【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

【リベンジ編】オーキッシュアックス[4]を100個精錬してみた

Posted:2016.01.24 Sun   Category:大型オークヒーローの兜    Comment:6
前回、オーキッシュアックス[4]を100個精錬するも、
+10への精錬が1つも成功することなく全て砕け散ってしまいました。
今回、再びオーキッシュアックス[4]を100個用意して、+10を作ってリベンジしたいと思います。



20160124_01.jpg

前回と同様、モンスターハウスのTGポイント2000ポイントを使って、
オーキッシュアックス[4]を100個用意しました。



20160124_02.jpg

武器精錬に必要なオリデオコンを754個用意しました。



20160114_07.jpg

精錬方法は、メカニックの武器精錬のスキルで精錬します。





【リベンジ編】オーキッシュアックス[4]を100個精錬してみた結果


20160124_03.jpg

まず、オーキッシュアックス[4]100個を、安全圏の+5まですべて叩きます。
ここから過剰精錬の開始です。










20160124_04.jpg

+5(100/100) → +6(71/100)
+6が71個できました。+6への成功率70%なので、ほぼ確率どおりの結果となりました。










20160114_03.jpg

+6(71/71) → +7(45/71)
+7が45個出来ました。+7の成功率は60%です。確率よりちょっとだけ良い結果です。










20160124_05.jpg

+7(45/45) → +8(14/45)
+8が14個出来ました。+8から成功率が30%と一気に下がります。ここでもほぼ確率どおりです。










20160114_05.jpg

+8(14/14) → +9(4/14)
+9が4個出来ました。+9の成功率は30%です。ここまでほぼ確率どおり順調に精錬が進んでいます。

では、いよいよ最後の+10への挑戦です。
+10の成功率は30%。確率的に1個はできる計算です。+10を成功させてリベンジしたいと思います!















1個目
20160124_08.jpg

(´・ω・`) まぁまだはじまったばかりだし・・・















2個目
20160124_08.jpg

( :; ´^;ิ益;^ิ;.) ギギギ















3個目
20160124_08.jpg

(◞≼۞ื≽◟゚;益;◞≼۞ื≽◟) ぎぎぎぎぎ















4個目
20160124_09.jpg

キタワァ・*゚(n’∀’)η゚*。・!!










20160124_06.jpg

+9(4/4) → +10(1/4)
最後の1つで、+10の精錬が1つ成功しました。

前回の精錬とあわせると、通産200個で1個+10オーキッシュアックス[4]を作ることができました。
とりあえず1つできたことで、一安心です。







次は、オーキッシュソード[4]の精錬をしたいと思います。




関連記事

comment

: ひよの @-
途方もないですな…
でもやはりパンダ様は、朧愛を貫いて下さい❗️
2016/01/24 Sun 06:27:15 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
きっと先の方のおっしゃる通り朧に愛を…ともあれおめでとうございます!最近杏さんのお陰か大型OHが激しく値下がりしていますよねーエルルンではその内50m切るかもしれないです
2016/01/24 Sun 10:34:32 URL 編集
パンダの逆襲。 : 志方ない人。 @-
リベンジおめでとう!!

で、次は何ですか!?(おぃ
2016/01/24 Sun 12:57:54 URL 編集
: ロザリア @-
リベンジ達成おめでとうございます。
この分ですと、+10オーキッシュソードが作成される日も
そう遠くはなさそうですね。
2016/01/24 Sun 21:19:19 URL 編集
: ウリー @-
リベンジおめです!!
次は剣か・・・がんばってください!(それと執行者のマントなんですがB鯖では5mで売られてますw)

パンダさん、忍術型でナーガ1確できるようになったのですが
他にいいとこってないですかね?(忍術で上げられてるとこ以外で)

ステ装備はのちほど・・・(ブログ更新したいがネタがw)
2016/01/25 Mon 00:31:10 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
ひよの様
精錬失敗はすごく精神にくるのです…(´・ω・`)
今回は1つ成功してくれたので本当によかったです。
最近のギロチン用装備の精錬は、大型オーク兜の効果を最大限引き出してみたい為であって、
ギロチンがメインになるわけではありません。大型オーク兜の効果に朧用の効果もあればよかったんですけどね~
これからも朧愛を貫きたいと思います!( ・`ω・)b


桜井マチコ教授様
どうもありがとうございます!(*゚ω゚)ノ
もちろん、これまで通り朧メインで頑張るつもりです!
ただ、去年からずっと3次職対象のアップデートや新装備ばかりで、ちょっと考えさせられるのです…。
大型OH兜はイザベル鯖でもすごい値下がりしてますね。
装備自体の効果は非常に優秀なので、安く手に入るのならすごくオススメですね~|・ω・)b


志方ない人。様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
逆襲完了なのです。
次は…オーキッシュソードの精錬100本いってみようと思います!(`・ω・´)b


ロザリア様
どうもありがとうございます!(*>∇<)ノ
+10オーキッシュソードに向けてまずはオリデオコンを集めたいと思います。
次も+10が出来る様に頑張りたいと思います!(ゝω・)b


ウリー様
どうもありがとうございます!o(*`・_っ・)ノ
B鯖では執行者のマントが安いですね…いいな~
忍術型の他の狩場はドロメデス狩りが良さそうですかね。
ドロメデスの攻撃が痛いので、風刃Lv10で1確できればという条件はありますが…
ウリー様のブログ更新、期待しております!(`・ω・´)b

2016/01/25 Mon 15:13:45 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する