【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧で過去の儀式の間 開幕~ビジョウ戦まで

Posted:2017.02.19 Sun   Category:朧でボス狩り    Comment:5
過去の儀式の間のボス、ビジョウを朧で倒します。

YouTube 【RO】朧で過去の儀式の間 開幕~ビジョウ戦まで




【RO】朧で過去の儀式の間 開幕~ビジョウ戦までの動画です。
※動画では土符を使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20170219_01.jpg

「過去の儀式の間」は、「七王家とユミルの心臓」クエストの進行途中から入場できるようになります。
レベル制限はBaseLv160以上で、クールタイムは3日間です。





ビジョウ戦の朧のステ・装備


20170219_02.jpg

ビジョウは中型・人間種族・不死1属性です。
石化攻撃と痛い闇属性攻撃を使ってくるので、不死服を装備します。



▼朧の黄泉返しで狩った場合のビジョウ戦のラトリオの計算結果です。
20170219_ratorio.jpg

■朧vsビジョウ戦のラトリオの計算結果はこちら





ビジョウ戦の水耐性と土耐性


20170219_03.jpg

ビジョウのフロストダイバーとマントルエクスプロージョンが即死級の威力なので、
水耐性と土耐性をできるだけ高く取る必要があります。
今回は、水耐性95%、土耐性103%で挑みました。
朧では土符で土耐性が符1枚につき2%取れるため、土耐性が取りやすいです。

【水耐性】合計95%
エクセリオンウィングR-Water 25%
エクセリオンウィングR-Water 25%
ライオットチップとR-Waterのセット効果 25%
水レジストポーション 20%

【土耐性】合計103%
エクセリオンウィングR-Ground 25%
ライオットチップとR-Groundのセット効果 25%
土レジストポーション 20%
ガイアスc 15%
土符9枚 18%





朧で過去の儀式の間攻略


20170219_04.jpg

開幕のパワフルスケルトン軍団は、火苦無の八方苦無で倒します。





20170219_05.jpg

パワフルアムダライスは黄泉返しで倒します。
朧では状態異常の沈黙が怖いので、万能薬などの回復剤を用意しましょう。





20170219_06.jpg

ビジョウ前半戦です。ビジョウには取り巻きの改造アムダライスがついてきます。
まず影武者から黄泉返しを連打します。
SPがきれたり、改造アムダライスとビジョウが重なってクリックし難い状況になったら、八方苦無の攻撃に切り替えます。
改造アムダライスがディスペルを使ってきますが、八方苦無でビジョウと同時に攻撃することで、詠唱妨害することが出来ます。





20170219_07.jpg

実験体アムダライス軍団は、接近するとすぐに即死級の自爆攻撃をしてきます。
自爆をもらわないように立ち回ります。





20170219_08.jpg

ビジョウ後半戦です。ビジョウのHPは前半戦で削った状態のままみたいです。
前半戦と同じく、影武者から黄泉返しで削って、八方苦無でとどめをさします。
前半戦と違い、後半戦のビジョウは先ほどの自爆する実験体アムダライスを召喚してくるのが少し厄介です。





20170219_09.jpg

ビジョウ討伐完了です。
回復剤は期間限定3%回復剤を150個くらい使いました。主にSP回復用です。







影武者が大活躍です( ・ω・*)




関連記事

comment

: こやまん @-
熱狂使徒のネックレスにAtk+4%
これがなかなかできないんですよ!!!
土符で土耐性がつくのを恥ずかしながら
知らなかったので勉強になりました。
では失礼します。
2017/02/20 Mon 03:07:43 URL 編集
: カント @-
やっぱ、ぱんださんの朧記事は楽しいなあ
2017/02/20 Mon 18:55:11 URL 編集
: パンダァ @-
こやまん様
熱狂使徒のネクレスにAtk+4%はなかなか成功しないですよね( ・ω・*)
わたしも何十回か挑戦して、ようやく1個だけ作ることが出来ました。
Atk+3%だとそこそこ成功するんですけどね…
土符はAtk・Def以外に土耐性もあがるのが素敵ですね~


カント様
どうもありがとうございます!(*>∇<)ノ
これからも朧で楽しい記事書けるように頑張りたいと思います!

2017/02/21 Tue 19:22:39 URL 編集
: にんにん @-
はじめまして。

最近久しぶりにRoに復帰をして色々調べていた際に、
パンダァさんのブログに当たり、朧のカッコよさにひかれ最近忍者を育てはじめました。

是非ステやスキルの参考にさせていただけたらと思います><
2017/02/27 Mon 14:23:41 URL 編集
はじめましてです! : パンダァ @-
にんにん様
はじめましてです!(*≧∀≦*)ノ
最近ROに復帰して、さらに忍者育成なんてすごく素敵です!
参考になれるように、今後も忍者に関してのブログをアップしていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(*・ω・)*_ _)

2017/02/28 Tue 08:27:41 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する