【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

リベリオン本格始動

Posted:2016.12.10 Sat   Category:リベリオン    Comment:4
今更ですが、リベリオン始めました。

entry_img_250.jpg

リベリオンは実装時に3キャラ作ったのですが、
レベルがそれぞれ130、116、117で止まったまま、ずっと放置していました。

リベリオンは朧・影狼と同じ、拡張職の上位職ということもあり、
またラトリオ避難所の計算機でシミュレートすると、凄く強くて気になっていました。

今年の後半からROのやる気が無くなっているのですが、
ふとリベリオンで遊びたくなったので、また頑張ろうと思います。





リベリオンのキャラ紹介


20161210_01.jpg

主にレベル上げのための狩りをしやすいようにステータスを振りました。

INT120は「熾天使の花冠」という頭中断装備のためで、この装備の効果でINT120でAtk+250になります。
凄く強いです。

AGI110はラウンドトリップの威力アップのためです。
AGI110になるとラウンドトリップのダメージが+30%アップします。

このステの欠点は、
STRが32で重量制限が厳しいのと、
VITが70と微妙に耐久力が低いことです。





リベリオンの育成方法


20161210_02.jpg

とりあえず、いろいろ無茶できるようにレベルを165まで上げました。
今回育てたキャラはレベルが117からのスタートでした。



育成方法ですが、
最初はシャッターストームでの狩りを考えていて、
低レベルから城2Fで深淵cを狙いながらレベルを上げようと考えていたのですが、浅はかな考えでした。
低レベルからの城2Fでの狩りは無理でした。



そこで、Lv140まではJob経験値が美味しく、無理せず狩れる伊豆6で、ファイアーダンスで狩りをしました。
頭装備にはカタリナ帽を付けて回復剤いらずです。



Lv140以降はちょうど期間限定3%回復剤が手に入るタイミングだったので、
火力特化装備にして、3%回復剤を連打しながらビフロストタワー3Fで狩りをしました。

リベリオンには「ラウンドトリップ」という広範囲で対多数相手に凄く強いスキルがあり、
ビフ3Fでサクサクレベルが上がります。
ビフ3F狩りの時給ですが、教範を抜かした素時給は約300Mくらいでした。
リベリオン強いです(`・ω・´)b







リベリオンは頑張れる気がします。




関連記事

comment

: こやまん @-
リベリオン楽しいですよ。
やっぱ中段花冠ですかね。
反逆スカーフ2枚!!流石のパンダさんですw
2016/12/10 Sat 01:00:46 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
こやまん様
リベリオン今のところ凄く楽しいですね~(*≧∀≦*)ノ
わたしの場合、火力重視なキャラが好きなので、
中段装備は一番火力が上がる花冠になりました。

反逆者のスカーフが2枚あるとリベリオンでやれることが大幅に増えるので、
頑張って揃えてみました!(`・ω・´)b

2016/12/10 Sat 07:41:47 URL 編集
: トミー(うなぎ) @-
逆襲ならぬ反逆のパンダァですね。
リベリオンはサッパリ分からないので、どんな職なのか楽しみにしてます。
2016/12/10 Sat 22:19:09 URL 編集
ありがとうです! : パンダァ @-
トミー(うなぎ)様
反逆のパンダァにタイトル変更するしか…(`・ω・´)b
わたしもリベリオンは手探り状態でいろいろ試しているのですが、
出来たことから1つずつブログに載せていこうと思います!
ご期待に応えれるように頑張りたいと思います!

2016/12/11 Sun 09:40:20 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する