【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

ボス狩り朧のスキル&ステータス紹介

Posted:2015.01.05 Mon   Category:朧の考察    Comment:3
今回はいつもボス狩りをしている朧のスキル&ステータスをご紹介します!

20150105_sute2.jpg

普段、ボス狩り&モンスターハウスで遊んでいる朧です。
※上記の装備はモンスターハウス用です。



1.朧のステータス(レベル160)

20150105_sute.jpg

物理バランス型という感じです。
元々は、ボス狩り用ではなく、モンスターハウスで活躍できる朧を目指して考えたステータスになります。
八方苦無を使ってのボス狩りに特化するのであれば、INTとDEXを抑えて、VITを95まで振りたいです。





2.朧のスキル

スキル構成はわむてるらぶ様のスキルシミュレータを使い、ご紹介します。

朧のスキル構成
(上記のリンクよりスキルシミュレータの結果ページへ飛びます)

リンク先を見るのが面倒な方用に、画像でも紹介!

▼忍者スキル
20150105_wamuterurabu01.jpg





▼朧スキル
20150105_wamuterurabu02.jpg

コンセプトは、物理スキルバランス型です。

・風魔手裏剣-乱華-
・爆裂苦無
・八方苦無
・十文字斬り

の4種のスキルをレベルMAXまで取っています。

また、風魔手裏剣-乱華-の威力に影響がある「風魔手裏剣投げ」と、爆裂苦無の威力に影響がある「投擲修練」のレベルをMAXまで取っています。

簡単に私が思う各スキルの特徴を記載します!(全てレベルMAXまで取得した際の情報になります)





▼風魔手裏剣-乱華-
20150105_ranka.jpg

・詠唱有り
・地面指定スキル
・高射程(13セル)&広範囲(7x7)
・属性付与が乗るので聖属性・闇属性に強い
・SPがきつい(1発SP40)
・風魔手裏剣専用スキル(短剣で使えれば・・・)
・レベリング狩り、PT狩り(ABにエクスピアティオを貰うと凄く強い)で大活躍!
・ボス狩りでは、忍者スキル「水遁」でボスの移動速度を遅くして、逃げ打ちすると比較的安全に狩れる!

【使用例】
バリオで風魔手裏剣-乱華-狩り(ラトリオに飛びます!)





▼爆裂苦無
20150105_bakuretsu.jpg

・1発打つのに、爆裂の苦無を1つ使用
・詠唱有り
・地面指定スキル
・射程距離は11セルだが、範囲が3x3と狭く、詠唱もあり、早く動く敵に当てるのが難しい
・必中!
・多分DEF無視のため、高DEFの敵にも強い!
・2刀で特化すると、バコナワ相手に一発120,000のダメージが出せる!
・クールタイムが1秒有り
・強制無属性(属性が乗らない)

【使用例】
ビフ北2Fで爆裂苦無狩り(ラトリオに飛びます!)





▼八方苦無
20150105_happou.jpg

・1発打つのに、装備している苦無を8個消費!
・装備している苦無の属性に依存(火・水・土・風・無)の5種類+毒の合計6種類!(2015/01/08修正)
・ASPD189以上から、ASPDの速度でスキルを使用可能!ASPD193だと秒間7発打てます!
・必中!
・詠唱なし!
・多分DEF無視!高DEFの敵にも強い!
・自分中心に11x11の高範囲に打てます!
・威力も凄い出ます!使っているイメージは・・・速射高威力デスペラード?広範囲EDP素殴り?

【使用例】
ボス狩り ミストレスを八方苦無狩り(ラトリオに飛びます!)





▼十文字斬り
20150105_juumonji.jpg

・射程距離7セル
・ターゲッティングした敵の前に移動する
・対単体スキル
・詠唱なし
・クールタイム0,6秒?
・5連打するとなんか強い!
・属性乗る!
・DEF無視などはないが、逆に錐の効果が乗る!きっと亀将軍とヴェスパー相手に凄く強いはず!
・苦無などの消耗品なしで使える!すごい!

【使用例】
ブラゴレさんと遊ぶ十文字斬り狩り(ラトリオに飛びます!)





どのスキルも凄く強い!全部お勧めです!






あとの効果は・・・、忍者wikiに詳しく載ってるので、wikiさんにお任せします!

忍者wiki
※時間帯によって開くのが重い場合があります!最初からwiki紹介してれば良かったのかな・・・・









力尽きました;; 後日、追記するかもしれません!


関連記事

comment

: トミー @-
ステスキル解説すごくありがたいです。
八方と爆裂苦無って必中def無視なんですか!?ウラヤマシイ
プロ軍セットつけててもHPが低いのですね。
まさに火力特化の職というイメージ。カッコ(・∀・)イイ!!
2015/01/06 Tue 00:48:55 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
お疲れさまです!サイトのリンクだけでなくSSも貼ってくれるなんて…感動で眼から苦無が(ノ△T)
あ、使えるかどうか判りませんがちょっとした考察出来そうです(しかも今日の夜に実践という、失敗したらごめんなさい)
2015/01/06 Tue 08:44:00 URL 編集
: パンダァ @-
トミー様
ありがとうございます!
八方苦無と爆裂苦無は必中DEF無視なんです!
実は風魔手裏剣-乱華-も昔はDEF無視だったのですが、修正されてしまいました(*ノД`*)
朧はHPが低いので、やられる前にやる!をモットーにガンバリマス(;゚ロ゚)=o


桜井マチコ教授様
お疲れ様です!ありがとうございます!
眼から苦無!?が出る程感動して頂けるなんて…、凄く嬉しいです!ヽ(*>∀<*)ノ。
桜井マチコ教授様の考察&実践、楽しみに待っております!どんな考察なんだろう~( ゚∀゚ )ワクワク

2015/01/06 Tue 13:55:37 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する