【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でグラストヘイム古城2Fで乱華狩り

Posted:2016.01.03 Sun   Category:風魔手裏剣-乱華-の狩場    Comment:3
グラストヘイム古城2Fで、朧の風魔手裏剣-乱華-を使って狩りをします。

20160103_01.jpg

今まで何度か挑戦していたのですが、
ようやくSP剤をほとんど使わずに狩れるようになりました。





グラストヘイム古城2Fで乱華狩りの経験値時給


30分狩りをして、経験値Baseが約23.5Mでした。
1時間換算だと、時給がBase約47Mになります。
経験値効率はバリオの約半分くらいです。

ただ、城2Fは深淵の騎士カード(イザベル鯖だと75Mくらいで売れます)が狙える金策狩場です。
そのほかに、アリスcやレイドcなどのレアカードや、オリ・エルもそこそこドロップしてくれるステキな金銭狩場です。





グラストヘイム古城2F狩りの朧のステ・装備


20160103_05.jpg

メインで狩る深遠の騎士の属性が闇属性なのですが、風魔手裏剣には聖属性武器が無い為、
オートスペルで聖付与するために「奇跡の青薔薇」を購入しました。



20160103_07.jpg

「奇跡の青薔薇」は下段装備でオートスペルで聖付与ができます。
これによって上段をフリーにする事ができる、地味に凄い装備です!

フリーになった頭上段にはライオットチップを装備します。
そしてセット効果のある、エクセリオンウィング<A-MaxHP><A-Def><C-Soul>を使います。

※各エンチャントとライオットチップを同時に装備した時の効果
・A-MaxHP・・・MaxHP + 7500
・A-Def・・・DEF + 500
・C-Soul・・・5秒毎にSP+25

全部の効果がすごく重要ですが、
特にSP面で<C-Soul>の5秒毎にSP+25がかなり効果的でした。

これに真化キマカード(10秒毎に[BaseLv/2]分のSPが回復)と、
+9邪竜の鎧(物理攻撃時3%の確率で、与えたダメージの3%を吸収)を組み合わせます。

さらに、この朧はINT1で最大SPが少ないため、最大SPを増やすためにビタタ500とSP増加ポーション大を使います。
※INT70くらい振っていれば、ビタタ500とSP増加ポーション大は使わないでよさそうです。

ここまで対策することで、GH城2Fで乱華狩りをしてもSPを切らさずに狩ることができるようになりました。



20160103_08.jpg

さらにアクセサリーに「破損したチップ(赤)」にフェンc(詠唱が中断されない。詠唱時間 + 25%。)を挿したものを用意しました。
破損したチップ(赤)は、魔法攻撃で与えるダメージ+5%と詠唱時間-10%、という効果があるのですが、
そのほかにライオットチップとセット効果があります。

ライオットチップとのセット効果は、
[ライオットチップ]と共に装備時、追加で詠唱時間 -20%
になります。
ライオットチップと同時に使うことで、詠唱中断を防ぎながら、詠唱時間を-5%短縮することが出来ます。



▼朧の風魔手裏剣-乱華-でグラストヘイム古城2F狩りのラトリオの計算結果です。
20160103_ghshiro2f.jpg

■朧の風魔手裏剣-乱華-でグラストヘイム古城2F狩りのラトリオの計算結果はこちら





グラストヘイム古城2Fでの狩りについて


20160103_02.jpg

基本ハエで索敵します。深淵の騎士さんを見かけたら、



20160103_03.jpg

乱華を連打します。回復は深淵3セットくらいだとダブルマリシャスの吸収で間に合います。
それ以上はちょこちょこと回復剤を安全のため叩く感じになります。



20160103_04.jpg

こんな感じで倒していきます。
深淵の騎士には、聖属性付与された状態で乱華で1発38,000くらいのダメージになります。



20160103_11.jpg

敵が多いときは、影武者を使えば安全に狩れます。
※影武者のクールタイムの関係で1分毎にしか使えません。



20160103_10.jpg

深淵の騎士1匹のときは、取巻きを倒したら「十文字斬り」で倒します。
十文字斬りを使う理由ですが、十文字斬りは乱華と威力があまり変わらないですが、
消費SPが乱華より少なく、SPの節約のためです。
消費SPですが、乱華がSP40、十文字斬りはSP26になります。





2時間くらいGH城2Fで狩りした結果


20160103_09.jpg

念願の深淵の騎士カードを1枚ドロップしました!
実は、ROをやっていて初めて深淵の騎士カードをドロップしました。
わたしが今までドロップした中で一番高額のカードになりました。

このほかにレイドリックカードとライドワードカードを1枚ずつドロップしました。
さらにレベル160になりました。朧で3キャラ目の発光です。







城2Fの狩りはスリルとレアの夢があってなかなか楽しいです。




関連記事

comment

: ちば。 @-
朧で城は出来ないと思ってました(¬_¬)
凄い!装備の敷居も高い!笑
深淵cおめでとうございます。
2016/01/04 Mon 07:49:32 URL 編集
: 古城のRK @depbjF66
パンダ帽な朧が狩りしてたのでひょっとしたらと思ってましたが、やはりぱんだぁさんでしたか。
深淵cおめでとうございます。自分は深淵c出ないっす…。
そういえば、マーチンの機嫌が悪くて必死に素殴りしてるとこを見られてた気がします(´・ω・`)
2016/01/04 Mon 18:19:30 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
ちば。様
どうもありがとうございます!(*゚ω゚)ノ
朧でもGH古城2Fでなんとか狩りをする事が出来ました。
火力とMHPとMSPのバランスを取りながら、SP問題を解決することで、狩りが出来るようになりました。
INTが高めでMSPを多く確保できれば、赤マーチと+9邪竜だけでもいけそうな気がします。
装備があるなら+9ヴァナルとエナジー[守護竜]肩と奇跡の青薔薇の組み合わせが一番安定しそうです。


古城のRK様
こんばんはです!どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
これは古城での狩りの様子を見られていたっぽいですね。
私も古城でRKさんがどうやって狩ってるのかな~と、じっと見ていたことがあったのですが、
もしかしたらその時かもしれませんね(`・ω・´)b
古城のRK様に深淵cがドロップするように応援しております!

2016/01/04 Mon 21:54:21 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する