【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り クラーケン(ギミック利用)編

Posted:2015.02.07 Sat   Category:朧でボス狩り    Comment:2
朧で伊豆海底神殿6Fで放置されている、クラーケンを朧で狩ります!



【RO】朧でボス狩り クラーケン(ギミック利用)編の動画です。
※動画では土符を10枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150207_01.jpg

このクラーケンですが、実は討伐する際に少し変わった倒し方があるのです!

2014年8月12日のパッチ内容を下記に抜粋。

■イズルード海底都市に出現するモンスター「クラーケン」「テンタクルス」に以下の作業を行いました。

・「テンタクルス」の出現方法を変更いたしました。
「クラーケン」出現時に、特定の座標に「テンタクルス」が5体出現するようになりました。
・5体の「テンタクルス」を1体倒すごとに、「クラーケン」のHPが減少するようになりました。
・「クラーケン」討伐時に、残っていた「テンタクルス」が消滅するようになりました。
※モンスターの出現時間に変更はありません。

※上記の動作は、マップ「イズルード海底都市(iz_dun05)」のみ適用されます。



また、クラーケンとテンタクルスの出現場所が固定されたみたいです!(ラグナロクオンライン公式ブログより

20150207_izumap.jpg

※沸き時間も上記のままなのかな?





今回は、
5体の「テンタクルス」を1体倒すごとに、「クラーケン」のHPが減少する
というギミックを利用して、クラーケンを倒したいと思います!




20150207_04.jpg





▼朧の八方苦無で狩った場合のクラーケン戦のラトリオの計算結果です。

20150207_kuraken.jpg

■朧vsクラーケンのラトリオの計算結果はこちら




まずはじめに、5体のテンタクルスから倒していきます!




20150207_02.jpg

特定の固定位置にいる「テンタクルス」5体を1匹倒すごとに、「クラーケン」のHPが減少するギミックなのです!




20150207_03.jpg

さっそく、朧でさくっとテンタクルス5体を倒します!

テンタクルスを倒すと、下記のアナウンスが流れます。

■1匹目のテンタクルス討伐
アナウンス「魔物のうめき声が聞こえる・・・・・・」

■2匹目のテンタクルス討伐
アナウンス「魔物のうめき声が聞こえる・・・・・・」

■3匹目のテンタクルス討伐
アナウンス「魔物の悲鳴が聞こえる。かなり苦しそうだ・・・・・・」

■4匹目のテンタクルス討伐
アナウンス「魔物の悲鳴が聞こえる。かなり苦しそうだ・・・・・・」

■5匹目のテンタクルス討伐
アナウンス「魔物の悲痛な叫びが海底に響いた。かなり弱っている!!」




そして弱ったクラーケンさんを、朧で倒します!




20150207_05.jpg

よく見えません!




20150207_06.jpg

クラーケンさん倒せました!






次は、ギミックを使わずにクラーケンを倒したいと思います!



関連記事

comment

: トミー @-
SUGEEEEEEEE
イカ野郎を倒しちゃうとは・・・!
交戦時間は思ったより短いですね、ギミックでHP結構減ってそうだ。
2015/02/09 Mon 00:58:33 URL 編集
: パンダァ @-
トミー様
ありがとうございます!(*≧∀≦*)
ギミックでクラーケンのHPがかなり減ってたぽいですね~
次はギミック無しでクラーケンを倒したいと思います!(`・ω・´)b

2015/02/09 Mon 14:40:57 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する