【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

リベリオンのマススパイラルでセイレン=ウィンザー(MVP)編

Posted:2017.05.29 Mon   Category:マススパイラル    Comment:3
リベリオンのマススパイラルで、
生体工学研究所3FのMVPボス、セイレン=ウィンザー(MVP)を倒します。

【RO】リベリオンのマススパイラルでセイレン=ウィンザー(MVP)編




【RO】リベリオンのマススパイラルでセイレン=ウィンザー(MVP)編の動画です。





20170529_01.jpg

「マススパイラル」は相手のDEFが高いほどダメージが上がるリベリオンのスキルです。
今回は、DEF567のセイレン=ウィンザー(MVP)を相手にマススパイラルを試します。
今までで一番DEFの高い相手になります。





+7アヴェンジャーライフル


アヴェンジャーライフル[0]
系列ライフルAtk120Matk0
精錬スロット0武器レベル4
装備レベル制限100破損しない重量0
特殊効果(1)物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+35%。
(2)人間形モンスターから受けるダメージ-10%。
(3)純粋なIntが10上がる度に追加で「ハンマーオブゴッド」で与えるダメージ+7%。
(4)純粋なIntが110以上の時、追加で「ハンマーオブゴッド」で与えるダメージ+30%。
(5)「アヴェンジャーライフル」の精錬値が5以上の時、追加で物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+35%、人間形モンスターから受けるダメージ-10%。
(6)「アヴェンジャーライフル」の精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+35%、人間形モンスターから受けるダメージ-10%。
(7)「アヴェンジャーライフル」の精錬値が9以上の時、追加で「ピアーシングショット」使用時、「クリムゾンマーカー」Lv1発動。

※「アヴェンジャーライフル」は、NPC売却のみ可能です。
装備リベリオン


精錬値7の時「物理攻撃時、人間形モンスターに与えるダメージ+105%」のすごいライフルです。
さらに「人間形モンスターから受けるダメージ-30%」の効果もあり、今回の生体MVP相手に最高の装備になります。
精錬祭が終わった後だったのですが、運よく2個目で+7を作ることが出来ました。





セイレン=ウィンザー(MVP)戦のリベリオンのステ・装備


20170529_02.jpg

生体MVPボスは取り巻きも含め、非常に攻撃が痛く、とてもリベリオンの耐久力では耐えることが出来ません。
そのため、今回も攻撃をもらう前に倒せるように、火力特化装備で挑みます。



▼セイレン=ウィンザー(MVP)戦のラトリオの計算結果です。
20170529_ratorio.jpg

■セイレン=ウィンザー(MVP)戦のラトリオの計算結果はこちら

※ラトリオではマススパイラルの計算式にまだ対応していないため、実際のダメージとかなりズレがあります。





セイレン=ウィンザー(MVP)戦のダイジェスト


20170529_03.jpg

マススパイラルで1発、約378,000のダメージです。
今回、DEX20料理を使い忘れて無詠唱ではなかったのですが、まったく問題のない速度で連射できました。
必ずしも無詠唱にする必要はなかったかもしれません。





20170529_04.jpg

セイレン=ウィンザー(MVP)を倒すことが出来ました。
プラチナムアルターのバリア効果で、回復剤を使わずにセイレン=ウィンザー(MVP)と取り巻きの攻撃を耐えることが出来ました。
プラチナムアルターのバリアによる耐久力と、マススパイラルの高火力とのバランスが凄くいい感じです。







生体MVPも倒せるマススパイラルすごい…。




関連記事

comment

: こやまん @-
パンダァさん仕事が早いw
こんなに強いとは驚きです!
マススパイラルブームの予感!!
2017/05/29 Mon 15:05:52 URL 編集
: ポテト @-
パンダァさん、さっそくの討伐ありがとうございます!
ROを休止して数年経ちますがパンダァさんのブログだけは欠かさず拝見しています。
観てるだけで気分爽快です(o^^o)
2017/05/29 Mon 20:11:11 URL 編集
: パンダァ @-
こやまん様
どうもありがとうございます!(*≧∀≦*)ノ
タイミングよく生体MVPが放置されていたので、早く挑戦することが出来ました。
マススパイラルは本当に凄く強いスキルだと思います!
マススパイラルブームは来るんですかね…?
とりあえず、わたしの中でだけはすでに来ていますね(`・ω・´)b


ポテト様
こちらこそどうもありがとうございます!(*>∇<)ノ
正直生体MVPを倒せるか凄く不安だったのですが、思った以上にうまく倒すことが出来ました。
これからも楽しんで頂けるように出来るだけ頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!( ・ω・*)ノ

2017/05/29 Mon 23:39:10 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する