【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

+7エクセリオンレッグ<S-Avoid>完全回避100発動率検証

Posted:2016.02.19 Fri   Category:エクセリオンシリーズ    Comment:5
新設計図<S-Avoid>をエンチャントした+7エクセリオンレッグが手に入ったので、
S-Avoidの効果の内、

「精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、完全回避+100」

の発動率を検証しました。

【2016.11.03追記】
精錬値8のS-Avoidエクセリオンレッグが手に入ったので、精錬値8の発動率を検証しました。
精錬値8の発動率は、下記のリンクから確認できます。
+8エクセリオンレッグ S-Avoid 発動率検証


20160219_07.jpg





精錬値が7のS-Avoidの完全回避+100の発動率の検証結果


20160219_05.jpg

検証方法はブラジリスにいる「変なヒドラ」がHP1000で1ダメージずつしか入らないことを利用して、
1000回を10セットの合計10000回殴って検証しました。

変なヒドラ10000回攻撃した検証結果
回数結果
1回目3/1000
2回目3/1000
3回目5/1000
4回目5/1000
5回目6/1000
6回目5/1000
7回目9/1000
8回目6/1000
9回目2/1000
10回目4/1000
10回の合計48/10000
発動率0.48%


【検証結果】
発動率 0.48%



精錬値が7の時の発動率は、だいたい0.4%~0.5%くらいでしょうか。
似た効果の時空ブーツの光速(発動時5秒間完全回避+100)の発動率が0.5%らしいので、
同じ確率になっている可能性は高そうです。



正直なところ、検証しているときはぜんぜん発動しなくて微妙だなと思ったのですが、
精錬値が8、9になることで、あと2段階発動率が上昇することを考えると、
精錬値が7の時点で時空ブーツの光速と同じ発動率というのは凄いことなのかもしれません。
エクセリオンレッグの精錬値が8、9になった場合は、時空ブーツの光速の性能を上回ることになりそうです。



20160219_08.jpg

完全回避+100が発動すると、このようなエフェクトが出ます。



20160219_09.jpg

風魔手裏剣乱華でGH城2Fで実際に+7エクセリオンレッグ<S-Avoid>を装備して狩りをして、
スキルで完全回避+100が発動するのを確認しました。




+7エクセリオンレッグ<S-Avoid><A-ASPD><A-MaxHP>



S-Avoid以外の残り2枠のエンチャントは、<A-ASPD>と<A-MaxHP>をエンチャントしました。

20160219_04.jpg

20160219_02.jpg

20160219_03.jpg




+7エクセリオンレッグ<S-Avoid><A-ASPD><A-MaxHP>の性能

【靴単体の性能】
.MaxHP+15%、MaxSP+15%
・完全回避+5
・ASPD+1
・HP+500
・物理攻撃命中時、一定確率で3秒間、完全回避+100 (発動率は約0.5%)

【ライオットチップとのセット効果】
・[ライオットチップ]の精錬値が2上がる度に追加で攻撃速度+1%
・ASPD+1
・MaxHP+7500



こうして性能をまとめてみると、MaxHPを大幅に上げながら、ASPDも上げつつ、たまに完全回避+100になる、
なかなか強そうな靴装備だと思います。
特に朧で装備できるASPDアップ用の靴装備として、最高峰の効果だと思います。





エクセリオンレッグの購入から精錬まで


エクセリオンレッグは露店で40Mで、S-Avoid設計図は露店で20Mで購入しました。
エクセリオンレッグはD賞なのにすごく高いですが、それに見合った効果があります。

今回のような新設計図を使えるのに加え、いままでライオットチップのセット効果を最大限生かすために、
鎧と肩がエクセリオンスーツとウィングで固定されていましたが、
エクセリオンレッグを使うことで、どちらかの部位をフリーにすることができるようになりました。

いろいろな設計図を組み合わせたエクセリオンレッグを用意したいので、
ある程度まとまった数のエクセリオンレッグを購入しようと思っています。



20160219_06.jpg

精錬は究極精錬のために購入したショップポイントが大量にあるので、
+4から濃縮エルニウムを使い、運よくストレートで+7になってくれました。







究極チケットが残っていれば・・・+8とか+9が狙えたのにな~




関連記事

comment

: カント @-
あの露店にでていた靴は・・・


ぱんださん・・・でしたか(´・ω・`

つよいですよねー新装備
2016/02/19 Fri 01:57:16 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
忍者のハイエンド靴キタ!今回は手を出さずに様子を見てみる事にします
とりあえず言えることはタラリア食われました( ̄∀ ̄)
2016/02/19 Fri 04:50:41 URL 編集
: パンダァ @-
カント様
検証したとき発動率が約0.5%だったので、期待していたものよりだいぶ確率が低くて、
最初はすごくがっかりして露店に出してしまいました。(´・ω・`)
ただ、時空ブーツの光速も0.5%の発動率だったと知り、
これが普通なのだと気づいたので自分で使うことにしました。
次は+8精錬に挑戦したいと思います!


桜井マチコ教授様
ついに忍者でも光速に似た効果を使える装備が出ましたね~
ただ露店価格が高いのと、過剰精錬しないといけないので、なかなか手に入れるのが大変ですね。
タラリアは私も所持していますが、元々の効果に加え、カードスロットと低レベルから装備可ということを考えると、
まだまだ一線級の装備ではないでしょうか!(*゚ω゚)b

2016/02/19 Fri 20:10:34 URL 編集
: りん @-
八方で完全回避を出しながら肩鎧を魔法耐性とれば生体VPを倒せる予感が!!

肩をデビエスランにしたら生体VP安定するかなと思いましたけど、完全回避次第でいけそうですね!
2016/02/20 Sat 11:17:37 URL 編集
: パンダァ @-
りん様
うまく完全回避が発動してくれれば、生体MVPいけるかもしれないですね~(*゚ω゚)b
できれば精錬値を8にして、もう少し発動率を上げてから挑戦したいのです。
デビエスランが手に入れば、さらに安定しそうですよね・・・。
けど今のところ手に入るあてがまったくないのです(。>ω<)

2016/02/20 Sat 13:14:32 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する