【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

影狼・朧のBase165・Job60・MaxHP上方修正が実装

Posted:2016.05.19 Thu   Category:朧の考察    Comment:2
2016年5月17日(火)のメンテナンスから、新職業リベリオンが実装されました。

それにあわせて、「影狼」と「朧」の各Lv上限が、
3次職と同値となるBaseLv165・JobLv60・ステータス上限値は130になりました。
さらに、「影狼」はMaxHPとMaxSP、「朧」と特殊1次職「忍者」はMaxHPを上方修正されました。
※朧はMaxSPはそのままみたいです。

また、影狼・朧が装備できる、武器2種類とアクセサリー1種類が新しく追加されました。
※武器のうち、1つはアヴェンジャーシリーズです。

そのほかの実装および変更点(公式サイト)





朧のMaxHP上方修正に関して


実際にどのくらい朧のMaxHPが上方修正されたのか確認してみます。

普段ボス狩りをしている朧の場合、
BaseLV160 VIT109 装備・支援無しの状態で、下記の様に大幅にMaxHPがアップしていました。

【修正前】 HP 18193

【修正後】 HP 29909

20160519_01.jpg



RKやギロチンには及びませんが、だいたいレンジャーのMaxHPと同じくらいです。
わかりやすくするため、レベル160時の各職のMaxHP(ステオール1・Job1)を比較してみました。

レベル160時の各職のMaxHP(ステオール1・Job1)
No職業MaxHP
1ルーンナイト20174
2ロイヤルガード18760
3ギロチンクロス18722
4シャドウチェイサー17927
5メカニック17807
6修羅15484
7レンジャー14884
8ミンストレル14878
8ワンダラー14878
9朧(修正後)14454
10ジェネティック12599
11ソーサラー12516
12アークビショップ11506
13ウォーロック11021
14朧(修正前)8792
15スーパーノービス2863


一気に3次職と遜色ないくらいのMaxHPとなりました。凄いです。
ジェネティックよりもMaxHPがあがっています。





アクセサリー「忍の秘伝書[1]」と短剣「布都御魂[2]」


布都御魂[2]
系列短剣Atk120Matk160
精錬スロット2武器レベル4
装備レベル制限150破損する重量100
特殊効果(1)物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+50%。
(2)「黄泉返し」の再使用待機時間-1秒。
(3)「布都御魂」の精錬値が1上がる度に追加で「黄泉返し」で与えるダメージ+2%。
装備スーパーノービス、3次職ソードマン系、3次職マジシャン系、3次職アーチャー系、3次職シーフ系、3次職マーチャント系、影狼、朧


忍の秘伝書[1]
系列アクセサリー装備位置-Def0
Mdef0精錬不可スロット1
装備レベル制限100破損しない重量10
特殊効果(1)Agi+5。
(2)MaxHP+5%。
(3)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(4)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(5)影狼装備時、「幻術 -分身-」習得時、「クローキング」、「トンネルドライブ」が習得Lvで使用可能。
(6)朧装備時、「撒菱」で攻撃命中時に、一定確率で敵を毒、呪い状態にする。
装備影狼、朧


布都御魂(ふつのみたま)は人特化武器になります。
物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+50%の効果がついてカードスロットが2つあります。
特化カードを2枚挿せば、生体モンスター以外の人間形相手への一番強い左手ブースター武器になります。
※生体モンスター相手にはレクイエム装備の方が強いです。

また「黄泉返し」の再使用待機時間-1秒の効果がついています。Gvで使われることを想定された武器みたいです。



忍の秘伝書[1]もかなり強力なアクセサリーです。
似たような効果のアクセサリーにエンチャント済みの「勇者の指輪」がありますが、カードスロットがありません。

忍の秘伝書[1]の一番の特徴は、影狼が装備時、「クローキング」、「トンネルドライブ」が使えるところです。
より忍者らしい立ち回りが出来そうで、凄く楽しそうです。
朧の場合は、「撒菱」の強化・・・。強いのかな?JOBレベルを上げたら取得したいと思います!



