【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

タイムホルダーを朧ソロで倒すための考察

Posted:2015.02.28 Sat   Category:朧でボス狩り    Comment:0
前回、朧でタイムホルダーに挑むも完敗してしまいましたが、
実はその後も何度か挑戦しているのですが、今のところ負け続けています。

そこで今回は、これまでの経験と、
すでにタイムホルダーを攻略されている方のブログ情報を参考に考察したいと思います。


タイムホルダーのステータス・スキル


20150228_05.jpg

【使用スキル】
ランドプロテクター
メテオストーム
ライトニングボルト
ストーンスキン
速度強化
コールスレイブ
ヘルジャッジメント
イービルランド
ニューマ
石化攻撃あるぽいです。
盾破壊もあるらしいです。


対する朧のステ装備・スキル


20150226_02.jpg

20150226_time.jpg
■朧vsタイムホルダー編のラトリオの計算結果はこちら


タイムホルダー対策


【対策1:石化】

20150228_01.jpg

画像では分かりませんが、タイムホルダー(取巻きかも?)の石化攻撃によって何も出来ず転んでいます。
風プロンテラ軍服を装備していましたが、不死服(イビルドルイドc刺し)にして石化対策をした方が良さそうです。



【対策2:MS(メテオストーム)】

20150228_02.jpg

メテオストームに直撃して転んでいます。
火レジポ(火耐性20%)で対応しようと思います。
あとは、タイムホルダーのランドプロテクターに期待するしかないのかも?




【対策3:ライトニングボルト】

20150228_03.jpg

ライトニングボルトです。これはタイムホルダー&取り巻きのオウルヴァイカウント、さらにその取り巻きのオウルマーキスも使ってきます。風レジポ(風耐性20%)で対応します。





【対策4:取り巻きの通常攻撃】

20150228_04.jpg

タイムホルダーの取り巻きはオウルヴァイカウントが6匹みたいなのですが、
そのオウルヴァイカウンにもそれぞれ取り巻きのオウルマーキスが2体いるので・・・、
タイムホルダー+オウルヴァイカウント6匹+オウルマーキス12匹=19匹です。
みんなATKが4,000前後あるので、レイドリック肩で無属性耐性を取ろうと思います。




【対策5:ニューマ】

20150226_04.jpg

朧がこれをやられると手も足もでません。
ただ、ニューマされても焦らないことが大事です。ニューマが消えるまでずっと我慢して対応します。



【タイムホルダー対策まとめ】
・攻撃全般の対策:マジックマッシュルームのエナジーコート&プロヴィデンス
・メテオ対策:火レジポ&タイムホルダー自身のランドプロテクター
・ライトニングボルト対策:風レジポ
・石化対策:ドル服(不死服)
・凄く痛い取巻きの通常攻撃対策:レイド肩
・ニューマ対策:じっと我慢、回復剤を大量に持っていく


タイムホルダー攻略に参考にさせて頂いたサイト様


タイムホルダー@WLペア(ひめりん日記様)

【動画】Lv165傷痕EDP魔棚バーサーク二刀クリ珍でタイムホルダー*3(月とだんごのRO魔術書簡様)

【時計塔ナイトメア】タイムホルダーソロ討伐(ぜにーの虎様)

【時計塔ナイトメア】マップ・モンスター情報(めけと愉快な仲間たち様)

【時計塔ナイトメア】タイムホルダー攻略【MVPボス】(ラグナロクオンライン「覚醒」 (RO)様)


みなさま、参考にさせていただきどうもありがとうございます。






次こそタイムホルダーを朧で倒します!(`・ω・´)



関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する