【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

リベリオンのファイアーダンスでTWO編【ディレイカット91%】

Posted:2017.05.18 Thu   Category:リベリオン    Comment:2
ASPD193&ディレイカット91%にしたリベリオンのファイアーダンスで、
ウェルスのメモリアルダンジョン「最後の部屋」のボス、TWOを倒します。

【RO】リベリオンのファイアーダンスでTWO編【ディレイカット91%】




【RO】リベリオンのファイアーダンスでTWO編【ディレイカット91%】の動画です。





20170518_01.jpg

ASPD193のファイアーダンスがどのくらいの強さか、TWO相手に試してみました。





ASPD193のファイアーダンスのディレイカットについて


検証した、というレベルではないのですが、
変なヒドラを相手に、ディレイカット装備を何度も入れ替えながら、
ASPD193時のディレイカット率による、ファイアーダンスの攻撃回数の変化を調べてみました。



▼ディレイカット率
88% ASPD192?明らかに遅い(Fnキー押しっぱなしでの連打タイミングに合っていない?)
89% ASPD193かな?
90% ばっちり?(少しだけ遅いような…気のせい?)
91% ばっちり!(ASPD193より速い気が…)
92% ほんの少し途切れる…(許容範囲かな?)
93% 途切れる頻度が高め…
94% 明らかに連打タイミングにあっていないで遅い
95% 未検証
96% 未検証
97% 未検証
98% 未検証
99% 未検証
100% 明らかに連打タイミングにあっていないで遅い



上記の結果、ディレイカット91%の時が、ASPD193(秒間7回)で攻撃を途切れさせることなく、
ファイアーダンスを撃つことが出来ました。

また、ディレイカット93%以上から、
ファンクションキー押しっぱなしによる連打タイミングが入力受付タイミング、またはスキルモーションにあっていないのか、攻撃が途切れる頻度が高くなり、結果遅くなりました。

※パソコンの設定や回線の環境に左右されていると思われますので、皆様には当てはまらないかもしれません。



※メテオアサルトの検証と比べて、ファイアーダンスはSP消費が激しく、弾丸も必要なため、
メテオアサルトの検証と同じように、変なヒドラ相手に1,000回攻撃しての検証がかなり大変です。

もっと検証を重ねた後に、
別の記事でASPD193時のファイアーダンスのディレイカットと攻撃回数に関してまとめたいと思います。





TWO戦のリベリオンのステ・装備


20170518_02.jpg

ディレイカット91%に調整しています。

▼今回のディレイカット装備一覧
・+9お座り教皇 30%
・お座り教皇と熱狂信者のネックレスのセット 15%
・フェアリーフのギリ粉&名弓12セット 15%
・GC109カード2枚 6%
・エクセリオンスーツ&ウィングのセット 20%
・グラストヘイムの傍観者 5%



▼TWO戦のラトリオの計算結果です。
20170518_ratorio.jpg

■TWO戦のラトリオの計算結果はこちら





TWO戦のダイジェスト


20170518_04.jpg

プラチナムアルターではなく、ASPD193にするために、ヒートバレルを使います。





20170518_03.jpg

いい感じのダメージと攻撃速度です。





20170518_05.jpg

TWOが風属性に変更したら、弾丸を地属性のマジカルストーンバレットに変更します。
F9キーにマジカルストーンバレットを割り当て、
「/q1」のコマンドで、マウスの右クリックの操作でF9を使用することで、攻撃を止めることなく、弾丸の変更をすることができます。





20170518_06.jpg

約20秒くらいでTWOを倒すことが出来ました。







ASPD193のファイアーダンスは爽快感があってステキです。




関連記事

comment

: こやまん @-
これは楽しそう!よし!俺もww
+9お座り教皇?
うん、知らない子ですねwww
ではまた~~w
2017/05/18 Thu 02:36:37 URL 編集
: パンダァ @-
こやまん様
ASPD193のファイアーダンスは爽快感があって楽しいですよ~
+9でなくても、少しダメージは下がりますが+7お座り教皇でも同じことが出来ます。
それでも装備をそろえるのはかなり大変ですが…(。>ω<)・

2017/05/18 Thu 20:52:39 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する