【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

クリカタール型ギロチンクロスでランドグリス【+10古王の双刃】

Posted:2016.03.21 Mon   Category:+10古王の双刃    Comment:11
オーディン神殿3FのMVPボスのランドグリスを、
+10古王の双刃を装備したクリカタール型ギロチンクロスで倒します。

【RO】クリカタール型ギロチンクロスでランドグリス【+10古王の双刃】




【RO】クリカタール型ギロチンクロスでランドグリス【+10古王の双刃】の動画です。





20160321_01.jpg

朧で何度も敗北してきたランドグリスさん・・・。





クリティカル型にステータスリセット


20160321_02.jpg

ギロチンクロスのステータスをリセットして、クリティカル型のステータスに変更しました。

【変更後のステータス】
Str:100
Agi:105
Vit:94
Int:1
Dex:9
Luk:120

クリティカルダメージを大幅アップしてくれる装備、「ギャンブラシール」と「幸運の時空ブーツ」の効果を最大限生かせるように、Lukを120にしました。
クリティカル型にした理由ですが、+10古王の双刃をクリティカル型が一番活かすことができると思ったからです。





ランドグリス戦のギロチンクロスのステ・装備


20160321_03.jpg

ギロチンクロスが装備できる聖鎧が無かったので、最初から念鎧で挑みます。
カタールの場合クリティカル率が2倍になるので、ほとんどの敵相手にクリティカル率100%を達成できます。
敵がどれだけ回避が高くても100%パッシブ攻撃を当てることができます。



▼ランドグリス戦のラトリオの計算結果です。
20160321_rg.jpg

■ランドグリス戦のラトリオの計算結果はこちら





ランドグリス戦のダイジェスト


20160321_04.jpg

戦う直前にハルシネーションウォークを使います。
ハルシネーションウォークLv5の効果は、「回避率(FLEE)+250&魔法攻撃無視確率50%」になります。持続時間は50秒間です。
ハルシネーションのおかげで、ランドグリス&取巻きからの被弾を大幅に抑えることが出来ます。





20160321_05.jpg

ランドグリスにダーククローを使います。
ダーククローを使った敵に対して、5秒間近接物理攻撃のダメージを2.5倍増加させる事ができます。
取巻きに間違えて使わないように、慎重にランドグリスに狙いを定めます。





20160321_06.jpg

ランドグリスを殴ります。
ここでも間違えて取巻きをクリックしないように、慎重にランドグリスに狙いを定めてクリックします。
ダーククローの効果のおかげでステキなダメージです。





20160321_07.jpg

ランドグリスのアースクエイクに耐えます。
朧のときはイグ実(HPSP100%回復)を使う必要がありましたが、
ギロチンクロスではハルシネーションの効果のおかげで、ビターチョコ(HP25%回復)で耐えることができます。





20160321_08.jpg

朧でランドグリスを倒したときに比べて、約半分の時間で倒すことができました。
クリカタール型ギロチンクロスなかなか強いです。







ギロチンクロスは実は操作が結構難しいです。




関連記事

comment

: 流花@Bre @-
まさかのパンダァさんクリ2刀珍ですと???
なんかもう浦島状態ですわ。
パンダァさん、朧だけでなく珍も強いですね。
すごいとしかいえないです。
2016/03/22 Tue 14:50:29 URL 編集
: ウリー @-
流花さん

古王の双刃は
二刀じゃなくてカタールだゾ


パンダさん、次はあのカードさしてボス討伐しましょ!(例の頭MVPカード(バーサーク))

二刀も良ければ待ってます!

(´-`).。oO(聖付与カードってなかったっけかな……実装されてたっけ?)
2016/03/22 Tue 18:48:44 URL 編集
: エスエス @eBK3kCcs
おお!いいクリティカルダメージが出てますね。
自分は汎用性重視のフラット型でこれほど高い火力は出せないので、特化型の火力は憧れますね。
2016/03/22 Tue 23:40:07 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
流花@Bre様
こんにちはです。流花様の体調が良くなってきたみたいで本当に良かったです!(*≧∀≦*)ノ
なぜかクリ型ギロチンを始めてみました。
最初は朧でパッシブ型で何か出来ないか試行錯誤したのですが、
パッシブ型の対象相手としてギロチンと比べている内に、ギロチンがやりたくなってしまいました。
ギロチンなかなか操作が難しいですが、頑張りたいと思います!(`・ω・´)b


ウリー様
古王の双刃は見た目が2刀っぽくてカタールだとちょっとわかりにくいですよね(。>ω<)
MVPセイレンカードはすごく欲しいですね~
古い装備に刺さっているものだったら何とか手に入らないですかね…。
+10古王の双刃を売って、MVPセイレン刺し装備を買うしか…(´゚ω゚)
鎧に聖付与のカードはあるのですが、購入するためのゼニーが無かったのです。


エスエス様
どうもありがとうございます!(*゚ω゚)ノ
良い感じのクリティカルダメージ出せて満足なのです。
カタールなのでクリティカル率を簡単に100%にできるのもステキですね~
わたしの場合、範囲高火力キャラの朧がいたので、
ギロチンでは単体高火力に特化させようと思ってクリ型にしちゃいました。(●・ω・)ゝ

2016/03/23 Wed 13:18:53 URL 編集
: ウリー @-
パンダさん



(´-`).。oO(ABのあのスキル…(ボソッ
2016/03/23 Wed 19:39:49 URL 編集
: パンダァ @-
ウリー様
ABのあのスキルということは・・・アスペルシオですかね(*゚ω゚)?
武器に聖付与だったのですね!

2016/03/24 Thu 01:02:41 URL 編集
: ウリー @-
パンダさん

いや。。。塩ではなく
鎧に聖付与スキルがあったような・・・って思いましてww(AB三人必要)
2016/03/24 Thu 19:13:47 URL 編集
: パンダァ @-
ウリー様
これは・・・、聖体降福なんていうスキルがあったのですね・・・
まったく把握していませんでした(。>ω<)・゚・

2016/03/25 Fri 08:03:38 URL 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/07 Tue 20:12:11 編集
: パンダァ @-
非公開様
はじめましてです!(*・ω・)
ブログ見ていただきどうもありがとうございます!
スキル振りですが、私の場合は下記のスキル振りです。

ハルシ5、CI5、ダーククロー5、RC5、クロスリッパー5、新毒10、アンチドート1、
ポイズニングウェポン4、べナムプレッシャー1、べナムインプレス5

以上になります。今後ともどうぞよろしくお願いします!

2017/03/07 Tue 21:37:52 URL 編集
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/08 Wed 10:04:22 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する