【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り セシル=ディモン(MVP)編

Posted:2016.03.15 Tue   Category:生体MVP    Comment:4
生体工学研究所3FのMVPボス、セシル=ディモン(MVP)を朧で倒します。

YouTube 【RO】朧でボス狩り セシル=ディモン(MVP)編




【RO】朧でボス狩り セシル=ディモン(MVP)編の動画です。
※動画では土符を使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20160315_01.jpg

約1ヶ月前にMVPセシルに挑むも返り討ちにあいましたが、今回はそのリベンジをしたいと思います!
取巻きはセイレンとマガレの2体が残っています。





セシル=ディモン(MVP)戦の朧のステ・装備


20160315_02.jpg

セシル=ディモン(MVP)は人間種族・サイズ中・風4属性です。風4属性なので土苦無を装備します。



▼朧の八方苦無で狩った場合のセシル=ディモン(MVP)戦のラトリオの計算結果です。
20160315_mvpsesiru.jpg

■朧vsセシル=ディモン(MVP)編のラトリオの計算結果はこちら





セシル=ディモン(MVP)戦のダイジェスト


20160315_03.jpg

遠距離攻撃をしてくるセシルに近づく為、「闇雲(上忍版ハイディング)」からの「影跳び」で一気に接近します。
セシルさんこちらにまだ気づいていません。( ゚д゚)フフフ





20160315_04.jpg

「影跳び!!」で一気に間合いを詰めます。
セシルさんがこちらに気づいた時には、時すでに遅しなのです。
ノックバックする攻撃を貰ってもセシルに攻撃が当たる位置取りで、完璧な移動が出来ました。





20160315_05.jpg

MVPセシルは風4属性なので、土クナイによる八方苦無の効果はばつぐんです。
63,000~67,000くらいのダメージを秒間7発打ち込みます。





20160315_06.jpg

セシル=ディモン(MVP)を倒す事が出来ました。
これで朧ソロによる生体3FのMVPボス全6体の討伐達成です!





振り返ると、挑戦し始めの頃は生体3FのMVPボスをまったく倒せる気がしませんでしたが、
念属性で人気が無いMVPカトリが放置されていたことで、時間をかけて取巻きを削ることができ、
初めて生体3MVPボスのMVPカトリを倒すことが出来たことで、
残りのMVPボスも倒せるはずと思えるようになった事が良かったのだと思います。

生体3FのMVPボスはすごい人気みたいで、なかなか出会うことができません。
会うことができても、整地や取巻きを削ることに時間をかけていると修羅さんがやってきて阿修羅1発で倒さてしまう為、修羅さんに見つかる前に倒さないといけなく、あまり時間を掛けることができない厳しい状況でしたが、
その中でも数少ないチャンスを活かすことが出来たと思います。

早朝だったら来ないだろうと思って、早起きして生体3Fに足を運んでも、修羅さんも早起きなんですよね・・・。
挑戦を始めてから、生体3FのMVPボス全6体の討伐達成するまでに約1ヶ月間かかりましたが、
こうして無事に達成する事ができてよかったです。







次は生体4FのMVPボスに挑もうと思います。




関連記事

comment

: エスエス @eBK3kCcs
生体3MVP制覇おめでとうございます。

朧の底力は素晴らしいですね。
珍には無い必中攻撃スキル羨ましい・・・笑

生体4MVPもがんばってください!
2016/03/15 Tue 22:34:17 URL 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/15 Tue 23:22:17 編集
: よる @-
おめでとうございます!
とっても忍者っぽくて格好いい戦闘でした!!!
2016/03/16 Wed 01:53:17 URL 編集
ありがとうございます!! : パンダァ @-
エスエス様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
朧でも生体3MVPを全員倒すことができました。
八方苦無は持久力はありませんが、高火力で範囲必中攻撃なのですごく強いですね。
生体4MVPも頑張りたいと思います!(*゚ω゚)b


非公開様
ずっと生体3MVPは朧では無理かなと思っていたので、
いろいろ考察して攻略できたときは凄い達成感がありました!
朧の一閃を修羅の阿修羅なみの威力してもらえれば・・・修羅さんに勝てる(`・ω・´)b


よる様
どうもありがとうございます!(*>∇<)ノ
忍者っぽくてかっこいいだなんて・・・すごくうれしいです∩´∀`)∩
今回は自分でもいつもよりスムーズに立ち回ることができたかなと思います。
毎回こんな感じに動けるといいんですけどね~

2016/03/17 Thu 08:13:23 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する