【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧で狩るDD「DimensionDiver F」異界 森林編

Posted:2015.01.20 Tue   Category:ROイベント等    Comment:3
本日から大量の経験値が獲得できる究極のレベルアップイベント。「DimensionDiver F」(通称DD)が開催!

20150120_02.jpg




わたしも朧でDDに早速参加してきました!

今回行って来たのは、異界 森林です。育成に一番適したメインの狩場です!




朧で狩れる討伐対象は下記になります。

20150120_03.jpg

ラキリン、ジュラルリン、スピリン、デッドラゴラです。DDおなじみのモンスターたちです。

今回は、モンスターに経験値がありません!完全に討伐のみ目的で狩ることになります!

【各モンスターの討伐数】
ラキリン 40匹
ジュラルリン 40匹
スピリン 40匹
デッドラゴラ 25匹

討伐達成の報酬に、レベル帯に応じた経験値がもらえます!
また、調査ポイントを1貰えて、毒ビンなどのステキな消耗品と交換できます。

※詳しくは公式サイトの「DimensionDiver F」特設ページをごらんください!



今回の朧のステ&装備です。

20150120_04.jpg

ボス特化&水特化装備になります。今回使うスキルは、爆裂苦無です!
爆裂苦無は、必中&DEF無視の特性を持っている、DDのためにあるようなステキなスキルです!




20150120_05.jpg

上記、4モンスターとも1確です!

4モンスターを討伐して一番楽だったのは、「デッドラゴラ」でした!
デッドラゴラは討伐数が他より少ない25匹なのと、動かないので爆裂苦無で狩りやすいと思います。
また安全に狩るために、影分身を常時使うことをお勧めします!
デッドラゴラだと、ソロでハエで飛びながら狩って、約3分くらいで討伐完了できました。


1確しやすいのは、HPが一番少ないラキリンだと思います。
爆裂苦無で低レベルから1確いけるはずです!
参考に、ラキリン、ジュラルリン、スピリンだと平均5~6分くらいで討伐完了できました。


金策と育成が両立できて、楽に狩れるDDは凄いお勧めです!






DD中に2代目朧のレベルを140以上に上げたいと思います。



関連記事

comment

: じーくはると @QXRaNfI.
爆裂クナイ強い!!
私は普通のクナイ投げでラキリンorスピリン2確狩りで稼いでます!
これも中々いい感じですよ(’’
2015/01/21 Wed 01:16:38 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
デッドラ=ゴラ=サンも爆発四散でしたね…完璧に忘れていました(汗)今夜行ってみます40と25の差は大きいです
2015/01/21 Wed 06:23:49 URL 編集
: パンダァ @-
じーくはると様
普通の苦無投げでラキリンorスピリンを2確狩りできるんですね!Σ(Д゚;/)/
苦無投げ2確だったら爆裂苦無より早く狩れるかもしれないですね…、
これはさっそく挑戦してみようと思います!(`・ω・´)


桜井マチコ教授
デッドラ=ゴラ=サンは討伐数が25なのが素敵です!(*≧∀≦*)
さらに今年のデッドラさんは、Atkが弱体化されているらしく、
以前までのDDよりも狩りやすくなっているぽいです(*´・ω・`)

2015/01/21 Wed 13:55:18 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する