【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

忍の秘伝書を作成&MVPセイレン戦で使ってみた

Posted:2016.06.12 Sun   Category:生体MVP    Comment:2
2016年5月17日(火)に新しく追加された影狼・朧の専用装備「忍の秘伝書[1]」を作成しました。

20160612_01.jpg



忍の秘伝書[1]


忍の秘伝書[1]
系列アクセサリー装備位置-Def0
Mdef0精錬不可スロット1
装備レベル制限100破損しない重量10
特殊効果(1)Agi+5。
(2)MaxHP+5%。
(3)物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(4)魔法攻撃で与えるダメージ+5%。
(5)影狼装備時、「幻術 -分身-」習得時、「クローキング」、「トンネルドライブ」が習得Lvで使用可能。
(6)朧装備時、「撒菱」で攻撃命中時に、一定確率で敵を毒、呪い状態にする。
装備影狼、朧


忍の秘伝書は基本性能が非常に優秀です。
今回はカード未挿し状態で使いましたが、挿すカードは下記の3つのカードを考えています。

1.魔神の腕力3 効果:STR+4、INT-4、Atk+12
2.オウルヴァイカウントc 効果:攻撃速度 + 3%
3.マリンスフィアーc 効果:スキル[マグナムブレイク]Lv 3 使用可能





忍の秘伝書2個を装備したMVPセイレン戦のステ・装備


20160612_03.jpg

2016年5月17日(火)に実装されたMaxHP上方修正&忍の秘伝書2個やその他もろもろの装備や支援効果のおかげで、
MAXHPが90,000を超えました。

前回MVPセイレンに挑んだ時のMAXHPが46,304だったので、MAXHPが約2倍になりました。
デフォルトでタオグンカc(MaxHP+100%)が挿さっているくらいのすごい強化です。

さらに忍の秘伝書2個で物理攻撃で与えるダメージ+10%されているので、火力も上がっています。

今回はVIT20料理・OTPレインボー(MaxHP+20%)を使っていますが、使わなかった場合でもMaxHPが76,000くらいになり、
これらの支援が無くても大丈夫だったかもしれません。

【参考】前回のMVPセイレン戦の記事
朧でボス狩り セイレン=ウィンザー(MVP)編





【RO】Lv165の朧でセイレン=ウィンザー(MVP)編




【RO】Lv165の朧でセイレン=ウィンザー(MVP)編の動画です。
※動画では土符を使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





セイレン=ウィンザー(MVP)戦について


20160612_02.jpg

おったな。





▼セイレン=ウィンザー(MVP)戦のラトリオの計算結果です。
20160612_mpvseiren.jpg

■セイレン=ウィンザー(MVP)戦のラトリオの計算結果はこちら





20160612_07.jpg

MaxHPが上がったメリットを実感するため、今回は取巻きを削らずに挑みます。
以前は取巻きを削らないと耐えることが出来ませんでした。





20160612_06.jpg

回復剤を以前はイグ実(HPSP100%回復)を使わないと耐えることが出来ませんでしたが、
今回はビターチョコ(HP25%回復)&SP回復用にイグ種10個でいきました。

取巻きが全員いてもそこそこ余裕をもって耐えれます。
これならビターチョコを使わずに、もう一段階回復剤のランクを下げてもいけるかもしれません。
SPも回復する雑煮(HPSP10%回復)でも耐えることが出来れば楽になりそうです。





20160612_04.jpg

戦闘中に+7エクセリオンレッグ<S-MaxHP>が発動して、HP+7500されました。
これでMaxHPは10万オーバーの104,493に!しゅごい・・・。





20160612_05.jpg

完全勝利です!
取巻きを削る必要がなくなったため、朧による生体3FMVPのボス狩りが捗りそうです。





忍の秘伝書[1]の作成方法


「忍の秘伝書[1]」は、、アマツフィールド01(座標:174,328 付近の建物内)にいる、
NPC「鍛冶職人」に材料と手数料を渡すと作成してくれます。
アマツフィールド 01 鍛冶職人(座標:174,328 付近の建物内)

入手アイテム材料と手数料
忍の秘伝書[1]古い巻物 1個
長い髪 1個
黒い覆面 200個
10,000,000 zeny








ボス狩りをやるたびに上忍のMaxHP上方修正の凄さを実感します。




関連記事

comment

: カント @-
HP増加パッチで
MHP装備が一気に覚醒しましたね

「MHP低いから」と諦めることなく

朧を磨いていって
ここまでに持っていくのが素晴らしい;
2016/06/12 Sun 17:55:43 URL 編集
: パンダァ @-
カント様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
基礎HPが増加したことで、いままでの装備がさらに強力になった気がします。
朧をがんばってきて良かったのです。(`・ω・´)b
これからはMaxHP装備の代わりに火力装備にしても良さそうですかね~

2016/06/13 Mon 00:03:37 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する