【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り 亡者の守護者カデス編

Posted:2016.06.23 Thu   Category:朧でボス狩り    Comment:3
プロンテラ深淵(祭祀場)のMVPボス、亡者の守護者カデスを朧で倒します。

【RO】朧でボス狩り 亡者の守護者カデス編




【RO】朧でボス狩り 亡者の守護者カデス編の動画です。
※動画では土符を使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20160623_02.jpg

亡者の守護者カデスです。
たぶん四怨将の中で一番強いと思われます。





亡者の守護者カデス戦の朧のステ・装備


20160623_03.jpg

亡者の守護者カデスは無形・サイズ大・闇1属性です。
闇属性ということで、さっそくグルーム鎧が活躍するときがやってきました。

【参考】
+7アビス(グルームアンダーナイトカード挿し)火鎧を購入



今回、クナイは無属性のトビウオを使います。
カデスが闇1属性なので、基本4属性のクナイでも同じダメージ倍率なのですが、
取巻きと周りの敵が聖4・闇4属性のため、無属性クナイを使います。



20160623_04.jpg

トビウオ1,017個とトビウオパック8個(トビウオ1,600個分)を持っていきます。
トビウオパックはトビウオが200個入って重量200と、トビウオ(重量2×200個で重量400)の半分の重量のため、
トビウオを多く持っていきたい場合、トビウオパックのまま持っていき、戦闘中に開封します。





亡者の守護者カデスのスペックと使用スキル


戦う前に「たれ妖精の耳」を装備して、モンスター情報で亡者の守護者カデスの情報を調査しました。

▼亡者の守護者カデス

20160623_01.jpg

レベル:148
HP:11,050,000
サイズ:大
種族:無形(Unknown)
属性:闇1
DEF:72
MDEF:62



20160623_06.jpg

10~15秒に1回くらいの頻度でディスペルを使ってきます。



20160623_07.jpg

凄く痛い属性攻撃を2種類?使ってきます。(もしかしたら同じスキル?)
上の画像では、51,591のダメージをもらっています。



20160623_09.jpg

こちらでは31,782のダメージ。



20160623_10.jpg

23,955のダメージ。少しダメージは低いですが、ひとつ上と同じスキルでしょうか。
どんな攻撃スキルか不明ですが、一番上のスキル(51,591ダメージ)と、2番目と3番目のスキルは別な気がします。
※全部同じ条件で受けたダメージです。火鎧&デビエスラン&ライオットDEFセット装備時。



20160623_08.jpg

ギロチンクロスでもカデスに挑戦したのですが、
戦闘開始直後に66,917のダメージを受けて瞬ころされました。
※このときの耐性装備は火鎧のみでした。



最初は闇属性攻撃だと思ったのですが、
一度闇服で試したときも60,000くらいのダメージを被弾したことがあったため、
どの属性のスキルなのか分からなくなってしまいました。(2種類のうち1つは闇属性攻撃?)

検証したいのですが、なかなかボスに会うことが出来ないため、難しいかもしれません。



20160623_11.jpg

ヘブンズドライブで3,320×5のダメージです。火鎧で地属性攻撃50%軽減されてこの威力です。
あとアーススパイクも撃ってきます。こちらも地味に痛いです。



20160623_12.jpg

今回の戦闘では使われませんでしたが、マグナムブレイクも使ってきます。
火鎧を着用して6,950のダメージです。無対策だと30,000~40,000ほどのダメージになりそうです。



20160623_05.jpg

亡者の守護者カデスを倒すことができました。







四怨将で残りは狂信者ヒュリエルだけとなりました。




関連記事

comment

: りーなー @ZGMDThxQ
おお!
最強の忍者はどこまでいけるのでしょうか・・・。

古王も倒したら、もはや忍者王ですね!

あ、時間と枠があえば、王墓に一緒に行ってみますか?
明日明後日くらいからinできるようになりますので!
2016/06/26 Sun 10:34:31 URL 編集
: ミスティア・ローレライ @-
こんばんはー!Valiでやってる人です。
四怨将は、ヒュリエルが一番強いですよ!

カデスは、地魔法攻撃 火魔法攻撃
闇ブレスがあります。60kは間違いなく闇ブレスですね。自分も壁をしてやりましたが、闇ブレス 地魔法アタック?と火魔法アタック?だと思われます。現状はこれだけですね。

ヒュリエルに関しては、あれは、壁が居ても危険因子ですね。この去年と違い、ホーリークロスが追加されてるので、聖耐性+火耐性+風耐性+無耐性(物理)が必要です。
HP減ると爆裂+超Free+2HQが待ってます。
かなり痛いHXがさらに痛くなります!
朧ならクリアできるかもしれません!
僕のGXは超Free+爆裂の時点で負けました・・・。
2016/06/27 Mon 00:01:06 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
りーなー様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
四怨将は朧ソロでなんとか倒せそうです。
あとは古王グローザを倒して忍者王になるしか・・・。

王墓お誘いいただきありがとうございます!
最近INできる時間があまり無く難しいかもしれませんが、
もし時間が合って枠があまっていたらお願い致します!(*・ω・)*_ _)


ミスティア・ローレライ様
おはようございます!(*゚ω゚)ノ
四怨将はヒュリエルが一番強かったのですね!
そして、気になるカデスの強い攻撃は闇ブレスでしたか・・・。
今度カデスと戦える機会があったら、闇服&地耐性&火耐性装備で挑んでみたいと思います!

ヒュリエルはかなり強そうですね・・・。
聖・火・風・無耐性を取らないといけないのが厳しそうですね。
なんとかヒュリエルを倒せるように頑張りたいと思います!
いろいろ教えて頂きありがとうございます!m(*-ω-)m

2016/06/27 Mon 07:49:16 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する