り&女王フェイスワームの足の変身の仕様と、
変身後のオートスペルアースクエイクに関してまとめました。

【RO】勇者の怒り&女王フェイスワームの足の同時使用の検証




【RO】勇者の怒り&女王フェイスワームの足の同時使用の検証の動画です。





参考にさせていただいたサイト


EQの仕様まとめ(浮氷塊)
【検証】女王フェイスワームの足[2]-アースクエイクの仕様-(月とだんごのRO魔術書簡)
【女王フェイスワームの足】レースでのEQ運用考察&比較【大型オークヒーローの兜/勇者の怒り】(+10頭巾)
+10女王フェイスワームの足(霧雨魔理沙のRO blog)

オートスペルアースクエイクを調べるにあたり、上記サイト様を参考にさせていただきました。
オートスペルアースクエイクに関して、詳しい情報が載っています。





勇者の怒り&女王フェイスワームの足の変身について


物理攻撃命中時、一定確率で変身します。

20151230_04.jpg

変身確率


■大型オークヒーローの兜勇者の怒りの変身確率 : 0.7%~0.8%
■女王フェイスワームの足の変身確率: 0.7%~0.8%
■女王フェイスワームの足を2つ装備した変身確率: 1.4%~1.6%

過去の検証結果から、どちらも同じ変身確率だと思われます。
また女王フェイスワームの足を2つ装備した際は、変身確率は加算されます。

大型オーク兜勇者の怒りと女王フェイスワームの足2刀を同時に使うことで、
合わせて 2.1%~2.4%ぐらいの確率で変身することが出来ます。

【変身確率の検証記事】
大型オーク兜<勇者の怒り>変身発動率の検証
女王フェイスワームの足の変身確率の検証
勇者の怒り&女王フェイスワームの足2刀を同時に使ってみた



変身時間


変身時間はどちらも5秒間だけです。



同時に変身した場合の仕様


一方に変身中にもう片方に変身した場合、後から変身した方の効果で上書きされているみたいです。
動画を見ると、女王フェイスワームに変身中に堕ちたオークヒーローに変身して(姿は女王フェイスワームのまま)、
アースクエイクLv3が発動しているのが分かります。



その他仕様


・反射で変身する
・忍者スキルの火炎陣では変身しない
・バフォメットcの範囲部分で変身する(月とだんごのRO魔術書簡様の検証より)

【検証】女王フェイスワームの足[2]-バフォメットカードの範囲部分-(月とだんごのRO魔術書簡)





アースクエイクの仕様


20151230_03.jpg

EQの仕様まとめ(浮氷塊)
【検証】女王フェイスワームの足[2]-アースクエイクの仕様-(月とだんごのRO魔術書簡)

上記サイト様を参照ください!かなり詳しい情報が載っています。
アースクエイクには下記のような特徴があります。

1.スプラッシュダメージ
アースクエイクの範囲内の敵の数ぶん、ダメージが分散します。
2匹いたら1/2のダメージ、3匹いたら1/3のダメージと敵の数が多いほど、与えるダメージが少なくなります。

2.無属性魔法攻撃
武器に属性が付与されていても、最終的に無属性攻撃扱いになります。
そのため、念属性の敵に対して弱いです。
また、魔法なので、ハンターフライcやライド帽などの吸収効果が乗りません。

3.EQのダメージは、自分で自分を攻撃したダメージを元に算出
アースクエイクのダメージを上げるには、敵に合わせるのではなく、
プレイヤー自身のサイズ・種族・属性に合わせる必要があります。
そのため、ヒドラc(人種族に20%)やスケルワーカーc(中型に15%)が有効になります。

アースクエイク自体は無属性魔法攻撃ですが、最後に強制的に無属性攻撃扱いになるため、
自分の装備している属性鎧に対してダメージがあがる属性付与を武器にしてあげると、EQのダメージがあがります。
またデビルリングcなどの無属性攻撃以外の耐性-50%のようなデメリット効果も、
武器に属性付与することでアースクエイクのダメージを大きく上げることができます。





アースクエイクの範囲


アースクエイクの範囲をイズルードのお試し道場で調べました。
赤い範囲がアースクエイクの射程範囲になります。
アースクエイクはプレイヤーを中心に発動します。

▼大型オークヒーローの兜勇者の怒り アースクエイクLv3の範囲:19x19
※一番右の敵にアースクエイクが当たっていないのは、一番右の敵の属性が念4のためです。

20151230_02.jpg



▼女王フェイスワームの足 アースクエイクLv1の範囲:11x11

20151230_01.jpg







検証動画を見ると同時に変身しても後から変身した方の効果に上書きしてるよね?




関連記事

comment

: カント @-
バフォc使うと
変身確立あがってウハウハのようで
それででるEQはスプラッシュとゆう

なんともいえないジレンマがありますね;

しかし・・・属性でも上がったのか・・

ちゃんと地服きてブスいこう(´・ω・`)
2015/12/31 Thu 08:32:16 URL 編集
: パンダァ @-
カント様
パッシブで変身系の確率をあげる最後の手段は、やはりバフォcですよね。
EQがスプラッシュでなければ凄い強かったんですけどね~残念です(。>ω<)・゚
バリオには地服で火付与がEQの威力あがるはずです!(`・ω・´)b
後は、肩装備をR-Ground(火耐性-25%)トリプルのエクセリオン型にすると、EQの火力が上がるはずです!
2015/12/31 Thu 18:02:20 URL 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/03 Sun 07:16:12 編集
あけおめです! : パンダァ @-
非公開様
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。(*・ω・)*_ _)
勇者の怒り&女王足の組み合わせはかなりいい感じでした!
2刀だと追撃分のダメージがあるので普通のASPD193より早く見えますよね~
EQのエフェクトと女王フェイスワームの動きが派手で、見た目もいい感じなのです!(*゚ω゚)b
2016/01/03 Sun 22:14:37 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する