【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り バフォメット編

Posted:2015.02.01 Sun   Category:朧でボス狩り    Comment:5
朧でバフォメットを倒します!



【RO】朧でボス狩り バフォメット編の動画です。
※動画では土符を10枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150201_01.jpg

バフォメットは、迷宮の森3Fとグラストヘイム古城2Fの2箇所に出没します。
今回は迷宮の森3Fで会うことが出来ました。




20150201_02.jpg

バフォメットのアースクエイク対策に、ついにゴーストリングカードを購入しました!
そして、ゴーストリングカードは+7元素の服に刺しました。

▼ゴーストリングカードの効果
鎧に念属性を付与する。HP回復力25%減少。

鎧が念属性になることで、アースクエイクや阿修羅やADSのダメージを軽減(25%?)できます!
わたしはGvやっていないので、アースクエイク対策のみに使う事になります。
正直コスパはすごく悪いです。けどアースクエイクを使ってくるボスに対して勝つために必要でした(´・ω・`)

▼元素の服の効果
1.遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%
2.精錬値が7以上の時、鎧が絶対壊れない。
他効果は省略。

ゴーストリングカードは壊れない鎧に刺したかったのですが、朧はV鎧を装備できないため、
+7元素の服を選びました。全ての職業が装備できて、重量も50と軽い!
さらに遠距離物理攻撃も+2%のオマケつきです!

これでもうアースクエイクにおびえる必要もありません!




20150201_06.jpg

バフォメットは悪魔種族・闇3・大型です。今回も闇属性なので、トビウオ(無属性クナイ)を装備して八方苦無で狩ります!




▼朧の八方苦無で狩った場合のバフォメット戦のラトリオの計算結果です。

20150201_bafo.jpg

■朧vsバフォメットのラトリオの計算結果はこちら

今回は、ずっと楽しみにしていたバフォメット戦だったので、
速度スクロール・ブレススクロール・高級戦闘薬・エクラージュ支援・古代精霊のお守り(悪魔種族に物理+10%)を使って、
全力で倒しにいきます!





20150201_03.jpg

闇属性ですが、なかなかのダメージを与えれています。
バフォメットがさっそく長い詠唱を開始しています・・・、アースクエイクの予感・・・。




20150201_04.jpg

倒したと同時に、アースクエイクきました
むむむ・・・




20150201_05.jpg

ふっふっふ(`・ω・´)






アースクエイク使うボスといっぱい戦いたい~


関連記事

comment

EQといえば : お慎々 @aW0cRvWE
ロボ・・・RSXですかねー。
オークロードとかも撃ってきますが、HPが減ってからですね。
朧の火力だとこのバフォみたいに詠唱前に倒し切れそうです。

ロボは最初っからクライマックスと言わんばかりに連発してきます(´・ω・`)


ただcが高額になったので、出会うのに苦労しそうなのもありますねー。えるるんじゃ全然会えないです。・゚・(ノД`)・゚・。
2015/02/02 Mon 01:23:06 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
ハードロックマンモス『呼んだかい?』

ここまでブーストして同時ということはちょっと火力下がるとヒットですね……というか今回は食らったので?
上位忍者は装備限られてますよね(泣)元素服は弓用だと思ってスルーしていました
2015/02/02 Mon 05:07:53 URL 編集
: パンダァ @-
お慎々様
ロボは最初からEQ使うんですね~、会えればですが、次の相手はRSXにしたいと思います!
わたしもたま~にロボを探しに行っているのですが、過去に1度しか会ったことがありません・・・(;-ω-)
ちなみに、今回のバフォ戦では、詠唱完了と同時に倒したので、EQをもらってしまいました。
動画で転ばずに済んでいるのは、雑煮連打のおかげでした。
ロボカード絶対欲しい!(`・ω・´)


桜井マチコ教授様
ハードロックマンモスさん!!!存在を完全に忘れていました(´・ω・`)
今回はバフォのEQをもらっているのです。動画では分かりずらいのですが、実は最後は雑煮連打で耐えています。
上忍の装備はいろいろ限られているので、用意するのが大変ですよね・・・
今度ハードロックマンモスさんに挑んでみたいと思います!(`・ω・´)

2015/02/02 Mon 14:55:06 URL 編集
: go @hG6Of9Tg
初めまして!かっこよすぎて朧を作りたくなりました。2010年からの復帰でお金もそんなにないので高級装備集まらないですけどボス狩いけますかね…?
2015/02/02 Mon 20:44:25 URL 編集
: パンダァ @-
go様
はじめましてです!コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)
これはぜひ復帰して朧を作りましょう!
2/3まで or 2/17~3/3の間、DDというレベル上げ&お金がたまるステキなイベントがありますので、
まずは全力でDDをやりましょ~
そして、高級装備無くてもボス狩りいけると思います!
まずは朧が得意な4属性(火・水・地・風)のボス討伐を目指しましょう!(`・ω・´)b

2015/02/02 Mon 22:22:41 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する