【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

【時給100M】朧でバリオ・フォレスト乱華2確狩り

Posted:2016.01.07 Thu   Category:風魔手裏剣-乱華-の狩場    Comment:4
2016年1月5日~12日まで、新春お年玉ウィーク「経験値1.5倍」ということで、
パッシブ型朧のレベル上げのため、バリオ・フォレストにて、風魔手裏剣乱華で2確狩りをします。

20160107_01.jpg

物理型朧がバリオ・フォレストで狩る場合、
パッシブ狩りよりも風魔手裏剣乱華を使った方が効率がでるため、
今回は乱華でレベリングします。





バリオ・フォレスト乱華2確狩りの経験値時給


経験値1.5倍期間中で、
30分狩りをして、経験値Baseが約75Mでした。
(通常時では、経験値Baseが約50Mになります。)
通常時で計算した場合、1時間換算だと、時給がBase約100Mになります。

以前、乱華3確狩りをした際の経験値時給が約77Mだったため、2確になったことでだいぶ経験値効率が伸びました。
また、経験値1.5倍期間中で狩場が混雑していたため、平常時はもう少し効率が伸びそうです。

【参考】経験値時給が約77Mの時の記事
【+9邪竜&+9古サンダル】朧でバリオ・フォレスト乱華3確狩り





バリオ・フォレスト乱華2確狩りの朧のステ・装備


20160107_02.jpg

武器には火属性コンバータを使って、火属性を付与します。
バリオ・フォレストで乱華2確をするために、
今回、火力を大幅に上げてくれた装備が+7トラペゾヘドロンシューズです。



+7トラペゾヘドロンシューズ


20151223_04.jpg

▼トラペゾヘドロンシューズの効果
・火・水・風・地・無属性攻撃で受けるダメージ-5%
・精錬値が5以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、火・水・風・地・無属性モンスターに与えるダメージ+5%
・精錬値が7以上の時、追加で物理・魔法攻撃時、火・水・風・地・無属性モンスターに与えるダメージ+10%

精錬値が7以上の時、合計で火・水・風・地・無属性モンスターに与えるダメージ+15%、という凄い効果です。



[LoVA]真化キマカード


20151223_05.jpg

+7トラペゾヘドロンシューズには、真化キマカードを挿しました。
カードを挿したときの接続名称は「キマキマたいむ」です。

▼[LoVA]真化キマカードの効果
・BaseLv2以上の時、10秒毎にSPが回復
・BaseLvが2上がる度に、10秒毎に回復するSPが上昇
・精錬値が7以上の時、純粋なIntが10上がる度に追加で、Matk+6、MaxSP+1%

SPの回復量は、10秒毎に[BaseLv/2]分のSPが回復になります。
今回は、朧のレベルが154だったので、SP回復量は10秒毎に77のSPが回復します。
このカードのおかげで、SP管理がかなり楽になりました。靴カードで一番おすすめしたいカードです。



▼バリオ・フォレスト乱華2確狩りのラトリオの計算結果です。
20160107_bario2kaku.jpg

■バリオ・フォレスト乱華2確狩りのラトリオの計算結果はこちら





バリオ・フォレスト乱華2確狩りの様子


20160107_03.jpg

ブギスギスに乱華で1発78,000~79,000のダメージがでてます。
ブギスギス、エンカント、ティクバラン全部乱華2確で倒すことが出来ます。



20160107_04.jpg

パッシブ朧のレベルが155になりました!
この経験値1.5倍期間中にできるだけレベルをあげようと思います。







バリオ・フォレストは本当にステキな狩場だと思います。




関連記事

comment

: 桜井マチコ教授 @-
凄くその靴とカード欲しいです!
吸収、撃破時回復、自然回復量増加とありましたがエクセリオン辺りから~秒毎に回復が使いやすくなりましたね!
2016/01/08 Fri 06:36:06 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
こんばんはです!(*゚ω゚)ノ
+7キマキマたいむトラペゾヘドロンシューズは朧にとって凄くおすすめです!
エクセリオンのC-SoulやキマcなどのSP回復は、安定してSP回復してくれるのがステキです。
あとは重量が50%以上でも回復してくれるのも、すごく良いですね~
2016/01/08 Fri 21:22:52 URL 編集
: 銀 @oeKd1LZE
乱華やはりダメージも効率も凄いですね!
それと靴とカードも本当に相性がいいですね。
どれも高価ですが、カードは地道に集められるかな…
AS型にもバッチリなので、いつか揃えたいです♪
2016/01/09 Sat 09:50:24 URL 編集
: パンダァ @-
銀様
こんばんはです!(*≧∀≦*)ノ
乱華はSP問題が解決すると凄く強いスキルだと思います!
+7トラペゾ靴と真化キマcは相性ばっちりです。迷わずにカードを挿すことが出来ました。
真化キマcは本当に便利だと思いますし、AS型にも凄くいい感じだと思いますね~
銀様が真化キマc手に入るように応援しております!(`・ω・´)b
2016/01/09 Sat 20:11:20 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する