【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

【+9S-Quick靴】忍術朧で時計塔NM4F龍炎陣狩り

Posted:2016.10.24 Mon   Category:忍術型の狩場    Comment:0
忍術朧で時計塔ナイトメア4Fで+9エクセリオンレッグS-Quickを装備して狩りをします。

【RO】+9S-Quick靴の忍術朧で時計塔NM4F狩り




+9S-Quick靴の忍術朧で時計塔NM4F狩りの動画です。
※動画では火符を使用していますが、リプレイの仕様で火符のエフェクトが映っていません。





20161024_01.jpg

時計塔ナイトメア4Fには敵がいっぱいいます。





時計塔NM4Fで龍炎陣狩りの経験値時給


30分狩りをして、経験値Baseが約69Mでした。
1時間換算だと、時給がBase約138Mになります。





時計塔NM4Fで龍炎陣狩りのステ・装備


20161024_02.jpg

石化&凍結耐性に不死服を装備します。
風耐性にR-Windトリプルのエクセリオンウィングを装備&風レジポを使います。
火耐性は火レジポのみです。





+9エクセリオンレッグS-Quick


20161023_01.jpg

+9S-Quickの効果発動で、
「魔法攻撃命中時、一定確率で5秒間、詠唱時間-100%、スキルディレイ-100%」です。
+9S-Quickの発動率は約2%。

【参考】
+9エクセリオンレッグ S-Quick 発動率検証





カタリナ帽&ペットのサキュバス


20161024_03.jpg

最初はライオットチップセット(A-MaxHP&A-Def)を試したのですが、回復アイテムを常に叩く必要があり、
すぐに回復アイテムが切れてしまい狩りのテンポが悪くなってしまいました。
また、多くの敵を相手にすると耐えることが出来ませんでした。

そこで、カタリナ&ペットのサキュバスのセット装備を試したところ、かなり安定させることが出来ました。
※動画中は回復アイテムを使っていません。緊急時以外は回復アイエムを使わずに狩ることができそうです。





三日月紋様の手甲&霧中闇影


20161024_04.jpg

時計塔ナイトメア4Fでは耐性重視で盾を装備します。
三日月紋様の手甲は、上忍専用の盾です。精錬値7でスキルディレイ14%カットしてくれます。
また魔法耐性のため、Mdef+6×2のエンチャントを付けています。
カードはネオパンクcを挿しています。
(武器の+9クリスナーガにはネオパンクcとセット効果のあるビッグベンcを挿しています。)

【三日月紋様の手甲の効果】
1.精錬値が1上がる度に、スキルディレイ-2%。
2.【霧中闇影】+【三日月紋様の手甲】を同時に装備した時、Flee + 10、完全回避 + 10

霧中闇影にはMdef+8&Mdef+6のエンチャントを付けています。





▼時計塔NM4Fで龍炎陣狩りのラトリオ避難所の計算結果です。
20161024_06.jpg

■時計塔NM4Fで龍炎陣狩りのラトリオ避難所の計算結果はこちら





+9S-Quick靴を使った時計塔NM4Fでの狩り方


20161024_05.jpg

【基本的な狩り方】
1.火炎陣を使います。
2.S-Quickの発動を待ちます。発動しなければ再び火炎陣を使います。
3.S-Quickが発動したら、詠唱&ディレイ100%カット状態の龍炎陣を連打して敵を倒します。



敵の数が多いので、火炎陣1~2枚でほぼS-Quickが発動します。
火炎陣を使う手間はありますが、ほぼブラギに乗っているような状態でソロ狩りが出来ます。

敵が密集している場合、敵との位置関係にもよりますが(四方から囲まれているような配置だとNG)、
敵が多いほどS-Quickがすぐに発動するため、カタリナとの効果も相まって逆に安定します。
今まで出来なかった無茶な範囲狩りが出来てすごく楽しいです。







S-Quick実装時に妄想していたような狩り方が実現できました。(*≧∀≦*)ノ




関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する