【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

リベリオンのマススパイラルで傷ついた魔王モロク編

Posted:2017.05.25 Thu   Category:マススパイラル    Comment:4
リベリオンのマススパイラルで、
次元の狭間03のMVPボス、傷ついた魔王モロクを倒します。

【RO】リベリオンのマススパイラルで傷ついた魔王モロク編




【RO】リベリオンのマススパイラルで傷ついた魔王モロク編の動画です。





20170525_01.jpg

「マススパイラル」ですが、
どんな仕様でどのくらい強いのか等、あまり知られていないスキルだと思います。

マススパイラルは相手のDEFが高いほどダメージが上がるリベリオンのスキルです。
今回、傷ついた魔王モロク(DEF425)を相手にマススパイラルを試してみました。





マススパイラル


マススパイラル(Mass Spiral)
MAX LV5 (レベル調整可能)
習得条件ピアーシングショットLv1
系列遠距離物理攻撃 (アクティブスキル)
範囲単体指定
射程10セル
内容ライフル専用スキル。対象のDefが高い程、スキルの威力が増加する。ダメージを受けた対象は一定確率で状態異常[出血]になる。ボス系モンスターには出血の効果が発生しない。スキル使用時、フルメタルジャケットを1発消費する。
詠唱時間2.0秒
ディレイなし
クールタイムなし
Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
物理攻撃力200%400%600%800%1000%
出血発生確率40%50%60%70%80%
消費SP2224262830


モンスターのDEFが高いほどダメージが上がります。
スキル説明文を見ると、錐と同じような効果に見えますが、錐とは違ってリス耳帽などのDEF無視装備でダメージが上がります。
錐とは計算式が違うみたいです。

サンクタファイドバレットなどの通常の弾丸は消費しませんが(装備した弾丸の属性は乗ります)、
代わりにフルメタルジャケットを1発消費します。





傷ついた魔王モロク戦のリベリオンのステ・装備


20170525_02.jpg

ASPD193&無詠唱&DEF100%無視の状態です。
ステ装備がまだ最適化されていないので、足りない分をDEX20料理と速度ブレススクロールを使用しています。
また高級戦闘薬と古代精霊のお守り(20分間、悪魔系モンスターに与える物理&魔法ダメージ+10%)を使用しました。

武器は捨て値で売られていたディーヴァライフル(悪魔系85%)に、ミノタウロスcを挿しています。

反逆者のスカーフは、マススパイラルの習得Lvで下記の効果があります。
・「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で攻撃速度+2%。
・「マススパイラル」の習得Lvが1上がる度に追加で「マススパイラル」の消費SP-2、「マススパイラル」で与えるダメージ+5%。

反逆者のスカーフ2個で、マススパイラルの習得Lv5の時、下記の効果になります。
・攻撃速度+20%
・「マススパイラル」の消費SP‐20
・「マススパイラル」で与えるダメージ+50%





アモンラー挿しアプローズシューズ


20170525_03.jpg

以前、オートスペル型朧のために購入したアモンラーc挿しヴィダル靴(当時500M)を、
ネコ缶でカードを剥がして、+7アプローズシューズに挿しました。(+8~+9はゼニー不足で購入を断念)
これで無詠唱の達成が大分楽になります。





▼傷ついた魔王モロク戦のラトリオの計算結果です。
20170525_ratorio.jpg

■傷ついた魔王モロク戦のラトリオの計算結果はこちら

※ラトリオではマススパイラルの計算式にまだ対応していないため、実際のダメージとかなりズレがあります。





傷ついた魔王モロク戦のダイジェスト


20170525_04.jpg

遠距離から1発440,000~450,000のすごいダメージです。
無詠唱でASPD193にしているため、秒間7発打ち込めます。





20170525_05.jpg

傷ついた魔王モロクを倒すことが出来ました。
高DEFモンスターに対して、マススパイラルは凄い強さでした。







マススパイラル期待以上のダメージで超強いです( ・ω・*)




関連記事

comment

: こやまん @-
いつも勉強になります。
リベリオンを作ったのにマススパイラルを
知りませんでしたw
今度試してみますw
2017/05/26 Fri 18:56:35 URL 編集
: パンダァ @-
こやまん様
どうもありがとうございます!( ・ω・*)
わたしもこの間までマススパイラルの事をほとんど知りませんでした。
あまり知られていないのは、実際に使われている情報がネット上にほとんどなく、
ラトリオでも正しく計算できないからですかね?
ぜひマススパイラル試してみてください!できればDEFが凄く高い相手がおススメです。(`・ω・´)b

2017/05/26 Fri 22:49:15 URL 編集
: ミスティア・ローレライ @-
こんちゃー。
リベリオンって、ガトリングガンでのイメージしか無くて
ちょっとびっくりしました。
マネーが無いので試すこともできないです
そう言えば魔王モロクの場所の行き方って
どうやって行くんですか?
2017/05/27 Sat 12:52:42 URL 編集
: パンダァ @-
ミスティア・ローレライ様
こんにちはです!(*>∇<)ノ
リベリオンのイメージって、ビフ3Fで狩りが出来るガトリングガンかハンドガンのイメージが強いですよね。

傷ついた魔王モロクがいる「次元の狭間03」への行き方ですが、
時の通路02(魔神の塔やフェンリルとサラ等に行けるマップ)にいるNPC「コンチネンタルガード」(45,96)に話しかけることで、行くことができます。
傷ついた魔王モロクは結構放置されていて、スキルを試すのにおススメです。

2017/05/27 Sat 19:19:39 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する