【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

【ディーヴァガトリングガン】リベリオンでビジョウ編

Posted:2017.03.07 Tue   Category:リベリオン    Comment:2
過去の儀式の間のボス、ビジョウをリベリオンで倒します。

【RO】リベリオンでビジョウ編【ディーヴァガトリングガン】




【RO】リベリオンでビジョウ編【ディーヴァガトリングガン】の動画です。





20170306_01.jpg

ビジョウをリベリオンのガトリングガン専用スキル、ラウンドトリップで倒します。





人間形105%ディーヴァガトリングガン


20170306_02.jpg

風属性
物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+105%(プレイヤーには発動しない)
Cri+5

人間形モンスター(プレイヤーは除く)に物理ダメージ+105%のディーヴァガトリングガンです。

現在、リベリオンの主流はディレイカット装備で固めたファイアーダンス型ですが、
ビジョウ戦では水&土耐性を100%近く取らないといけないため、
ディレイカット装備を幾つか外すことになります。

そのため、ダンス型で火力と耐性を両立させることがかなり難しいです。
(キエルライオットがあればできますが…)

そこで注目したのが、ガトリングガン専用スキルのラウンドトリップです。
今までのガトリングガン装備は、火力がいまいちでしたが、
ディーヴァガトリングガンのおかげで状況は一変しました。

この銃のおかげで、水&土耐性を確保しながら、
十分な火力を得ることが出来るようになりました。



実は最初はダンス型でビジョウに何度か挑んだのですが、安定して倒すことが出来なく、
リベリオンは私に向いていないと思い、一度リベリオン装備を解体しちゃいました。
反逆者のスカーフ2個と各ボス特化銃を処分した後に、露店でこの銃を見かけたのがきっかけで、
またリベリオンのやる気が戻ってきました。





ビジョウ戦のリベリオンのステ・装備


20170306_03.jpg

ビジョウをはじめ、過去の儀式の間に出てくる敵は全員人間形なので、
このディーヴァガトリングガンとの相性はバツグンです。

ディーヴァガトリングガンには深淵の騎士カードを挿す予定ですが、
カードを挿す前に、まずお試しで深淵の騎士カードを挿した場合と似た火力にするため、
高級戦闘薬(物理+10%)・ブレッシングLv10(STR・DEX+10)・シロマアイスティー(DEX+20)でブーストして挑みました。



▼リベリオンで狩った場合のビジョウ戦のラトリオの計算結果です。
20170306_ratorio.jpg

■リベリオンvsビジョウ戦のラトリオの計算結果はこちら





ビジョウ戦のダイジェスト


20170306_04.jpg

ビジョウと取り巻きのアムダライスを一緒にラウンドトリップで撃つだけです。
ラウンドトリップは射程が長いので、細かい位置取りを気にすることが無く、操作がすごく楽です。

期間限定3%回復剤があるうちは、回復剤垂れ流し状態で狩ります。

期間限定3%回復剤がない場合は、カボチャケーキを使います。
過去の儀式の間の開始からクリアまでに、カボチャケーキ約100個くらいの消費で倒すことが出来ます。





20170306_05.jpg

ビジョウを倒すことができました。
このディーヴァガトリングガンを露店で見かけたときに、
これでビジョウ攻略できるかも?とイメージしていた通りに倒すことができて、大満足です。







ディーヴァガトリングガンとラウンドトリップすごく強いです。




関連記事

comment

: こやまん @-
ディーヴァガトリングいいですよね!
人間形のがなかなか売ってないので出すしかw
ではでは。
2017/03/07 Tue 07:39:41 URL 編集
: パンダァ @-
こやまん様
こんばんはです!( ・ω・*)
ディーヴァガトリングガンはすごく良いですね~
私の場合は、人間形105%銃が30Mで売っていたのでラッキーでした。
こやまん様にすてきなディーヴァ装備が出るように応援しております!(`・ω・´)b

2017/03/07 Tue 21:29:09 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する