【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り イフリート完敗編

Posted:2015.02.12 Thu   Category:イフリート    Comment:4
トール火山3Fのボス、イフリートを朧で倒します!

20150212_01.jpg

いました・・・。




20150212_02.jpg

イフリートは無形・大型・火4です。




▼朧の八方苦無で狩った場合のイフリート戦のラトリオの計算結果です。

20150212_ifu.jpg

■朧vsイフリート編のラトリオの計算結果はこちら

平均戦闘時間がいつもより大分長いです・・・。





それでは早速イフリートに挑みます!






20150212_03.jpg

いきなりの床ペロ・・・。影武者は一瞬で溶かされました・・・。
イフさんとサラマンダ-の物理攻撃の連打で回復が間に合わなくて転んでしまいました。
※回復剤はイグ種を使っています。

・・・。
ちょっと今まで戦ってきたボスとは強さの次元が違います・・・。






すぐに戻って、再挑戦!







20150212_04.jpg

今度こそ・・・





20150212_05.jpg

今度はいい感じです!!!





20150212_06.jpg

25,689のダメージを受け一撃でころびました・・・。
パルスストライクLv5みたいです。
これはちょっと朧の最大HPでは厳しい・・・?





まだまだ!さらに再びもどってリベンジです!






20150212_07.jpg

今度はSTR20、AGI20、VIT20料理を使って、靴をグリーンペロス刺しヴィダルブーツに履き替えて、挑みます!





20150212_08.jpg

凄い痛い火属性ぽい攻撃が・・・
調べたところ、ファイアーブレスLv10みたいです。






20150212_09.jpg

実は3戦目は鎧をアースクエイク対策として、ゴス服を着ていたのです。
火属性攻撃なら、イグ種で耐えれるのではという、凄い甘い考えでした。
現実はアースクエイクさえ使わせる事が出来ないままでの、完敗となりました。





今回、今までに無い、とても絶望的な敗北となってしまいました。
ただ、すごい多くの改善点がありそうです。
ファイアーブレスとパルスストライクの対策と、最大HPの確保と、トール3Fの整地と、位置取りなど・・・、
対策を練って必ずリベンジしたいと思います!





【02/11にブログ拍手にコメントを頂いた方への返信】

はじめましてです!どうもありがとうございます!ヾ(*≧∀≦*)ノ
今回はかっこ悪いところばかりでしたが、
今後忍者のかっこいいところをどんどんブログでお伝え出来ればと思います!
がんばりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)b







イフさん絶対に許しません・・・




関連記事

comment

: お慎々 @aW0cRvWE
さすが上位MVPの登竜門・・・。
高HPに高Atkに高倍率スキル。そして

いや、ドロップは置いておくとして^q^


パルスとブレスは離れていれば遠距離扱いになるんで
アンチアローアクセとか畳替えしとか使いたいところですけど
影武者さんがお亡くなりになったらなー(´;ω;`)ウッ
2015/02/13 Fri 03:20:19 URL 編集
: パンダァ @-
お慎々様
イフリートさん強すぎでした(´;ω;`)
影武者さんがほぼ耐えれないので、はなれて戦うのは難しいかもしれません・・・
今度は火力を少し落として、耐性重視で挑もうと思っています!
ドロップは・・・美味しくないのですかね?
次こそイフリートに勝ちたいと思います!!!(`・ω・´)

2015/02/13 Fri 14:01:30 URL 編集
: トミー @-
遂にイフリートに挑戦とは・・・さすがNINJA!!
戦闘時間15秒ってwwww
耐えられさえすれば・・・って感じですね。
画像を見る限りECも使用済みでしょうか?
だとしたら後は耐性やHP次第か・・・
2015/02/14 Sat 14:25:09 URL 編集
: パンダァ @-
トミー様
ありがとうございます!
戦闘時間15秒でも凄い長く感じています(´;ω;`)
イフリートの攻撃にどうやって耐えるかが攻略のポイントなのですが、
耐久装備にすると戦闘時間が20秒くらいになるので、そこも悩ましいです。
ECは使っていたのですが、索敵&整地中に効果が切れちゃったみたいです(тωт`)
すぐには出来ないかもしれませんが、必ずイフリートにリベンジしたいと思います!

2015/02/14 Sat 20:10:14 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する