【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧で狩るDD(ディメンションダイバーF)異界 森林のゾンリン&スピリン苦無投げ討伐編

Posted:2015.01.21 Wed   Category:ROイベント等    Comment:2
2015年度版のDDF(DimensionDiver F)の朧で攻略、第2回目です。
今回はDDで不人気?なゾンリンを十文字斬りと爆裂苦無で、スピリンを苦無投げで討伐します。

▼ゾンリン

20150121_05.jpg
HP:84,270
種族:植物
属性:不死4
サイズ:小型
BOSS:×
Atk:24
Matk:24
Def:24
Mdef:24



ゾンリンは普通ならターンアンデッドで倒すモンスターという印象だと思いますが、
実はAtkとMatkが24しかない凄い弱いモンスターです!
属性も不死4と火属性が通りやすく、一番安全にどの職でも狩ることができるモンスターかもしれません!



今回、朧でゾンリンを狩るスキルは2つあります。十文字斬りと爆裂苦無です。
まず十文字斬りで狩ります。




▼十文字斬り2確でゾンリン狩り

20150121_04.jpg

■十文字斬りでゾンリン2確狩りのラトリオの計算結果はこちら

ゾンリンはAtkが低いので、接近して攻撃しても安全です。十文字斬りでは無付与でも2確で狩ることができます。




▼爆裂苦無1確でゾンリン狩り

20150121_02.jpg

■爆裂苦無でゾンリン1確狩りのラトリオの計算結果はこちら

爆裂苦無による1確狩りです。ゾンリンは人気が無いため、競合することが少なく狩ることができます。
ただ、ゾンリンはすぐに自決してしまうため、見つけても目の前で自決されてしまうとイラっとします。




続いて、スピリンを忍者スキルの普通の苦無投げで狩ります。

▼スピリン

20150121_06.jpg
HP:35,255
種族:植物
属性:水3
サイズ:小型
BOSS:○
Atk:4,070
Matk:244
Def:3
Mdef:7



苦無い投げは、上忍が実装時に威力を1/3くらいまで下げられるという修正を受けてしまったスキルですが、
ラトリオで計算しているうちに1確いけるんじゃないかな?と思い試してみたところ、
スピリン1確を達成しました!




▼苦無投げ1確でスピリン狩り

20150121_03.jpg

■苦無投げでスピリン1確狩りのラトリオの計算結果はこちら

凄い楽です。多分、全職業の中でもかなり楽に早くスピリンを倒せているのではないかと思います。




20150121_01.jpg

今回苦無投げによるスピリン1確をするために、新しい装備を2つ用意しました。
それが「スコーピオンc4枚刺しの植物特化マイン」と、「メンブリッツc刺しの+6酸素ボンベ」です!
DD以外で使う狩場が思いつきませんが、スピリン苦無投げ1確を達成できたので満足です(`・ω・´)




以上で、朧によるDDF異界 森林編の攻略はひとまず終わりになります。






明日から、またボス狩り編へ・・・?



関連記事

comment

: 桜井マチコ教授 @-
スピリン1確は正にシューティングゲームですね(°□°;)
今回新調した装備を駆使すればガチポも爆裂苦無いけるんじゃないです(゜∇゜)?
2015/01/22 Thu 11:54:37 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
苦無投げは詠唱も無いですしディレイも短いので、
本当にシューティングゲームをやってるような感覚で楽しいですね~(`・ω・´)
ガチポは十文字斬りで試したところ、ダメージが与えられなかったので、
もしかしたら物理無効?なのかもしれません(´・ω・`)
とりあえず、爆裂苦無も試してみたいと思います!

2015/01/22 Thu 14:25:17 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する