【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

朧でボス狩り +9退魔神の短剣2刀で傷ついた魔王モロク編

Posted:2015.03.24 Tue   Category:朧でボス狩り    Comment:4
次元の狭間03のボス、傷ついた魔王モロクを朧で倒します!

YouTube 【RO】朧でボス狩り +9退魔神の短剣2刀で傷ついた魔王モロク編




【RO】朧でボス狩り +9退魔神の短剣2刀で傷ついた魔王モロク編の動画です。
※動画では土符を10枚使用していますが、リプレイの仕様で土符のエフェクトが映っていません。





20150324_01.jpg

傷ついた魔王モロクさんは、HP9,000,000もあり、多くのクナイを投げこまないといけないため、
一度補給を挟みます。




魔王モロク系モンスターへの切り札+9退魔神の短剣2刀


20150324_02.jpg

ついに+9退魔神の短剣を2本目をゲットしました!
これで2つ合わせて、魔王モロク系モンスターに対して、物理・魔法のダメージ+180%の受けるダメージ-70%です!
もう戦う前から勝ちを確信なのです!




▼朧の八方苦無で狩った場合の傷ついた魔王モロク戦のラトリオの計算結果です。

20150324_kizumoroku.jpg

■朧vs傷ついた魔王モロク編のラトリオの計算結果はこちら





20150324_03.jpg

+9退魔神の短剣2刀の効果は絶大です!威力もなかなか凄いのですが、
それよりも凄いのが受けるダメージ-70%です!
ATK6,000~9,000くらいある傷ついた魔王モロクさんの攻撃を受けても、ぜんぜん死ぬ気がしません!




20150324_04.jpg

攻撃をしてたら、
モロクの現身(天使型)さんが使う、イクスパルシオン(追放)のスキルで飛ばされてしまいました。




20150324_05.jpg

戻って、再戦です!




20150324_06.jpg

ここで、クナイが切れたので、一度補給に戻ります。




20150324_07.jpg

補給から戻り、戦闘再開!




20150324_08.jpg

ここで傷ついた魔王モロクさんが、凄い長い詠唱をしてきました。
事前に調べていたのですが、
凄い長い詠唱のスキルは「広範囲ヘルの権能」か「アースクエイク」のどちらかみたいなのです。
※広範囲ヘルの権能・・・ヘルの権能をもらうと3分間復活が出来なくなる(リザレクション不可&ジークフリードの証使用不可)、という効果です。

傷ついた魔王モロクさんのアースクエイクは凄い威力で、ゴス服を着ていても朧のHPだと1確されてしまうので、
この凄い長い詠唱が見えたらハエで飛ぶことに決めていました。

また傷ついた魔王モロクさんは、一度アースクエイクを打つと180秒のクールタイムがあるとのことです!




20150324_09.jpg

ハエとび後、さらに再戦です!





20150324_10.jpg

傷ついた魔王モロクさん倒せました~
+9退魔神の短剣2刀のおかげで安定して狩ることが出来ました!
たぶん+9退魔神の短剣2刀がなければかなり厳しかったと思います。



今回、傷ついた魔王モロクを倒すにあたり、凄い参考にさせていただいたサイトが下記になります。
この情報がなければ、倒すことが出来なかったと思います!

魔王モロク攻略ガイドブック(セリフ付き)(ひそひそう様)







退魔神シリーズは魔王モロク系モンスターに対して凄すぎる効果なので、すごいオススメなのです!




関連記事

comment

: さゆきち @-
パンダァさんブルジョワすぎんよ…!
2015/03/24 Tue 10:32:55 URL 編集
: パンダァ @-
さゆきち様
たしかに、振り返るとわたしすごいいっぱい買い物してますよね…(´・ω・`)
ゼニーは、ブログを始める前に稼いでいた分を切り崩しながら生活しています!
去年の精錬祭りで作った装備や、朧以外の装備を全て処分したのが大きいのかもしれません!
その分、これからも朧に全てを注ぎ込もうと思います!(*≧∀≦*)b

2015/03/24 Tue 14:50:51 URL 編集
: ks @-
自分も切り売りを考えましたが中々
資産の処分には至らないですね。
周りからもやめとけと。
確かに朧に影肩とかいらないですね、

GHMD朧 面白そうですね。
期待しています。

あとGHMDにロキ連れて歩くのは至難の
技です。
2015/03/24 Tue 16:42:44 URL 編集
: パンダァ @-
ks様
わたしの場合はROをする時間があまり取れないため、朧だけに集中させることにしました。
元々はギロチンや修羅をメインで遊んでいましたが、
朧で装備できない影肩やメスや時空ブーツなどは処分しちゃいました。(´・ω・`)
ただ、正直おすすめは出来ないのです!
GHMDに朧で挑戦は、近いうちに行ってみたいと思います!(`・ω・´)b

2015/03/24 Tue 22:49:55 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する