【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り 悪夢のバフォメット編

Posted:2016.01.05 Tue   Category:朧でボス狩り    Comment:2
悪夢のグラストヘイム古城2FのMVPボス「悪夢のバフォメット」を朧で倒します。

YouTube 【RO】朧でボス狩り 悪夢のバフォメット編




【RO】朧でボス狩り 悪夢のバフォメット編の動画です。
※動画では土符を使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20160105_01.jpg

悪夢のバフォメットは通常のバフォメットと違い、グラストヘイムナイトメアダンジョンの「悪夢のグラストヘイム古城2F」のMVPボスになります。また、強さも通常のバフォメットに比べて、かなり強化されています。





対悪夢のバフォメットの朧のステ・装備


20160105_02.jpg

悪夢のバフォメットは悪魔種族・サイズ大・闇3属性です。
悪夢のバフォメットはアースクエイクを使ってくるので、対策に念鎧(ゴーストリングc挿し)を装備します。
クナイは闇属性が相手なので、無属性クナイのトビウオを使います。
今回はHP回復剤に「甘いお菓子」を使いました。



▼朧の八方苦無で狩った場合の悪夢のバフォメット戦のラトリオの計算結果です。
20160105_akumabafo.jpg

■朧vs悪夢のバフォメット編のラトリオの計算結果はこちら





悪夢のバフォメット戦のダイジェスト


20160105_03.jpg

いつも通り、最初は影武者に身代わりになってもらい、悪夢バフォに近づきます。



20160105_04.jpg

悪夢のバフォメットのアースクエイクです。
念鎧のおかげで、14,788、15,358、17,500のダメージに抑えることができています。



20160105_08.jpg

悪夢のバフォメットのヘルジャッジメントで10,417のダメージ。



20160105_05.jpg

悪夢のバフォメットのダークブレスで21,520のダメージ。
ダークブレスを受けると、9999のダメージ表示がされますが、実際には9999のダメージは受けていません。



20160105_06.jpg

悪夢のバフォメットが爆裂状態のときにブランディッシュスピアを受けて、17,395のダメージをもらいました。



20160105_07.jpg

悪夢のバフォメットを倒すことが出来ました。
やはり一番の脅威はアースクエイクみたいです。







今年もちょっとずつMVPボス狩り頑張りたいと思います。




関連記事

comment

: ひよの @-
さすが!忍の中の忍❗️
術型でもMVP狩期待します
2016/01/06 Wed 04:49:07 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
ひよの様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
わたしまだまだ未熟者ですし、もっと精進できるように頑張りたいと思います!
術型でMVPですか!面白そうなのです・・・これはやってみるしか!(`・ω・´)b
2016/01/06 Wed 20:50:23 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する