【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

2代目朧の紹介 高速詠唱(無詠唱)飛刀型

Posted:2015.03.10 Tue   Category:朧の考察    Comment:12
本日は、2代目朧を紹介したいと思います。

2代目朧 高速詠唱(無詠唱)飛刀型


20150309_01.jpg

DEX>INT=STRのステータスになります。
ステータス&DEX装備で詠唱速度を出来るだけ上げた状態で、爆裂苦無と風魔手裏剣乱華を投げる型になります!
DEX20料理とブレススクロールがあれば無詠唱になります!

2代目朧(レベル148)のステータス装備(ラトリオへ飛びます)



最初は、聖&闇属性のボスを相手に、逃げ打ちでボス狩りをしようと作ったのですが、
なかなか思うように動けず、

早速ランドグリスゴーストに挑むも、
20150309_03.jpg




負けてしまいました・・・。(´;ω;`)
20150309_04.jpg




今後、2代目朧では、八方苦無型のボス狩り朧とは違った、
爆裂苦無と風魔手裏剣乱華による狩場情報や一部のボス狩りを出来ればと考えています!





ランドグリス討伐に向けての準備


本当はランドグリス討伐の記事を書きたいのですが、今のところ探しにいっても狩られた後で全然会えません。
また、ランドグリスが聖属性のため、火水地風のクナイが使えません。
八方苦無でランドグリスと戦うためには、無属性苦無のトビウオかスルメイカが必須となります。

▼トビウオについてあらためてご紹介

20150118_03.jpg

トビウオです。属性が無属性の苦無です。
これがあれば、八方苦無で聖&闇属性相手にも100%のダメージを与えることができます。

ただ、入手方法がすごく面倒です。
このトビウオですが、マラン島特産缶詰200個とトビウオパック1個(トビウオが200個入ってます)を交換して入手するしかないのです。

マラン島特産缶詰、トビウオパック、トビウオの3つ全て露店不可、ドロップ不可、取引不可のため、
自分でクエストを頑張ってマラン島特産缶詰を手に入れて、交換しないといけないんです。



▼現在のトビウオとマラン島特産缶詰の所持数

20150309_02.jpg

全然足りません・・・。ランドグリスを倒すのに、一度の戦闘で1,700~1,800個ほど欲しいのです。
これからは毎日12キャラでマラン島のデイリークエスト2種類を回して、トビウオを集めたいと思います。

ただ、このデイリークエストで手に入るマラン島特産缶詰が30個と凄い少ないのです。
1キャラでデイリークエスト2種類で缶詰60個×12=1日で集めれる缶詰720個なのです。

そしてこのデイリークエストですが、ランダム要素があってまわすのに時間がかかるのです。
12キャラ分デイリークエストを回すだけで1時間30分くらいかかります。
さらに!デイリークエストには23時間のクールタイムまであってひどすぎるのです。(# ゚Д゚)つ

ランドグリス討伐のため、地道に頑張ろうと思います。(`・ω・´)







ガンホーさん、マランクエスト緩和をお願いします(´・ω・`)



関連記事

comment

: ks @-
ET攻略の為の甘いお菓子大作戦は
敢行される体になりました
STRが73しかなくアイスもあまり持てないからです
ダブルウアが外せてかつアイスの4倍の軽さですので
使い道はかなり高いかと。
縛りから生まれる対策もあるなという事で。

ランドグリス 討伐準備段階かはしんどいですね
2015/03/10 Tue 05:41:39 URL 編集
: パンダァ @-
ks様
甘いお菓子の情報がお役にたてたみたいで良かったです(*゚ω゚)ノ
エンドレスタワーでは重量が必ず問題になりますよね…
ET攻略できるように応援しています!!!
トビウオ集めがすごい大変ですが、ランドグリス討伐の為にがんばります(`・ω・´)

2015/03/10 Tue 13:41:34 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
無…無詠唱…だと?

そのアイディアいただきます\(☆o☆)/
2015/03/10 Tue 13:52:17 URL 編集
トビウオってたいへん・・ : 流花@Bre @-
ガンホーに要望出してもよくないですか?
それ大変過ぎます。
せめてトビウオになったら露店出せるくらいじゃないときつすぎます。
2015/03/10 Tue 20:59:11 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
無・・・詠唱なのです(`・ω・´)
ただし、DEX20料理などのブーストが必要なのですが・・・
マチコ様もいっしょに無詠唱型を作りましょ~ヾ(*≧∀≦*)ノ


流花@Bre様
トビウオ集めるの凄く大変なんです・・
八方苦無が聖&闇属性に苦手な理由は、トビウオを集めるのが大変だからなのです(´;ω;`)
試しにがんほーに要望だしてみます!
トビウオの貰える数を10倍くらいにしてもらおうかな・・・(`・ω・´)b

2015/03/10 Tue 22:52:42 URL 編集
: 通りすがり @depbjF66
今のままでも修正されても仕方ないくらい高性能ですからねぇ。必中というだけでも珍のEDPRCより遥かに酷いですしおすし(´・ω・`)
2015/03/11 Wed 11:27:14 URL 編集
: R3 @-
トビウオて入手方法が大変なんだなぁ…がんばってください(><;)闇・聖属性苦無が実装されれば一番なんでしょうけどね~!
2代目朧の活躍にも期待してます!!

P.S リンクをオレのほうでも貼らせてもらいました~。
2015/03/11 Wed 14:12:10 URL 編集
: パンダァ @-
通りすがり様
確かに今のままでも八方苦無はすごい高性能ですよね…。(´・ω・`)
それを踏まえると、トビウオの入手難易度はこのくらいが
ちょうどバランスがとれてるのかもしれないですね~


R3様
どうもありがとうございます!トビウオは入手が大変ですが、
聖・闇属性相手を倒すために必要なので、地道に頑張ろうと思います!

リンク貼っていただきありがとうございます!ヾ(*≧∀≦*)ノ
事後報告ですが、私の方からもリンク貼らせていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!(*・ω・)*_ _)

2015/03/11 Wed 14:47:36 URL 編集
: すなまり @-
マラン限定の投擲アイテムは取引可能にして欲しいですね(ノД`)
使わないのに興味本位で貰ってしまったヒトデが倉庫で眠っています。
(ジェネで使ってみようと思ったけどスキルを取っていなかった)
装備関係は販売できるのになぁ。

あと、ブブ戦おめでとう&お疲れ様でした!
真っ赤になるHPにハラハラしまくりました(((;´Д`)))
2015/03/11 Wed 23:30:44 URL 編集
ありがとうございます! : パンダァ @-
すなまり様
どうもありがとうございます!ヾ(*≧∀≦*)ノ
ブブさんは何度もやられそうになりましたが、うまく倒すことができました!

マランの投擲アイテムは取引可能にしてもらえると凄い楽チンですね~
星ヒトデを貰ったんですね~、すごいレアアイテム(´・ω・`)
確か星ヒトデって忍者用の手裏剣投げ用の投擲アイテムだったような気がします。
これは・・・、手裏剣投げ型忍者を作るしか・・・(`・ω・´)b

2015/03/12 Thu 01:07:23 URL 編集
: すなまり @-
星ヒトデは忍者のアイテムでしたか・・・
ジェネとかそういう問題じゃなかった(*ノノ)
2015/03/12 Thu 19:39:23 URL 編集
: パンダァ @-
すなまり様
星ヒトデって調べないといったい何かわからないですし、
そもそも存在自体知らない方が多いですし、しょうがないのです!全部ガ○ホーが悪いのです!(`・ω・´)b

2015/03/12 Thu 19:54:15 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する