【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り セリーヌ・キミ編

Posted:2016.02.11 Thu   Category:朧でボス狩り    Comment:3
ホラーおもちゃ工場のMVPボス、セリーヌ・キミとキミの幻影を朧で倒します。

YouTube 【RO】朧でボス狩り セリーヌ・キミ編




【RO】朧でボス狩り セリーヌ・キミ編の動画です。
※動画では土符を使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20160211_01.jpg

セリーヌ・キミ戦は、
セリーヌ・キミとキミの幻影の2体同時にある程度均等なダメージを与えないと、HPを回復されてしまいます。
ただ、範囲攻撃の八方苦無で狩るため、今回はこの仕様は問題になりません。





セリーヌ・キミの要注意スキル爆裂SPP


20160211_07.jpg

前に一度セリーヌ・キミに挑戦したのですが、返り討ちにあっていました。



20160211_06.jpg

あと少しで勝てそうだったのですが、セリーヌ・キミの爆裂状態からのスパイラルピアース(SPP)を被弾してしまい1確されました。
そのとき受けた爆裂SPPのダメージは44310(8862×5)でした。

この教訓を生かして、今回は爆裂SPPをもらっても1確されないように最大HP重視の装備で挑みます。





対セリーヌ・キミの朧のステ・装備


20160211_02.jpg

セリーヌ・キミとキミの幻影はどちらも不死種族・サイズ大・念1属性です。
今回、最大HP重視の装備に加え、OTPボーナスによるMaxHP+20%の支援を受け、最大HPが51693になりました。
これなら爆裂SPPをもらっても耐えることができそうです。

セリーヌ・キミとキミの幻影のHPが6,666,666あり、苦無を多く(約2200本)持っていく必要があります。
苦無2200本分の重量が4400(苦無1個の重量2)と、重量問題で持ち物をかなり制限されます。
回復財は重量1でHP・SP5%回復のカボチャパイのみを使います。

風魔手裏剣・乱華用の装備を持っていくことも出来なかったため、
セリーヌ・キミまでの道中は2刀でも使えるスキル「十文字斬り」を使って進みます。



▼朧の八方苦無で狩った場合のセリーヌ・キミ戦のラトリオの計算結果です。
20160211_kimi.jpg

■朧vsセリーヌ・キミ編のラトリオの計算結果はこちら





セリーヌ・キミ戦のダイジェスト


20160211_03.jpg

まずは影武者に抱えてもらい、最初のディスペルを回避します。(ランドグリス戦でも同じ手法を使えます。)
そして2体同時に当たる位置に移動してから八方苦無で攻撃します。





20160211_04.jpg

2体とも爆裂しました。
せっかく最大HPを確保したのに、SPPを被弾しません!





20160211_05.jpg

セリーヌ・キミとキミの幻影を倒すことができました!
爆裂状態からのSPPを貰えず、その点に関しては不完全燃焼でしたが、ほぼ想定通りに倒せました。





来週の2016/2/16(火)の定期メンテナンスでホラーおもちゃ工場カードが実装される予定なので、
どんなステキなカードが実装されるのか楽しみです。







八方苦無の最大の敵は重量問題なのです。




関連記事

comment

: 睦希 @-
まずそこまで辿り着けないです・・・・
ぐぬぬ
2016/02/11 Thu 13:19:16 URL 編集
: あるとん @-
キミはSpPが強すぎて、冷や冷やしますねー‥
ここまでサックリ倒せてるのは、見てて爽快です!
2016/02/11 Thu 22:17:05 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
睦希様
セリーヌ・キミまでの道中は、アクティブモンスターが出るエリアから、
出来る限り1対1になるように立ち回るとよいと思います!(`・ω・´)b
4体くらいに囲まれると、敵の火力が高いので一気に転びやすくなります。
あとは最初と次のエリアで、変身を切らさないように気をつけるのも大事だと思います!


あるとん様
どうもありがとうございます!(*゚ω゚)ノ
キミのSpPは本当に強いですよね。
運悪くSpPと他の攻撃を同時に貰うと、もうどうしようもありません。
今回は、運よくスムーズに倒すことが出来たので良かったです!

2016/02/12 Fri 07:51:12 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する