【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

ウェルスのおすすめデイリークエスト【古びた燃料タンク収集】

Posted:2016.01.27 Wed   Category:エクセリオンシリーズ    Comment:2
2016年1月26日(火)~2016年2月2日(火)定期メンテナンス開始まで、
ぷちイベント「ウェルス発掘トリプルダブル!」が開催中です。

20160126_01.jpg

ぷちイベント ウェルス発掘 トリプルダブル!

【ウェルスのトリプルダブル】
1.ウェルスの特定の対象モンスターの経験値が2倍
2.ウェルスの特定の対象モンスターのドロップ率が2倍
3.ウェルスの特定の対象クエストの報酬が2倍



これは、エクセリオンシリーズの、エンチャント用の設計図の材料となる、
20160126_03.png 古びた燃料タンク】をいっぱい手に入れるチャンスです。

今回のイベント期間中に「古びた燃料タンク」を集めておくことをおすすめします。
理由は、2016年2月のスケジュールで、エクセリオンシリーズ用の設計図を追加予定が公開されたからです。





2016/2/16(火)にエクセリオンシリーズ用の設計図を追加


20160126_02.jpg

エクセリオンシリーズ用の設計図を追加予定です。
追加される設計図は、キャラクターの防御性能を高める新設計図が登場予定とのこと。

まだ具体的にどんな効果の新設計図が追加されるかの情報はありませんが、
2016/2/16(火)のメンテナンス終了まで、設計図の交換は控えた方が良いと思います。

【追記:2016.01.30】
公式ブログにて、
「新設計図は設計図以外のモノが出る確率を削って入れ替えるので、
いままでの設計図が出にくくなることはありません」

との情報が載っていました。
つまり、今設計図の交換に挑戦するより、2/16(火)の新設計図実装を待ってから交換したほうが、
新設計図をふくめた設計図自体の入手確率が高くなり、効率が良くなりそうです。


現状でも凄すぎるライオットチップ&エクセリオンシリーズとのセット効果に、
どんな効果が追加されるのか今からすごい楽しみです。





ウェルスのおすすめデイリークエスト


20160126_07.jpg

「古びた燃料タンク」を簡単に効率よく集めることが出来る、
ウェルスのデイリークエストの中でおすすめのクエストを3つ紹介します。
※「ファンタスマゴリカ」を途中まで進行していないと、デイリークエストを始めることが出来ません。



【所要時間】2分 ※事前に必要アイテムを用意している場合
かんたんに出来て、紹介する順番にまわると無駄な移動がありません。

【クエスト報酬の合計(通常時)】
古びた燃料タンク3個
古びた鉄塊5個
※ウェルス発掘地にいる「屈強な老人」に、古びた鉄塊を5個渡すと、古びた燃料タンク1個と交換できます。

イベント期間中は、報酬が2倍なので、「古びた燃料タンク6個」、「古びた鉄塊10個」が手に入ります。
12キャラやると、1日で古びた燃料タンク72個、古びた鉄塊120個が手に入ります。

【必要アイテムの合計】
空きビン2個
稼働制御装置2個



【クエストのまわり方】
開始地点:ウェルス発掘地 (位置セーブすると、蝶の羽ですぐに戻れて楽です。)



凝集されたエネルギー収集
20160126_04.jpg

【必要アイテム】空きビン2個
【クエスト報酬】古びた燃料タンク1個

1.ウェルス広場に居る[機械学者ロイド] と会話して「手伝う」を選択。
  ※イベント期間中、ウェルス発掘地にいる「ウィーン」からウェルス中央広場へ転送あり
2.ウェルス広場の[機械の残骸]をクリックすると、詠唱後に「凝集されたエナジー」を1個獲得。
  ※一回ごとに空きビンが1個消費される。
  ※消滅した[機械の残骸]は一定時間で復活する。
3.「凝集されたエナジー」を2個集めて[機械学者ロイド]に報告。



移動:ウェルス発掘地へ



アトナドの依頼 (稼働制御装置収集)
20160126_05.jpg

【必要アイテム】稼働制御装置2個
【クエスト報酬】古びた鉄塊5個

1.[イアン・アトナド] と会話し、「発掘作業を手伝う」を選択。
2.「稼働制御装置」を2個集めて、[イアン・アトナド]に渡す。

※「稼働制御装置」は、偵察型ウェルスギア、修理型ウェルスギア、探査型ウェルスギアを倒すとランダムで直接アイテム欄に入る。
※「稼動制御装置」はクエストを受注している間のみ入手可能。
※「稼動制御装置」はトレード、倉庫、ドロップが可能。露店可。



成果報告書提出
20160126_06.jpg

【必要アイテム】なし
【クエスト報酬】古びた燃料タンク2個

1.上記2つのデイリークエストをクリアした状態で、[考古学者アウレス]と会話し、「成果報告書」を受け取る。
2.ウェルス発掘地入り口近くにいる[指揮長ルイス] と会話し、「成果報告」を選択。



これで終わりです。
新設計図のために、毎日やりたいと思います。




ウェルス発掘地のイベントがまだの方は


20160126_08.jpg

まだ「ファンタスマゴリカ」と「地下遺跡アドベンチャー」をクリアしていない方は、
まずこの2つのイベントをクリアしましょう。デイリークエストの条件をクリアできますし、トリプルダブルのクエスト報酬2倍の対象になっていて、クエスト報酬の経験値とアイテムも美味しいので、おすすめです。

※「地下遺跡アドベンチャー」の報酬のうち、「地下トンネル」にいるNPC「タマリン」より受け取れる
「古びた燃料タンク」と経験値の獲得量が通常値のままになっている。という不具合が発生しています。
ただ、イベント終了後に、不足分の報酬を入手できるよう対応するみたいです。







エクセリオンシリーズ用の新設計図がすごく気になります。




関連記事

comment

: 名無し @-
 早速12キャラをウェルスに・・・・と思ったら、持ちキャラのほとんどが3次職の見た目が酷くて転生2次のままだったからクエスト受けられなかった (´-∀-`;)

 課金してまで変えたくなるセカンドコスチュームは未実装だし、2月もノーパッチかな

 色々ダブルじゃなく、今まで色々半分だったっと思います
2016/01/28 Thu 00:28:54 URL 編集
: パンダァ @-
名無し様
転生2次だとウェルスクエスト受けれませんよね(。>ω<)・゚
残念なのです。
2月はどの職のセカンドコスチュームが実装されるんですかね~
たしかにウェルスクエストの報酬はちょっと少ないですよね。
ずっと2倍のままの報酬にしてほしいのです!(・д・´)b
2016/01/28 Thu 20:55:16 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する