【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り ドッペルゲンガーにリベンジ編

Posted:2015.01.18 Sun   Category:朧でボス狩り    Comment:4
昨日のドッペルゲンガー戦のリベンジをします。




【RO】朧でボス狩り ドッペルゲンガーにリベンジ編の動画です。




20150118_01.jpg

ドッペルゲンガーさん、絶対に許しません!




【今回、ドッペルゲンガー対策に用意したもの】

▼その1 トビウオ

20150118_03.jpg

トビウオです。これはトビウオなんですが、苦無です。属性が無属性の苦無です。
これがあれば、八方苦無で闇属性相手にも100%のダメージを与えれる、忍者にとってすごい苦無なんです。

なぜいままで使わなかったのかといいますと、入手方法が少し面倒なんです。
このトビウオですが、マラン島特産缶詰200個とトビウオパック1個(トビウオが200個入ってます)を交換して入手するしかないのです。

マラン島特産缶詰、トビウオパック、トビウオの3つ全て露店不可、ドロップ不可、取引不可のため、
自分でクエストを頑張ってマラン島特産缶詰を手に入れて、交換しないといけないんです。

20150118_04.jpg

マランのクエストをひたすら頑張り・・・、

20150118_05.jpg

マラン島特産缶詰を5,110個集めました!トビウオ5,110個分です!
これでしばらく闇属性のボス相手にも八方苦無で戦うことができます!クエストつらかったです・・・(´・ω・`)



▼その2 古代精霊のお守り

20150118_06.jpg

古代精霊のお守りの効果ですが、
使用すると20分間
物理攻撃時、
悪魔形モンスターへのダメージ+10%
魔法攻撃時、
悪魔形モンスターへのダメージ+10%
という凄い効果!



▼その3 エクラージュのオーブ支援

エクラージュのオーブで受けれる支援です。
支援の効果は、

全ステータス+6(料理扱い?)
Atk+24、Matk+24

という凄い効果!
今回はじめてこの支援を使ってみましたが、なぜいままで使わなかったんだろうと思うくらい、すごい便利な支援です!
詳しくは、ROクエスト案内所のオーブの魔力をごらんください。




上記3つの対策を行い、火力をあげて八方苦無でやられる前にドッペルゲンガーを倒す作戦です!
あと、高級戦闘薬(10分間物理ダメージ+10%)も使い、全力で倒します!




20150118_02.jpg

エクラージュの全ステータス+6の効果のおかげもあり、ASPDが193になりました。




▼朧の八方苦無で狩った場合のドッペルゲンガー戦のラトリオの計算結果です。

20150118_dop.jpg

■朧vsドッペルゲンガーの八方苦無版のラトリオの計算結果はこちら

平均戦闘時間3,5秒・・・。勝った・・・。






では、ドッペルゲンガーにリベンジします!







20150118_08.jpg

計算どおりのダメージでてます!






20150118_09.jpg

完全勝利です(`・ω・´)




動画を見直すと、今回も攻撃中に影武者からタゲがはずれていました。

タイミング的に、オートガードが原因かもしれません。






これからどんどん闇属性のボス倒していきます!


関連記事

comment

: 桜井マチコ教授 @-
古代精霊の御守り!そんないいものがあったんですか、知らなかった( ̄○ ̄;)
早速トビウオ大活躍ですね~デイリーだけで回すと結構かかりますよね(泣)
ともあれタゲ移りの原因も判明したみたいでおめでとうございます(≧∇≦)ノ
2015/01/19 Mon 07:07:06 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
ありがとうございます(*≧∀≦*)
古代精霊のお守りは、ポートマラヤで小さなお守り3個と交換できますね~、凄いオススメです!
トビウオは地道にデイリークエストを回していくしかないですよね(*ノД`*)
タゲ移りの原因もたぶん判明できました!ありがとうございますヽ(*>∇<)ノ

2015/01/19 Mon 14:32:49 URL 編集
: トミー @-
リベンジおめでとうございます!
第2のライバルもあっという間に撃破とはさすがです!さすがNINJA!!
オートガードが原因でしたか、となると他のオートガード持ちMVPも新ライバル足り得るか・・・!?
2015/01/19 Mon 21:21:19 URL 編集
: パンダァ @-
トミー様
ありがとうございます!やりました!(`・ω・´)
今回はトビウオが大活躍してくれました!トビウオ凄く強いです!
オートガードを使うボスは、DOP以外だとオークヒーローとマヤーだけみたいです・・・
もしかしたらオークヒーローの時もタゲが外れていた可能性がありそうです(´・ω・`)キヅカナカッタ


2015/01/19 Mon 22:25:45 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する