【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り グルームアンダーナイト編

Posted:2015.02.16 Mon   Category:朧でボス狩り    Comment:4
フレイヤ大神殿聖域5Fのボス、グルームアンダーナイトを朧で倒します!



【RO】朧でボス狩り グルームアンダーナイト編の動画です。
※動画では土符を10枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150216_01.jpg

すごくカッコいいボスですね・・・
グルームアンダーナイトカードが欲しいな・・・




20150216_02.jpg

グルームさんは無形・念3・大型です。念属性なのでクナイは4属性どれでも100%のため、
適当に水クナイを持っていきました。




▼朧の八方苦無で狩った場合のグルームアンダーナイト戦のラトリオの計算結果です。

20150216_gurumu.jpg

■朧vsグルームアンダーナイト編のラトリオの計算結果はこちら

グルームさんのHPが4,005,000もあり、凄いタフです。

グルームさんの念属性攻撃対策に、プロンテラ軍セットで最大HPを確保して、
プロンテラ軍のタスキにマリオネットカード(念属性攻撃に対する耐性+30%)を刺しました!
その分、ASPDは192が限界でした・・・。
さらに、マジックマッシュルームを食べて、エナジーコードを発動させて耐性アップです。






20150216_03.jpg

右上に20601のダメージが見えますが、これが多分念属性攻撃を受けたときのダメージです。
思っていたとおり、ちゃんと耐えることが出来ました!






20150216_04.jpg

完全勝利です!カード帖ももらえた~







イフリートでたまったうっぷんをちょっとだけ晴らせました!(`・ω・´)



関連記事

comment

: ks @-
おめでとうございます!
うわさによると杏仁豆腐毎日やると
カード帳がたまるらしいですよー
2015/02/17 Tue 04:34:29 URL 編集
: パンダァ @-
ks様
ありがとうございます!(*>∇<)ノ
杏仁豆腐さんはカード自体すごい高額ですし、
カード帖くれるのでボス狩りしながらお金貯まりそうですね~
なかなか会えないのが難点ですかね(´・ω・`)

2015/02/17 Tue 13:09:38 URL 編集
: さつき @JalddpaA
杏仁豆腐たん美味しそうですよね…ジュルリ

経費をほとんど掛けずに倒せるなら黒字のMVPですが、いかんせん湧き時間と間隔が長いのでリアルによほど時間の余裕がなければオススメは出来ません。
2015/02/17 Tue 20:30:27 URL 編集
: パンダァ @-
さつき様
杏仁豆腐さんすごく美味しかったです(*≧∀≦*)
今回はSTR・AGI・VITの+20料理を使ったので、経費凄いかかっています。
確かに沸き時間と間隔が長いので、普段は狩ることができなそうです・・・(´・ω・`)
機会があれば、次回は経費をかけずに倒せるかどうか挑戦してみたいと思います!

2015/02/17 Tue 23:53:29 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する