【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

来週実装予定の「退魔神の短剣」が凄く強そうです。

Posted:2015.03.13 Fri   Category:朧の考察    Comment:2
公式ブログの3/12に投稿された、魔神の塔にひと足先に潜入してみた!の記事で、
来週(2015年3月17日(火))実装予定の「英雄の痕跡」第4弾「魔神の塔」の先行情報が公開されています。

20150312_02.jpg
「英雄の痕跡」第4弾「魔神の塔」2015年3月17日(火)実装決定!





魔神の塔にひと足先に潜入してみた!(公式ブログ)




この中で注目の装備が公開されています!

「退魔神の短剣」
20150312_01.jpg

[退魔神の短剣]の
精錬値が5以上の時、追加で
物理・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ+20%
魔王モロク系モンスターから受けるダメージ-5%

精錬値が7以上の時、追加で
物理・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ+30%
魔王モロク系モンスターから受けるダメージ-10%

精錬値が9以上の時、追加で
物理・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ+40%
魔王モロク系モンスターから受けるダメージ-20%



まとめると、魔王モロク系モンスターに対して、
精錬値5の合計:物理&魔法のダメージ+20% 受けるダメージ-5%
精錬値7の合計:物理&魔法のダメージ+50% 受けるダメージ-15%
精錬値9の合計:物理&魔法のダメージ+90% 受けるダメージ-35%

これは・・・凄すぎる能力です。

仮に+9退魔神の短剣を2つ用意できたとしたら・・・、
+9退魔神の短剣の2刀の場合、魔王モロク系モンスターに対して、
物理&魔法のダメージ+180% 受けるダメージ-70%になるの?かな・・・



魔王モロク系モンスターってどのモンスターなの?ということですが、
公式ブログの情報によると、
「退魔神シリーズは、精錬値に応じて、魔王モロクに関わりのあるモンスター
(次元の狭間、フレイムヴァレー、ビオスの島、モルスの洞窟、魔神殿、
 悪夢のジターバグ、魔神の塔に登場するモンスター)
への耐性や、ダメージアップの効果があります。」とのこと。



そしてわたし的に一番気になるのが忍者&上忍(朧・影狼)で装備できるかどうか、ですが、

退魔神シリーズも未転生のBaseLv70から装備できる とのことです!

忍者&上忍(朧・影狼)で装備できる、とは明言されていませんが、これは期待せざるを得ないのです。
+9退魔神の短剣があれば、朧で上記に出てくるボスも倒せる様になるのかな・・・






短剣だし、「退魔神の短剣」は朧でも装備できるよね?(´・ω・`)



関連記事

comment

: ks @-
ごめんなさいね
説明書も基本読まない僕も見に行きました。

感想いいですか?
何で鈍器ないんや!?
なんで両手斧なんや!!
ということでつ

ただいま甘いお菓子集め中です。
壁修羅3100回復しましたよ。
あれすごいですね
2015/03/13 Fri 13:47:58 URL 編集
: パンダァ @-
ks様
確かに鈍器ないですね…、なぜですかね?(´・ω・`)
ガンホーさんが忘れちゃったのかな…
わたしも甘いお菓子の為に、血塗られたコインをコツコツと集めてます!
甘いお菓子で3,100回復ですか~、素敵な回復量ですね(*≧∀≦*)

2015/03/13 Fri 14:15:52 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する