【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り ドッペルゲンガー編

Posted:2015.01.17 Sat   Category:朧でボス狩り    Comment:4
朧でドッペルゲンガーを狩ります。

DOPさんとは長い付き合いになりそうです・・・。






【RO】朧でボス狩り ドッペルゲンガー編の動画です。




20150117_01.jpg

いままで避けてきた、属性的に八方苦無で狩るのが苦手な、闇属性のボスになります。

そのため、今回は八方苦無では無く、爆裂苦無で倒そうと思います。




20150117_02.jpg

爆裂苦無用の装備です。



▼朧の爆裂苦無で狩った場合のドッペルゲンガー戦のラトリオの計算結果です。

20150117_dop.jpg

爆裂苦無を8発当てるだけで倒せます!

■朧vsドッペルゲンガーのラトリオの計算結果はこちら





20150117_03.jpg

ラトリオの計算どおり、爆裂苦無で91,000のダメージでてます!これはいける!




と思っていたら、





20150117_04.jpg

ドッペルゲンガーのハンマーフォールが影武者に直撃したあと・・・、




20150117_05.jpg

影武者がまだ無事なのに、タゲがこっちに流れてきてしまい・・・




20150117_06.jpg

ころびました・・・






結構ダメージ与えてるはずなので、もう少しで倒せるはず・・・、

ということで、死に戻ってすぐにリベンジです!




第2戦!





20150117_07.jpg

爆裂苦無からの~、







20150117_08.jpg

床ぺろ!





完全にわたし怒りました。

激おこです。





20150117_09.jpg

第3戦目は、闇属性なんて気にせずいつも通り八方苦無で戦います!








20150117_10.jpg

うん。八方苦無で攻撃したらすぐにMVP・・・。不完全燃焼です・・・。





今回思ったことは、爆裂苦無での逃げうちで狩る場合は、

敵の移動スピードを遅くさせる「水遁」のスキルが必須だと思いました。





あとは、いままで影武者が無事な状態でタゲが流れてきたことなかったのに・・・

これは影武者からタゲが流れてしまった原因を究明する必要がありそうです・・・

ハンマーフォールが原因なのか、もしくはオートガードが原因の可能性もあるのかな?






かならずリベンジします(`・ω・´)



関連記事

comment

: さゆきち @-
すごい(歓喜)

DOPさん足速いからやりづらそうに思えて手を出してませんでしたが流石朧マイスターですね!(; ・`д・´)b


250mの使い道は今のところバコナワの魂の購入を考えてますの_(:3」∠)_
2015/01/18 Sun 01:21:31 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
パンダァさんの仰るとおりMOBのスキルによってタゲリセットかかっているか。
もしくは爆裂自体ダメなのか。。
もしくは距離?
でも八方は洩れなく大丈夫でしたよね(汗)


水遁もいいですし取り巻きはずすならマキビシもいいかもしれませんね。
MAKIBISI!!
2015/01/18 Sun 06:59:43 URL 編集
: トミー @-
第2のライバル登場ですね!待ってました!
逃げ撃ちということなら、ペコバン等の頭装備をつけて、スキルが当たる瞬間だけ大型オークに持ち替えるのはどうでしょうか。水遁と合わせれば捕まりにくいと思います。

影武者をすり抜けてきたときは思わず変な声出てしまいましたww
2015/01/18 Sun 13:56:43 URL 編集
: パンダァ @-
さゆきち様
ありがとうございます(*≧∀≦*)
次は転ばずにDOPさんを倒せるようにがんばります!
250Mはバコナワの魂の購入用だったんですね!
バコナワさんぜんぜん魂くれないから、買ったほうが現実的ですよね(*ノД`*)


桜井マチコ教授様
影武者のタゲリセットは爆裂自体の可能性もありそうですし、
もう少し離れて爆裂苦無を使っていれば、タゲが移らなかった可能性もありそうですよね・・・(´・ω・`)ウーン
水遁は2代目朧(乱華・爆裂苦無特化型)で取得したいと思います!
MAKIBISIは使いこなせたら凄いかっこいいですよね。今度取りたいと思います!(`・ω・´)ノ


トミー様
DOPさんは第2のライバルに認定ですね!凄いリベンジをしないと・・・。
逃げ撃ちは自分の移動速度も重要ですよね。実は今回、馬牌を使って速度アップした状態での敗北なんです(´;ω;`)ウゥゥ
影武者をすり抜けてきたときは、想定外だったので凄い動揺してしまいました(>ω<、)

2015/01/18 Sun 18:01:19 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する