【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り イグニゼム=セニア(MVP)編

Posted:2015.01.02 Fri   Category:生体MVP    Comment:4
今回は、朧で生体2Fに在住のイグニゼム=セニア(MVP)さんと戦いたいと思います。

20150102_01.jpg

通常のセニアさんと比べて、イグニゼム=セニア(MVP)はオーラエフェクトがでてます。




20150102_02.jpg

イグニゼム=セニア(MVP)は、人間種族の火2属性のサイズ中型です。

装備はプロンテラ軍火服と水苦無をチョイス!





▼朧の八方苦無で狩った場合のイグニゼム=セニア(MVP)戦のラトリオの計算結果です。

20150102_ratorio.jpg

■朧vsイグニゼム=セニア(MVP)のラトリオの計算結果はこちら







20150102_03.jpg

定番の影武者からの八方苦無で狩ります!

画像では分かりづらいですが、今までと違い取り巻きが凄い速さで攻撃してきます・・・

いつもはボスを倒すまで耐えてくれる影武者ですが・・・





20150102_04.jpg

影武者が耐え切れず、そのまま私も耐え切れずに敗北しました・・・

結構手ごたえがあって、あと少しで倒せると思ったので・・・

奥の手・・・ジークフリードの証を使います!





20150102_05.jpg

ジークで起きて八方苦無を2発打ち込んだら、倒せました><

MVPのエフェクトと、復活のエフェクトが重なりあり、いつもより豪華です!

・・・、納得いかないので直ぐにリベンジします!






20150102_06.jpg

数時間後、ふたたび発見!第2戦です!




(・ω・)ウォォ





20150102_07.jpg

まさかの凍結!(間違えて、凍結耐性がない服を装備していました。)

そして・・・、





20150102_08.jpg

サンダーストーム!!!

凍結→サンダーストームの美しいコンボですね。

私もこのようにスムーズな攻撃が出来るように、生体の方たちを見習いたいと思います><

だけど、まだ1回転んだだけ!まだまだ諦めません!






20150102_09.jpg

2ペロ。






20150102_10.jpg

3ペロ。

初戦の方がうまくいってたのに・・・、なんでなのー、うぅぅ;;

影武者を使ってから、八方苦無の射程に入ってスキルを使うまでの動作がスムーズに出来ていないせいで、

討伐前に影武者が倒されて、そのまま朧にタゲが流れて耐え切れず転んでしまっています。

また、回復剤を叩くスピードが遅いのも敗因ですね。

火力は足りてるはずなので、あとは私の腕にかかっている・・・

こんどこそ!





20150102_11.jpg

やりました!

イグニゼム=セニア(MVP)は、いままで戦ったボスの中で一番強かったです。

ただ、慣れてくれば、転ばずに倒せる手ごたえもありましたので、

次の機会にリベンジしたいと思います!







生体2Fのボスでこれだけ強いと、生体3Fのボスは朧で倒せるのでしょうか・・・




関連記事

comment

はじめまして! : 栗 @-
イスタンコさんのとこから飛んできました!栗ともうします。

朧で私が挑めてないボスにどんどん挑戦してらしてとても勉強になります!
私は乱華型をしてるのですが八方苦無気になっちゃいます…!!
バコナワもじつは挑戦予定だったので参考にさせていただきますね。

あと、リンクしても~と聞きに来たら私の見間違いか!?私のブログがリンクにある…?!(゜ロ゜)
あんな弱小ブログを…!すいません!
よろしければ私からもリンクさせていただいてもよろしいですか?

長々とすいませんです。
これからの更なるご活躍、楽しみにしておりますv(・∀・*)
2015/01/03 Sat 01:44:10 URL 編集
Re: はじめまして! : パンダァ @-
栗様
はじめまして、コメントありがとうございます!
私も最初は乱華をメインに考えていましたが、ソロでボスを狩る場合、DEFと要HITが高いボスが多いので、
DEF無視と必中の八方苦無と爆裂苦無がメインになりました。
ペアやPTの場合、エクスピがあれば乱華型が凄い良いと思います~
バコナワもぜひ挑戦してみてください!期待してます!

リンク是非お願い致します!ありがとうございます!
栗様のブログ、リンク貼っちゃっていました(ノω<;)
栗様の朧様のご活躍、楽しみにしてます!お互い忍者同士がんばりましょう(`・ω・´)
2015/01/03 Sat 08:28:34 URL 編集
リンクありがとうございます : 酔っ払い @-
改めて、昨日はありがとうございました。

私は忍者系列のキャラに詳しくないのですが、ボス狩り関連でどんなことが出来るのかがわかりやすく説明されていてとても助かっています。

これからもボスの屍の山を築いていかれることを楽しみにしています。
2015/01/03 Sat 19:26:09 URL 編集
Re: リンクありがとうございます : パンダァ @-
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
ご期待に沿えるように、ボスの屍の山を築いていきます!
忍者でどこまで出来るのか、これからも情報を発信できるように頑張ります(。・ω・。)ノ
2015/01/03 Sat 23:00:02 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する