【逆襲のパンダァ】ROのidavoll鯖の朧メインのパンダァのブログです。

2代目朧をマジカルアップルでステータスリセット

Posted:2015.03.29 Sun   Category:朧の考察    Comment:3
本日は、2代目朧 高速詠唱(無詠唱)飛刀型のステータスを、
この前実装されたばかりのマジカルアップを使ってステータスリセットをします。

20150329_01.jpg

ステータスリセットをする場所ですが、
イズルードの中央付近にいる「リース」さんから、ステータスリセットする場所へ転送してもらえます。





2代目朧のステータスリセット ビフォーアフター


※今回ステータスリセットした2代目朧のレベルは152です。

【ビフォー】
20150329_06.jpg





【アフター】
20150329_07.jpg

ステリセした理由ですが、2代目朧はAGIのステが低いために、
Fleeが低くて、さまざまな狩場で被弾が多すぎて困ることが多かったためです。

【ステリセ前と後のステータス】
STR:98→90(-8)
AGI:34→86(+52)
VIT:1→1(変わらず)
INT:100→100(変わらず)
DEX:125→115(-10)
LUK:1→1(変わらず)


前回に比べてDEXを削って、その分をAGIに多く振りました。
これである程度の狩場でFLEE不足問題か解決できそうです!


今までAGIが低めのステで頑張っていましたが、
朧で狩りメインの場合は、どの型もAGIを多目に振った方が良いかなと思います。


ステリセしてステータス振った直後であれなのですが、
ひとつ気になる事がありまして、INTを100振らずに90に抑えても良かったかな~と。
その分VITかSTRに振った方が良かったかな~なんて・・・






マジカルアップルでステータスリセットの方法


20150329_03.jpg

イズルードの中央付近にいる、リースさんに話しかけて、
「リフレッシュルームへ行く」を選択。



20150329_04.jpg

リフレッシュルームに行くと、
マジカルアップルの箱(20,000Shop Point)を売っているスペシャルアイテム販売のNPCがいるので、買います。



20150329_05.jpg

マジカルアップルの箱を開けます。




20150329_02.jpg

マジカルアップルの箱を開けると、「マジカルアップル」が出てきます。
このマジカルアップルを所持した状態で、「術士フルール」に話しかけると、ステータスリセットが出来ます!
※ステータスリセットをすると、マジカルアップルは消費されます。




20150329_08.jpg

マジカルアップルでのステータスリセットは、
ステリセをしてから約30日間のクールタイムが発生して、約30日間この方法でのステリセができなくなります。







これで2代目朧は活躍できるようになるかな~



関連記事

comment

: さゆきち @-
やりましたか!

いつかアモン靴と上衣セットと反射装備した忍者でボルトの滝出しながらレベリングしてる姿を拝見してみたいなと思います
夢です(* ̄ー ̄)
2015/03/30 Mon 15:57:01 URL 編集
ステータス難しいです : 流花@Bre @-
昔は極端に極めたステはロマンといいつつ、それでもそれなりに強かったです。
今は極めるより、ある程度バランスとったほうが強いですよね。
特にAGIはDEFも増えるようになったから、ある程度振ったというのは死ににくくなりそうです。
2代目のご活躍も期待してます。
2015/03/30 Mon 15:58:45 URL 編集
ステ振りは慎重になのです! : パンダァ @-
さゆきち様
確かにINT100ならアモン靴を最大限に活かせるのです!
これは・・・、歩いているだけで敵がバタバタと倒れていく凄い型が出来そう・・・ヾ(*≧∀≦*)ノ
ほんとうに夢のような型です!けど実現できるのかな(´・ω・`)?
あとは、一ヶ月後に再リセットするしか・・・


流花@Bre様
今はいろんな敵のATKが高いので、
避けることが出来ないと凄く辛いな~と2代目朧を動かしていて感じていました。
そしてAGIでDEFが増えるのですね!まったく気づいていませんでした。
教えていただきありがとうございます!(*>∇<)ノ
2代目朧はこれから活躍できるように頑張りたいと思います!(`・ω・´)b

2015/03/30 Mon 23:12:33 URL 編集

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する