【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り 迷宮のバフォメット編【夢幻の迷宮】

Posted:2017.02.15 Wed   Category:朧でボス狩り    Comment:2
夢幻の迷宮の試練の迷宮5Fのボス、迷宮のバフォメットを朧で倒します。

【2017年09月18日追記】
迷宮のバフォメットの詳細情報を下記の記事に追加しました。
※迷宮のバフォメットの要HITは615です。
ゴッズソード型クリ2刀ギロチンクロスで迷宮のバフォメット編

YouTube 【RO】朧でボス狩り 迷宮のバフォメット編【夢幻の迷宮】




【RO】朧でボス狩り 迷宮のバフォメット編【夢幻の迷宮】の動画です。
※動画では土符を使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20170215_01.jpg

試練の迷宮は5Fの段階で、かなり難易度高めだと思います。
今回は周りの敵が水属性モンスターでしたが、出現する周りの敵はMD生成毎にランダムだと思われます。





迷宮のバフォメットのモンスター情報


20170215_02.jpg

戦闘前にモンスター情報を使って情報を取得してきました。

名前:迷宮のバフォメット
レベル:165
HP:1,666,666
DEF:279
MDEF:45
サイズ:大
種族:悪魔
属性:闇1





迷宮のバフォメット戦の朧のステ・装備


20170215_03.jpg

通常のバフォメットと同じく、アースクエイクを使ってくるので、対策に念鎧を装備します。



▼朧の八方苦無で狩った場合の迷宮のバフォメット戦のラトリオの計算結果です。
20170215_ratorio.jpg

※まだ迷宮のバフォメットの情報がラトリオに追加されていないので、
代わりに似ているロードオブデスで計算しています。

■朧vs迷宮のバフォメット編のラトリオの計算結果はこちら





迷宮のバフォメット戦のダイジェスト


20170215_04.jpg

いつも通り、影武者を出して、近づいて八方苦無で倒すのみです。
最初リベリオンで戦ったところ、ミスばかりでて攻撃が当たらなかったので、
迷宮のバフォメットの要HITはかなり高いと思います。(【追記】迷宮のバフォメットの要HITは615)
八方苦無は必中なので問題ありませんでした。

周りに敵がいっぱいますが、倒しても無限に湧いてきます。
範囲スキルが無いと倒すのが大変そうです。





20170215_05.jpg

アースクエイクは念鎧で耐えます。
対策をしていないと40,000~50,000くらいのダメージを3連続でもらうことになります。





20170215_06.jpg

情報が少ない中、初回にしてはなかなかうまく倒せたと思います。





20170215_07.jpg

ボスを倒すと、5Fに「迷宮の魔力結晶」をクリックして手に入るポイントが現れます。





20170215_08.jpg

また、6Fで宝箱がいくつか出てきました。
宝箱の中からは、ディーヴァ装備やコインホルダーが出てきました。
このディーヴァワンドは微妙かな…







その後7Fでダークフェイスワームがいっぱい出てきて、倒せず帰還しました。




関連記事

comment

: こやまん @-
八方苦無の必中!参考になります。
念鎧ほしいですわ。
私はここで撤退していますw
2017/02/16 Thu 02:50:32 URL 編集
こんばんはです! : パンダァ @-
こやまん様
試練の迷宮5Fクリアまでだったら、
物理型では八方苦無を使った上忍は攻略しやすい方なのかなと思います!
念鎧は…普段は使わないのですが、たまに使う時が来るんですよね…
EQに耐えれるようになるので、おススメです!(`・ω・´)b

2017/02/16 Thu 23:49:10 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する