【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り 堕ちた大神官ヒバム編

Posted:2015.03.20 Fri   Category:朧でボス狩り    Comment:0
名もなき島の修道院2Fのボス、堕ちた大神官ヒバムを朧で倒します!

YouTube 【RO】朧でボス狩り 堕ちた大神官ヒバム編




【RO】朧でボス狩り 堕ちた大神官ヒバム編の動画です。
※動画では土符を10枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150319_01.jpg

ヒバムおじさんいました・・・。





堕ちた大神官ヒバムの沸き場所&沸き時間


20150319_06.jpg

何度かヒバムさんを探しに行きましたが、ヒバムさんの沸き場所は、上記マップの赤丸の部屋に固定沸きぽいです。
また沸き時間をグーグルで調べると、2時間の固定沸きという情報が出てきますが、
討伐してから2時間ぴったりで沸かないことがあったので、少しランダムタイムがあるかも?しれません。

そういえば、イフリートもグーグルで調べると11時間の固定沸きという情報が出てきますが、
前回イフリートさんに夢中になっていたとき、倒してから8時間しか経っていないのに沸いていたことがありました。

どちらのボスもRR化で沸き時間が変更されたかもしれません。





対ヒバム戦の朧の装備&ステータス


20150319_02.jpg

ヒバムさんは悪魔形・闇2・中型です。クナイは無属性のトビウオです!
またヒバムさんは闇属性と聖属性攻撃の両方を使ってくるので、
ダメージ倍率が聖100%のまま&闇50%になる毒属性服を装備しています。



▼朧の八方苦無で狩った場合の堕ちた大神官ヒバム戦のラトリオの計算結果です。

20150319_hibamu.jpg

■朧vs堕ちた大神官ヒバム編のラトリオの計算結果はこちら





朧vsヒバム戦のダイジェスト


20150319_03.jpg

いつもどおり、影武者からの八方苦無でヒバムさんに攻撃開始です!
するとヒバムさん、わたしが一番嫌いなスキル、ニューマを使ってきました。
ここは焦らずにニューマが消えるorヒバムさんが移動するまで回復剤を叩きながら我慢です!





20150319_04.jpg

良い感じに、ニューマをやり過ごせました!
ここからは朧のターン!





20150319_05.jpg

ヒバムさん倒せました~ヾ(*≧∀≦*)ノ







そろそろボスカードぽろっと落ちないかな~(´・ω・`)



関連記事

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する