【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧が捻じれた時間の時計塔2Fで爆裂苦無1確狩り

Posted:2015.03.15 Sun   Category:爆裂苦無の狩場    Comment:4
2代目朧がレベル150になりましたので、
レベル150から入場可能な「捻じれた時間の時計塔」の2Fで狩りたいと思います!

20150315_03.jpg



対象のモンスターはビッグベンです。
ビッグベンを爆裂苦無で1確狩りします。

20150315_01.jpg

Atkが4,945とすごい強いですが、ノンアクティブなので1確で狩ることが出来れば安全に狩れます。



「捻じれた時間の時計塔」の2Fの経験値効率



■30分の獲得経験値
Base:65M Job:MAXなので不明
※戦闘教範50(+50%)、防壁強化の証(+5%)の状態での経験値です。



■上記から素時給を計算
30分の素獲得経験値 Base:42,5M
1時間に換算した素時給 Base:85M

ほぼ狩りしているのがわたしだけの独占状態でしたが、
バリオ・フォレストで狩った場合と同じくらいの時給がでました!



対ビッグベン戦のステ装備と狩りかた



20150315_04.jpg

ビッグベンは無形・中型・地属性です。



▼朧の爆裂苦無で狩った場合のビッグベン戦のラトリオの計算結果です。

20150315_tokei2.jpg

■朧vsビッグベン編のラトリオの計算結果はこちら


ビッグベンの狩り方ですが、ビッグベンを見つけたら、爆裂苦無を打ち込むだけです!
ビッグベンは詠唱反応でも攻撃してきますが、爆裂苦無は地面設置型のスキルなので安全です!

ただし1確以外だと、すごく狩りずらい危険なモンスターになります。

20150315_05.jpg

ビッグベンはだいたい爆裂状態で、なおかつ攻撃を受けると高頻度でディフェンダー(遠距離ダメージ大幅カット)を使ってきます。1確以外ではまともな狩りにならないと思われます。

あと気をつけるのは、ビッグベン以外のアクティブモンスター(ネオパンクや呪われた本やビックベルなど)が少しだけいるので、いた場合は相手にしないで飛びます!

ノンアクティブの敵は、2代目朧のFLEEが低い(AGI1)デメリットを感じることがないので、ステキです!




「捻じれた時間の時計塔」の2Fの金銭効率



ビッグベンから白ハーブ、ブルージェムストーン、時計の針、木屑がぽろぽろ落ちます。
ローヤルゼリーとエルニウムもそこそこの確立で落ちます。

私はエルニウムだけ拾いましたが30分で15~20個といったところです。

あとはビッグベンカードがなかなかいい値段で売れそうです。

20150315_02.jpg

今回は落ちませんでしたが、イザベル鯖で最近25Mで売れてるみたいなので、
高いうちにカードをいっぱい出したいと思います!






次のいい狩場はどこか無いかな・・・


関連記事

comment

: 桜井マチコ教授 @-
お疲れ様です~高速詠唱型(無詠唱)どんどんつよくなりますね(汗)

そういえば9代目(高速詠唱型)シミュレータ回していて気づいたので報告です~無詠唱じゃなければ
鎧→紳士の服
中→バロールの魔眼
上→子猫のヘッドドレス

でディレイ約2割位カット出来るので爆裂の場合0.2秒程短く出来そうです

その分外すものだったりSP消費増加だったり犠牲も有りますが…発射サイクルは上がるかと!
2015/03/17 Tue 06:28:04 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
お疲れ様です!高速詠唱型はいろいろな狩場に挑戦していこうと思っています!(*≧∀≦*)
アドバイスどうもありがとうございます!ディレイカット装備はステキですよね~完全に忘れていました!

早速ラトリオで計算してみたのですが、
なぜか爆裂苦無の場合はディレイカット装備でも早くなってないみたいです…。(´・ω・`)?
どうやら、爆裂苦無の場合、ディレイをカットしてもクールタイムが1秒設定されている為、
連射速度を上げれないぽいですね・゚・(。>ω<)・゚・

2015/03/17 Tue 15:16:57 URL 編集
: 桜井マチコ教授 @-
連続コメ失礼します

ディレイ1sec+クール1secの2秒と勘違いしてました(ノ△T)同時に消化しているのですね
(DDであれだけ撃ってて気づかない私泣きたい)


ということは減った0.2秒の間に苦無投げor八方苦無挟めば火力UP!


って余り実用的ではなさそうですね(笑)
2015/03/17 Tue 22:11:29 URL 編集
: パンダァ @-
桜井マチコ教授様
ディレイとクールタイムは同時に消化しているみたいです・゚・(。>ω<)・゚・
普段まったく意識する事が無いので、すごい分かり難いですよね・・・
わたしもラトリオで計算してディレイカットを装備すると、
項目が「スキルディレイ」から「クールタイム」に切り替わるのを見て気が付きました。

確かに0.2秒の間に別スキルを打つことが出来れば火力UPですね!!!(`・ω・´)b
これは・・・わたしの操作スピードで出来るのかな?(´・ω・`)

2015/03/17 Tue 23:10:57 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する