【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でバコナワ討伐9&10

Posted:2015.01.13 Tue   Category:朧でバコナワ討伐    Comment:4
朧でバコナワ討伐9&10です!


【第9回 バコナワ討伐】

20150113_01.jpg

いつも通り、爆裂苦無でバコナワを倒します!






20150113_02.jpg

ドロップは、バコナワの鱗鎧と古代の呪符でした

バコナワの魂の欠片どこ~(*ノД`*)・゚・。







【第10回 バコナワ討伐】

記念すべき第10回バコナワ討伐です!




そのとき事件は起きた・・・




20150113_03.jpg

残月を使った瞬間、バコナワの意志(見た目ウィレス)に攻撃を受けて、HPが奇数に・・・




20150113_07.jpg

残月は朧専用スキルで、HPが偶数ならAtkが増加し、HPが奇数ならAtkが減少する事故バフスキルです。

再使用するにはクールタイムが30秒あるため、直ぐにかけ直しができないのです!






・・・(´・ω・`)






20150113_04.jpg

やっぱりAtkが凄い下がってる!いつもなら110,000ダメージのところが、74,000ダメージまで下がっています。

このままだと確実に2分を超えて、ワクワクが沸いちゃいます・・・






そこで、わたしが取った対策は・・・

ワクワクが沸いてもすぐに攻撃されない位置に移動して、爆裂苦無を打ち込むことにしました!

結果・・・、






20150113_05.jpg

いつもの場所以外に移動すると、爆裂苦無の射程距離が足りなくて、バコナワに攻撃が届きません!







20150113_06.jpg

朧は転んだ・・・。

記念すべき第10回は終わった・・・。






爆裂苦無が届く場所と、届かない場所の検証ができました!(`・ω・´)



関連記事

comment

: 栗 @-
残月ミス…朧あるあるすぎです…!!

調整がうまくいかずに確殺落ちて
うあああああ\(^o^)/とかマジ…

一番のあるあるは土符ミスだと思います
地属性相手だと圧死必須……(´・c_・`)
2015/01/13 Tue 23:19:51 URL 編集
: パンダァ @-
栗様
土符ミスも朧あるあるですね(`・ω・´)
土符を何回使ったか、数えてる内に分からなくなって、間違って10回使っちゃいますよね|ω・`)
地属性相手でそのミスをすると・・・o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ
2015/01/14 Wed 13:59:18 URL 編集
: 通りすがり @depbjF66
残月の更新を最後の太鼓が叩き終わる直前にする。と決めていくようにしないとですね(。・ω・。)
2015/01/14 Wed 16:24:08 URL 編集
: パンダァ @-
通りすがり様
ステキなアドバイスありがとうございます!(*>∇<)ノ
いつも最後の太鼓をたたき終わってから、十六夜・土符・残月・念のかけなおしをしてました・・・。
最後の太鼓が叩き終わる直前にすれば、
安全かつ2分以内の討伐もより余裕をもって達成できそうです!(`・ω・´)

2015/01/14 Wed 21:42:11 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する