「忍の秘伝書[1]」と「布都御魂[2]」は、
NPC「鍛冶職人」に材料と手数料を渡すと作成してくれます。

アマツフィールド 01 鍛冶職人(座標:174,328 付近の建物内)


入手アイテム材料と手数料
布都御魂[2]正宗[0] 1個
返魂のお礼 100個
1,000,000 zeny
忍の秘伝書[1]古い巻物 1個
長い髪 1個
黒い覆面 200個
10,000,000 zeny






アヴェンジャー風魔手裏剣[0]


アヴェンジャー風魔手裏剣[0]
系列風魔手裏剣Atk55Matk90
精錬スロット0武器レベル4
装備レベル制限100破損しない重量0
特殊効果(1)物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+40%。
(2)人間形モンスターから受けるダメージ-10%。
(3)「アヴェンジャー風魔手裏剣」の精錬値が5以上の時、追加で物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+30%、人間形モンスターから受けるダメージ-10%。
(4)「アヴェンジャー風魔手裏剣」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+30%、人間形モンスターから受けるダメージ-10%、「虐殺」Lv2。
(5)「アヴェンジャー風魔手裏剣」の精錬値が9以上の時、追加でスキル「風魔手裏剣-乱華-」で与えるダメージ+20%。

※「アヴェンジャー風魔手裏剣」は、NPC売却のみ可能です。
装備影狼・朧


風魔手裏剣-乱華-を使って、人間形モンスターを相手にする場合、かなり強い装備です。
精錬値7以上の時、人耐性の合計が30%になります。
ただ、用意するのが大変なので、Gvで使う予定がない場合、無理して作らなくてもよさそうです。



アヴェンジャーシリーズは、死者の街ニブルヘイムの建物内にいるNPC「アヴェンジャー」に、交換対象となる「グロリアスシリーズ」の武器を装備した状態で材料を渡すと、装備している武器と引き換えに対応した「アヴェンジャーシリーズ」が手に入ります。

死者の街ニブルヘイム アヴェンジャー(座標:189,207付近の建物内)








近況


精錬祭お疲れ様です。
精錬祭では朧で使う装備を中心に、いくつか+7装備を作ることができました。
ただ、一攫千金を狙って、濃縮エルニウムを30個使って精錬したのですが、
1つも+9を作ることができずに全部壊れて、私の心も砕かれました。
※もう二度とフランツには頼みません(。>ω<)・゚

あと+10古王の双刃を4Gで売りました。
6Gで購入したので、2Gの大赤字です。借金返済のためにはしかたありませんでした(。>ω<)・゚
借金を返して3Gになり、精錬祭の期間中に朧用の装備をいろいろ購入して手元には今300Mくらいが残っています。

今後は朧のレベル上限が165になったので、まずは朧のレベル上げをしていきたいと思います。
新しい装備の実装やMaxHPがあがったことで、出来ることがかなり増えたと思うので、いろいろ朧で挑戦していきます。
また、リベリオンを作ろうと思います。やるぞぉ(`・ω・´)ウォォォ



20160519_02.jpg

お声を掛けて頂きました。ありがとうございます。(*≧∀≦*)ノ




関連記事

comment

朧解放きましたね : kokushi @-
はじめまして。
スルーズ鯖で朧メインでやってます、gvだけですが。

いつも参考にさせてもらってます。
朧のキャップ解放きましたね、私もベースだけ急ぎで165にはしましたがjob56のjob難民状態です。

新装備も検討中ですが、
忍の秘伝書もトンドルとか朧で使えるようにしたり
トビウオとかの投擲武器の入手条件緩和とかしてほしいですね。


2016/05/20 Fri 13:35:33 URL 編集
はじめましてです! : パンダァ @-
kokushi様
ブログ見て頂きありがとうございます!ヾ(*≧∀≦*)ノ
朧でGv出ているのですね~凄いのです!さらにすでに朧のレベルを165にしているなんて・・・。
わたしはまだ160のまま・・・(・ω・)見習わないと・・・。
レベル160のJOB50からはじめると、どうしてもJOB難民になりそうですね~。

新装備は・・・材料が露店に安く売っていたら制作しようと思います!
トンドルを朧でも使えたら良かったんですけどね~、ここはマキビシをうまく使いこなすしか・・・
トビウオはこれからもマランのデイリークエストを頑張るしかないですかね・・・。
ぜひ緩和してほしいのです!(*゚ω゚)b

2016/05/21 Sat 00:19:28 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する