【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

+7アビス(グルームアンダーナイトカード挿し)火鎧を購入

Posted:2016.06.22 Wed   Category:MVPカード装備    Comment:0



2.6Gになりまーす(´∀`*)
※+10古王の双刃を売って出来たゼニー&精錬祭の稼ぎで購入。



20160621_03.jpg

グルームアンダーナイトカード挿しの+7ルシウス火山の激しさ[1]を2.6Gで購入しました。
対聖・闇属性を相手に高い火力を出すことが出来る、ずっと欲しかったMVPカードです。

八方苦無では聖属性・闇属性のクナイが無く、聖・闇属性モンスターを苦手としていたのですが、
その弱点を補うことが出来そうです。

グルームアンダーナイトカードは、ボス狩りでの使用を考えると、
聖属性の麒麟の鎧[1] or 闇属性の蚩尤の鎧[1](しゆうのよろい)に挿してあるのがベストだと思います。
狩り全般で使うなら、+10邪竜の鎧[1]に挿すとすごく便利だと思います。

今回はベストではない火鎧に挿し済みだったため、購入することが出来たのかなと思います。
ただ、火鎧もすごく使える組み合わせです。T_W_O戦で使う場合、火鎧がベストではないでしょうか。
一番重要なのはとりあえずグルームcが挿してある、ということだと思います!





グルームアンダーナイトカードの効果


20160621_04.jpg

【効果】
聖属性、闇属性、天使形、悪魔形モンスターに物理ダメージ 40% 追加。

装備箇所は鎧になります。
よくある組み合わせだと、
聖属性で天使形、闇属性で悪魔形のモンスター相手に最大の効果を発揮することが出来ます。





グルームアンダーナイトカード挿し火鎧の使い道


わたしの使い道は、主に闇属性・悪魔形・聖属性・天使形のMVPボス狩り用になります。



20160621_02.gif

【闇属性&悪魔形】 物理ダメージ 96%追加 (属性と種族は乗算のため)
・エントヴァイエン
・堕ちた大神官ヒバム
・傷ついた魔王モロク
・ドッペルゲンガー
・ドラキュラ
・バフォメット
・悪夢のバフォメット
・レヤック
・ロードオブデス



【闇属性】 物理ダメージ 40%追加
・アトロス(動物)
・怨霊武士(人間)
・キエル-D-01(無形)
・彷徨う紫色の竜(竜族)
・データルザウルス(竜族)
・ニーズヘッグの影(竜族)
・ファラオ(人間)
・T_W_O(無形)
・亡者の守護者カデス(無形)



【悪魔形】 物理ダメージ 40%追加
・ヴェルゼブブ(念属性)
・月夜花(火属性)
・ダークロード(不死属性)
・タオグンカ(無属性)
・ナハトズィーガー(念属性)
・魔剣士タナトスの思念体(念属性)
・誘いの魔眼(地属性)
・タイムホルダー(無属性)



20160621_01.gif

【聖属性&天使形】 物理ダメージ 96%追加 (属性と種族は乗算のため)
・ランドグリス



【聖属性】 物理ダメージ 40%追加
・ヴェスパー(動物)
・マーガレッタ=ソリン(MVP)(人間)
・ランデル=ロレンス(MVP)(人間)



【天使形】 物理ダメージ 40%追加
該当なし



こうしてリストアップすると、対象となるMVPボスが結構います。
ただ、ランドグリスには耐性重視の聖鎧or念鎧、生体MVPもアンフロ鎧の方が良さそうです。
アースクエイクを使うボス(バフォメット等)も念鎧でないと厳しいかもしれません。

その他の使い道では、GHMDやGH城2Fで有効活用できそうです。
これからいろいろとグルーム鎧で遊んでみたいと思います。







いままでラトリオでグルームcでいろいろ計算していた妄想が、現実に出来る状況なのが凄く楽しいです。




関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する