【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り ブワヤ編

Posted:2015.02.22 Sun   Category:朧でボス狩り    Comment:2
バリオ・フォレストのメモリアルダンジョン「ブワヤの巣」のボス、ブワヤを朧で倒します!
※ブワヤの影じゃない方のブワヤです。

YouTube 【RO】朧でボス狩り ブワヤ編




【RO】朧でボス狩り ブワヤ編の動画です。
※動画では土符を10枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150222_01.jpg

見た目がブワヤの影とまったく一緒ですが、ブワヤさんです。

メモリアルダンジョン「ブワヤの巣」の詳細はこちらから。(公式サイト)




ブワヤ戦の朧のステータス・装備


20150222_02.jpg

ブワヤは竜族・水4・大型です。属性が水なので風クナイを装備。
また、SG(ストームガスト)とLoV(ロードオブヴァーミリオン)を使ってくるみたいなので、風プロンテラ軍服を装備します。
※「ブワヤの影」は属性が地ですが、「ブワヤ」は水属性なので間違えないように注意ですね。



▼朧の八方苦無で狩った場合のブワヤ戦のラトリオの計算結果です。

20150222_buwaya.jpg

■朧vsブワヤ編のラトリオの計算結果はこちら

HPが4,090,365と多いです。ATKも高いです!ブワヤさん強そうです!




さっそく、ブワヤさんを探しにいくと・・・、




20150222_03.jpg

いました!さっそく攻撃を開始するも、
なぜか八方苦無でダメージを与えれません・・・。

どうやらこれはブワヤの分身みたいです。
本体だと思って影武者さん使っちゃったじゃないですか・・・、ブワヤのひきょうもの!

さらに水草さんが、速度減少とウォーターボールを頻繁に使ってきて、邪魔です!




そうこうしているうちに、今度こそブワヤ本体さんを発見!
影武者はクールタイムの関係で使えませんので、影武者なしで挑みます!





20150222_04.jpg

なかなかのダメージでてます!





20150222_05.jpg

無事倒せました!
ブワヤはMVPボスじゃないんですよね・・・






ボスを倒したのにMVP表示されないと、倒した感が薄れますよね・・・



関連記事

comment

: ks @-
実は存在すら知りませんでした。

バコナワももしかしてMVPじゃないんですか?
眼から鱗の記事でした

お疲れ様です
2015/02/23 Mon 13:09:49 URL 編集
: パンダァ @-
ks様
お疲れ様です!(*・ω・)ノ
バコナワも同じく倒してもMVPの表示が出ませんね~
ブワヤは討伐報酬にブワヤ魂の欠片1個(350個でブワヤの守護タトゥーが制作)が貰えるのと、
ブワヤカードが高額(イザベル鯖で1Gくらい?)なので、それ目的で討伐する感じですかね・・・

2015/02/23 Mon 14:03:20 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する