【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り RSX-0806敗北編

Posted:2015.02.02 Mon   Category:朧でボス狩り    Comment:2
アインベフ鉱山2Fにいる、RSX-0806(ロボさん)を朧で狩ります!



20150202_01.jpg

RSX-0806カードは凄い高額(3Gくらい?)なので、大人気のボスです。ロボカード絶対ほしい!



20150202_06.jpg

ロボさんは無形・無属性・大型です。無属性なので、クナイはなんでもOKです。
そして、ロボさんはアースクエイクを頻繁に使うみたいなので、ゴス服で挑みます!



▼朧の八方苦無で狩った場合のRSX-0806戦のラトリオの計算結果です。

20150202_rsx-0806.jpg

■朧vsRSX-0806のラトリオの計算結果はこちら

平均戦闘時間6,86秒!これは勝てる!




20150202_02.jpg

ラトリオの計算どおりの、いいダメージでてます。
そしてロボさん、さっそくアースクエイクの詠唱してる・・・
けどゴス服を装備しているわたしにアースクエイクはもはや無意味・・・






20150202_03.jpg

ふぇぇ・・・(´;ω;`)
いったい何がおきたのでしょうか・・・
リプレイファイルでアースクエイクのダメージを見直すと、





20150202_04.jpg

ゴス服を装備しているのに、8,200~10,400くらいのダメージを3連続で受けています。
雑煮を連打したのですが、耐えることが出来ませんでした

朧の最大HPの低さと、アースクエイクの威力を見誤ったのが敗因です(´ノω;`)
くやしい・・・ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




ただ、ゴーストリングカード(念鎧)の効果は見て取れました。

下記の画像は、ゴス鎧がないときに1度RSX-0806と戦ったことがあり、
その際にロボのアースクエイクを受けたリプレイなのですが、

20150202_05.jpg

ゴス服無しだと、39,000~41,000のダメージを3連続で受けています。
ゴス服+回復剤の連打ではじめてアースクエイクを耐えることが出来るということが、改めて分かりました。
アースクエイク、凄いスキルです・・・






ぜったいロボにリベンジします!



関連記事

comment

: 桜井マチコ教授 @-
初めて知ったアースクエイクの凶悪性(ノ△T)
ゴスでもそんなに食らうんですか…というかなかったら即死

お雑煮で足りないと後は丁度イベント来のでビターチョコの25%?ダメならイグ種実ですよね(汗)
2015/02/03 Tue 12:13:52 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
アースクエイクの威力は反則レベルですよね(´;ω;`)
ゴス服は即死しない為の装備で、アースクエイクをもらった時に、
タイミングよく回復剤を叩けるかどうかが今後のポイントになりそうです。
ビターチョコの25%回復なら耐えれるはず・・・(`・ω・´)
あとはより確実に耐えるなら、やはりイグ種実の導入ですかね・・・

2015/02/03 Tue 14:39:50 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する