【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

+9エクセリオンレッグ S-Quick 発動率検証

Posted:2016.10.23 Sun   Category:エクセリオンシリーズ    Comment:2
+9エクセリオンレッグ<S-Quick>を露店で300Mで購入したので、
精錬値が9のときの発動率を検証しました。

【検証内容】
「精錬値が9以上の時、魔法攻撃命中時、一定確率で5秒間、詠唱時間-100%、スキルディレイ-100%」

S-Quickの上記効果の発動率を検証します。



20161023_01.jpg

S-Quick以外のエンチャントは、A-ASPDとA-MaxHPがエンチャントされています。





精錬値9のS-Quickの発動率の検証結果


20161023_02.jpg

検証方法はブラジリスにいる「変なヒドラ」がHP1000で1ダメージずつしか入らないことを利用して、
1000回を10セットの合計10000回、忍術の紅炎華Lv1を変なヒドラに当てて検証しました。



20161023_03.jpg

S-Quickが発動すると、このようなエフェクトが出ます。
S-Quick発動中に再度発動するとエフェクトが出ません。
そのため、検証ではS-Quick発動したら、攻撃をやめて5秒以上待って、効果が切れたらまた攻撃を再開して検証しました。



変なヒドラ10000回攻撃した検証結果
回数結果
1回目27/1000
2回目19/1000
3回目16/1000
4回目16/1000
5回目26/1000
6回目34/1000
7回目19/1000
8回目21/1000
9回目17/1000
10回目20/1000
10回の合計215/10000
発動率2.15%


【検証結果】
発動率 2.15%



精錬値が9の時のS-Quickの発動率は、だいたい2.0%~2.2%くらいでしょうか。
前回検証した精錬値7のS-Quickの発動率が0.78%だったので、なかなかの発動率なのかな?と思います。
精錬値7のS-Quickに比べると、効果時間が5秒間に増えていることもあり、使い勝手はだいぶ良くなっていると思います。

【参考】
+7エクセリオンレッグ S-Quick 発動率検証





【2016.10.24追記】
+9S-Quickエクセリオンレッグを装備して狩りをした様子の動画&記事をアップしました。
【+9S-Quick靴】忍術朧で時計塔NM4F龍炎陣狩り







S-Quickが実装されてから、ずっと精錬値9の発動率が気になっていて、
どうしても我慢出来ずに購入しちゃいました。(´・ω・`)




関連記事

comment

: C @-
初めまして。

検証お疲れ様です。
貴重な情報をありがとうございます。

発動率2%以上ということで
かなり実用的に使えそうですね…!
2016/10/23 Sun 15:18:11 URL 編集
: パンダァ @-
C様
はじめましてです!お疲れ様です。
どうもありがとうございます。(*≧∀≦*)ノ

発動率が2%くらいなので、狩場によってかなり使えそうです。
次回は、S-Quick靴を実際に使ってみた記事を載せようと思います!

2016/10/23 Sun 21:11:25 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する